OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

警告音?をとめたい

  • 困ってます
  • 質問No.235063
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ノートパソコンでWindows2000です。ADSLのためLANカードを使用しています。起動のたびにLANカードの関係だと思うのですが、ピポッとけたたましい音がします。
ボリュウムコントロールでPCスピーカのミュートにチェックを入れたのですが、まだなります。
特に何かを変えなくても音がしなくなったこともありましたが、このところ必ずします。
わけがわかりません。
何か教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (245/593)

[設定] → [コントロールパネル] → [サウンドとマウチメディア] で開いたダイアログの中から出したくない警告音を選択し、名前の項目が***.wavと選択されているはずなので(なし)に変えればならなくなります。 ...続きを読む
[設定] → [コントロールパネル] → [サウンドとマウチメディア]
で開いたダイアログの中から出したくない警告音を選択し、名前の項目が***.wavと選択されているはずなので(なし)に変えればならなくなります。
お礼コメント
noname#4080

ありがとうございました。
おっしゃるダイアログボックスで警告音すべて聞いてみましたが、このけたたましいピポッというものはありません。
投稿日時 - 2002-03-14 21:28:13

  • 回答No.2

こんにちは♪ コントロールパネル内のPCカードを開き、設定タブにあるPCカードサウンドを使わない。に チェックをしてみたらどうでしょうか。 ...続きを読む
こんにちは♪

コントロールパネル内のPCカードを開き、設定タブにあるPCカードサウンドを使わない。に
チェックをしてみたらどうでしょうか。
お礼コメント
noname#4080

2000にはコントロールパネルに「PCカード」はありません。
投稿日時 - 2002-03-14 21:27:02
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

あの「ピポッ」という音、油断しているとびっくりしますよね。 パソコン自体(ハードというか、機械自体というか)の音量のつまみを最少にしてみてはどうでしょうか?私の方はそれでしなくなったのですが。 ちなみに私はWindows98なので2000ではどうなるかわかりませんが。 ...続きを読む
あの「ピポッ」という音、油断しているとびっくりしますよね。

パソコン自体(ハードというか、機械自体というか)の音量のつまみを最少にしてみてはどうでしょうか?私の方はそれでしなくなったのですが。
ちなみに私はWindows98なので2000ではどうなるかわかりませんが。
お礼コメント
noname#4080

ありがとうございました。
ほんとにこの音は「なんか悪い事した?」ととっさに反応します。自分に自信のない証拠だ、などとくだらない反省(?)をしたりします。トホホです。
しかし何も音がしないこともあるのが不思議です。
それでこの音のことを忘れた頃に突然又ピポッと来ます。音量を最低にしていてもなるときにはなるような気がしますが。一時ならない時に安心して元に戻していたりするからかな~。少し観察してみます。
投稿日時 - 2002-03-15 15:02:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ