• 締切済み

三角関係で泥沼です

その昔、今の彼氏とは浮気でした。 当時彼氏は長く同棲中の彼女がいて、私も彼女がいる事を知っていました。でもお互いどうしようもなく惹かれてしまいました。 半年間2股で、その間罪悪感で何度も別れたりを繰り返しながらもどうしても好きで離れることができませんでした。 同じ会社だったので毎日の様に一緒にいて、週末は必ず私の家に。時には旅行に行ったり…2人で行ったスキー旅行のウェアーは、同棲中の彼女が洗濯するのかな…って思うと、彼女の気持ちを考えただけでいたたまれなかったりしました。ほんと自分はサイテーだと思います。もちろん彼氏も。 彼女はと言うと私たちの会社の人に相談したりして会社の人を巻き込んでドロドロになったりもしました。彼氏は大親友以外友達をなくしました。彼女が彼女にとってはあまり面識のない彼氏の友達にも電話して細かく相談などしたためです。(大親友は何も言わず彼氏の味方になってくれたそうです)でもそれはしょうがないと思います。それだけの事をしたと思っています。 結局前の彼女は「彼氏の事は好きだけど、一緒にはいられない」と言い、同棲は解消されました。(彼氏は前から別れたい旨を彼女に伝えてます) そして現在、彼氏と私は正式に付き合って2年になります。 前の彼女と同棲を解消して半年後、彼氏の弟宛に前の彼女からメールがありました。やっぱり彼氏を忘れられないと。 ちょうど私とケンカしてた事もあり、やはり彼氏なりに前の彼女に対してひどい裏切りをしたという罪悪感に日々苦しんでいた事もあり、前の彼女に連絡しました。ずっと抱えていた思いがあったんでしょう。長い電話になったそうです。最後はお互いこじれて話もまともにできない関係でしたし。そして和解して・・・ここまでは良かったんですが、 前の彼女はもう彼氏への思いが止まらないみたいなんです。 毎日3,4通メールが来て、日々のとめどもない事や好きとか会いたいとかお誘いのメールもあり、ある日は夜中彼氏の家に2人で帰ると彼女が家の前に…2時間ほど彼氏と話して、タクシーで帰っていきました。そしてバレンタインにはチョコが送られてきて、かなり遠い所にいたんですが、彼氏の近くにいたいからと引っ越してきました。一生彼氏以外好きにならないし、彼氏と人生を共に歩みたいそうです。 彼氏は、最初の頃は誘われると時々会っていたのですが、最近は色々考えてもう会ってませんし前の彼女にももう会わないと言ってます。メールは2,3日に1回くらい返信する程度ですが内容はフレンドリーで、メール拒否などもするつもりないみたいです。でもちょっと内容がかぶる歌とか聞くと、時々前の彼女の事を考えて泣いているのを知ってます。 私は・・・どうしたらいいでしょうか・・・ 彼氏は私の事が好きって言います。好きじゃなかったら一緒にいないと。でも前の彼女の事も大切だし、連絡をたつ事はできないそうです。 私も彼氏の事が好きです。でも正直しんどいです。インターフォンが鳴るとビクビクし、彼氏のメール着信がなるとブルーになり、近くに引っ越してるんで電車にのると前の彼女がいないかあたりを見回し・・・ 自業自得なのはわかってます。彼女を責める事はできません。それでも,身勝手な考えと思いますが苦しいです。私さえいなくなれば全部解決できるのかなって思います。私さえ彼氏を失う苦しさに耐えれば・・・ もうどうすればいいか、真っ暗なトンネルからずっと抜け出せずにいます。 できれば、何かアドバイスなど頂けたらありがたいです。 こんなにまとまりもなく長い文章を最後まで読んで下さってありがとうございました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.20

3人で話し合う。  あるいは女性同士で話し合う。  話し合いがつかなければ体で毛決着をつける。   3人で仲良く暮らす。 

noname#115841
noname#115841
回答No.19

そんなもん自分も同じ事して何言ってんだか。 五年同棲迄してた人の彼氏を横取りしといて。 サイテーサイテーとか書いてるけどぶっちゃけそんなん思ってないでしょ。 いつまで罰を受ければいいですか?とか聞いてるのもむかつく いつまでって自分が切らない限りだよ。 結局あなた皆様に大丈夫とか本命はあなたとか言われたいだけでしょ。 同棲中によその女に走る男をあなたは私は特別とか私だからとか思ってんでしょ。 あのね盛り上がってる時なんか今までの人全員に言ってんだよ考えてわかんないですか?自分に酔いしれて恋い焦がれて悲劇のヒロインみたいになってるけど元カノはおかしくなったのはあんたら二人のせいだね。 因みに元カノに半年間別れてくれとちゃんと彼氏はあなたの目の前で言ったの?彼氏がそう言ってるだけじゃないの? 色々ゴタク並べてでも好きなんですでも好きなんですじゃあ答え出てんじゃんか。一緒に居ればいいじゃん。人ひとりおかしくなる迄追い込んでそうそう簡単に幸せになれるなんて大きな間違いだよ一生苦しめば。 で、プロポーズされたけど保留?意味わからん。そんなに好きならすりゃいいじゃん。あなたは私は愛されてるんですでも元カノがしつこくてとか言いたいだけじゃん。人の気持ち考えれない奴って自分が同じ事されたらコレだよ。本当むかつく。恋愛に溺れて悲劇のヒロインになる前に社会勉強なり人と人について考えてみな!

  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.18

私も前彼女さんと同じ立場になったことがあります。 私たちの場合同棲はしてませんでしたが、彼に半年以上、裏切られていました。それを知った時、絶望というかこの世のすべてが終わった感じがしました。というのも、婚約までしていたのですから。 キツイことを書いてしまいますが、一意見としてお聞きいただければと思います。 相談内容を読んで、「随分自分に酔いしれた人達だな」という印象を受けました。 彼自身「優しいところが悪い」と認めているとどこかのお礼で言われていますが、彼は全然優しくないです。 本当の優しさはまずこんな泥沼になりません。 みんなに良い顔することだけが優しさではないでしょう? 相手のことを想って冷たく突き放すことも「優しさ」です。 彼が感傷に浸ることは仕方ないとしても、罪の意識があるから連絡を取る?でも付き合う気はない?これのどこが優しいのでしょうか。。 残酷極まりないとは思いませんか?貴女がされたらどう思うんですか?思わせぶりで優柔不断の八方美人なだけです。相談者さんも前彼女もその彼が大好きだからそんな彼を「優しい」と誤認しているだけだと思います。 相談者さんももちろん分かっていると思いますが、浮気の時に何度も別れていた、と質問分文にありますが、結局自分たちの気持ち優先で彼にはっきりさせないまま浮気を続けていたわけでしょう? 別れたりを繰り返していたのは本当に「浮気が悪い事」だと理解していたからでしょうか?理解していたのに、なぜ彼に「今の彼女と同棲解消させて別れてから付き会おう」と言えなかったのでしょうか? 言っても彼がしてくれなかった?前彼女が別れてくれなかった? だから待てずに貴女たちは付き合った?気持ちが惹かれあったから?・・・・・・馬鹿言わないでください。 その時、彼さえ早く前彼女と縁を切れる優しい男ならこんな泥沼になってませんでしたよ。 これはみなさんが言うように「罰」ですよね。 あとどれくらい「バツ」を受けなければいけないかは、前彼女の気が済むまででしょうね。 貴女と彼が別れても、きっとあなたには「罰」が付きまといますよ。 周りのお友達やご家族の方も巻き込んだ代償はかなりのものだと理解しているはずです。 あなたと彼は何があっても一生共にしないといけません。実際お互い多くの犠牲を払って一緒になったんですから。。 ただ前彼女さんも度が行き過ぎているように思います。(引越しやらなんやら)そういうことを含めて、 この3人は皆自分のことしか考えてないように感じました。誰が一番悪いとか悪く無いではなく、誰を一番傷つけたか、そして誰が一番傷ついて無いか。それが大事なのではないでしょうか。 私は婚約していた彼と別れ、彼によりを戻したい、と言われました。 ですが私は戻しませんでした。その1年後(長かったですが)今の彼と出会い今は幸せです。 前彼女さんもそうなれるように私は祈ってます。 相談者さんと彼もこのままお付き合いが上手く行ってお互いを本当に信頼しあえる関係になれることを祈っています。

  • vovoir
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.17

あなたは彼と元カノの住んでいた愛の巣に入り込んでいるのですか。 そこは元カノの家でしょう。 それはまずいです。 引っ越しましょう。そうすれば、元カノはこなくなるでしょう。 そして、元カノのメルアドや電話番号、住所などはすべて捨てさせましょう。 さらに彼の電話番号やメルアドも変更しましょう。 元カノとの連絡を絶ちきるのです。 彼はいやがるかもしれませんが、あなたを取るか、元カノを取るか決めなければなりません。 元カノを捨てられないと言うのなら、別れると宣告するしかないですね。 また、彼が一生暮らしていくのにふさわしい男かどうかも自分で判断してください。

noname#88820
noname#88820
回答No.16

最低だろうが何だろうが、やってしまった事だし、前に進むしか無いですよね。 同棲してようと心変わりしてしまうのは仕方無い。 質問者様も彼氏さんも色んなものを失って尚、それよりもお互いを失いたくないと出した結論が現状なのですよね。 どうすべきか、分かるじゃないですか。 やってしまった事に罪悪感を抱くなんて意味無いですよ。 「じゃあしなきゃ良かったじゃん」となる。 そしたら質問者様は「それでもどうしても惹かれ合った」と言う。 じゃあ(言葉の使い方違うかも知れないけど)居直ればいい。 罪悪感なんて感じるから、そこまでして手に入れた彼氏さんのプロポーズを保留、なんて中途半端になるんだと思います。 簡単に割り切れるものじゃないと思いますが、この現状を長引かせる方が良くないですよね。 ここまで来て、結局前の彼女に戻らせたら、前の彼女さん、無駄に傷つけただけです。 泣いてもどうしても諦められなかった彼氏さんなんでしょう? 質問者様、覚悟決めましょうよ。 プロポーズ受けたらいいじゃないですか。 まぁ、奪われてきたばっかりの優柔不断な彼氏さんのようなので、今後同じ事が無いとは言えませんが…。 第三者から見た私個人の意見でした。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.15

安心してください。 今あなたは「彼と付き合っている彼女」という立場です。 いいですか? あなたのほうが有利な状況なんですよ。 元彼女さんはそうとう諦めの悪い女性ですね。 ですが、そのしつこさがだんだんと彼氏さんの心を動かしているように思います。 最後まで諦めない方が幸せをつかむのだと思います。 元彼女さんの行動で、「私さえいなくなれば全部解決できるのかな」なんて考えてたら、それこそ元彼女さんの思う壺です。 元彼女さんに、そう思わせるようにしないと。 (まあ、過去に一度だけ、そう思わせられたわけですが) あなたはそのしつこさに翻弄されないことです。 あくまでクールにしていましょう。 「今はわたしと付き合っているんだから、他の女性と(元彼女だったとしても)会ったりしてほしくない。どうしても話したいんだったら、わたしも一緒について行くわ」 「元彼女よりも今のわたしと一緒にいるほうがあなたのためだと思う。だって元彼女さんとうまくいかなかったから、わたしのところに来たんでしょ? 今、わたしとうまくいってないなあと思ってる? だったら、他の女性の方(元彼女さんとか)を向こうとしないで、ここで立ち止まってもう一度よく考えなおしてみて。嫌なことから逃げ出したくなっても、それを見つめて改善しようとするほうがずっとあなたのためになると思わない? あなたは、それができるはずよ。わたしはそう信じてる」 「あなたはもしかして、元彼女さんに対して罪悪感を持ってるんじゃない? だから会いたいと言われると、会ってしまうんだわ。あなたは優しくてとても誠実な人。だけど、その元彼女さんに対しては、そんな感情なんて持たなくていいのよ。あなたが幸せであれば元彼女さんも幸せなのよ。元彼女さんもあなたに執着しすぎているから苦しんでいるの。忘れさせてあげたほうが彼女のためだわ。だからもう逆に会わない方がいいと思う」 などと優しく説得してみてください。 あくまで提案です。 強制してはいけません。 あなたは彼女なんですから、堂々としていてください。 マイナスの気持ちでいるよりも、プラスの気持ちでいるほうが、説得もしやすいと思いますよ。 本当にあなたのしたいことは何ですか? 一時的なストレスから逃げるために「彼と別れる」ことですか? それよりも「誰にもジャマされず、大事な彼と一生一緒にいること」ですか? 潜在意識が運命を変えます。 どこかで「もうこんな男いらない」と思っていると辛いままですが、「いつまでもこの人といっしょにいたい」と思っていると自然と運が見方してくれますよ。 頑張ってください。 彼に向けた言葉は、あなた自身への言葉でもあります。 これも自分を成長させるチャンスだと思って、自分自身に言い聞かせてみてくださいね♪

  • mono1974
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.14

同じ男として、彼氏にはあきれますね。 浮気する事ももちろんですが、後処理さえ出来ないのは論外です。 自業自得、とおっしゃってますがどちらかといえばこの事態を生んだ原因は彼氏の優柔不断さです。 もちろん人の男に手を出した質問者さんにも大いに非がありますが、そもそも「互いどうしようもなく惹かれた」のならその時点で彼女と別れれば良かったんです。 結婚してれば別ですが、どちらか一方が「付き合えない」と宣言した時点で別れ成立ですからね。 でもそれが出来ない男だから困ってるんですよね… 解決策としては、もはやどこか一つを綺麗さっぱり切るしかないです。 おそらく、しばらくは元彼女が身を引く可能性は少ないでしょう。となると、質問者さんか彼のどちらかが決断しなくてはなりません。 もし私が彼氏の友達だったなら「昔の彼女とは一切連絡取るな、電話帳から消して着信&メール拒否、家も引っ越せ。それか今の彼女と別れろ。もしくは両方。」と強く言いますが…。 ・彼が元彼女との関係を絶つ ・質問者さんが彼との関係を絶つ ・元彼女が身を引く(もしかしたら時間の問題かもしれません) 誰かがこのどれかを選ばない限り、解決は有り得ませんよ。

  • ryohko
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.13

こんにちは。 私は質問者様もわかっていらっしゃる通り、彼だけでなく、ケジメもつける前から浮気相手となった質問者様も同じように悪いと思います。 本当に好きなら、彼が彼女とちゃんと終わらせるまで待つくらいの覚悟をするべきなのに、その我慢さえもできなかったことが、確実に今の結果を導いていますよね。 そして彼は質問者様と付き合い続けている限り、前の彼女を断ち切ることが出来ないのではないでしょうか。 質問者様との思い出は、彼女と継続して存在したものであり、結局切り離しては考えられない。 ですから質問者様を選んでいると言いつつ、前の彼女を想って(好きな気持ちか同情かはわかりませんが)涙を流したりする。 彼女と別れる時だって、最終的に決断したのは彼女であって、彼女が一緒にいられないと言い出さなければ、同棲は続いていたかもしれないのです。 彼女が納得しなくても、彼が家を出て戻らなければそれで終わっていたはずですから。 >私はどうしたらいいでしょうか 上記のことや今までの彼の態度から、一度全ての関係をクリアにするしかないと思います。 質問者様は、前の彼女に煩わされることなく、彼と一緒にいたいのですよね? そのためには、彼と一度離れた方がいいと思います。 彼女とちゃんと話して、これからは一切会わないし、連絡もしないというケジメをつけなければ元に戻らない、と。 こんな不安を持ったまま一生一緒にはいられないと。 彼がケジメをつけるまでは質問者様は連絡を絶つのです。 もちろんそのまま終わってしまう可能性もありますが、その時はそれまでだった、もしくは一緒にいてもいずれ壊れる運命だったと思った方がいいと思います。 それくらいしなければ彼も今まで同様その場しのぎで何とかなると思ってしまいますよ。 彼が本当に質問者様を失いたくないと思うのならば、ちゃんとケジメをつけると思います。 本当は彼発信でそれをしなければいけないのですが、きっかけを与えてあげなければ、この彼は出来なさそうなので…。 いずれにせよ、彼を一人にして考えさせて、彼の意志で前の彼女を断ち切り、質問者様のところに戻ってくるという形を作らなければ、この関係は永遠に(…はおおげさですが、彼女の気が済まない限りは)終わらないと思います。 質問者様も前に出来なかった我慢、覚悟を、するべき時が来たのではないでしょうか。

  • kanpyo-1
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.12

こんにちは。 私は同じ状況になった事はありませんが、読んでいてyotuya47さんの辛い想いが伝わってきて、切なくなりました。 結論から言うと、yotuya47さんは何にも悪くないです。 恨まれるとしたら、貴女ではなく彼の方です。元カノに対して不誠実な行為をしたのは、貴女でなくて彼です。 結婚していた訳じゃないのだし、想いを寄せるのは自由だと思います。 他の女性がいくら想いを寄せても二人の間に溝がなければ、入れる訳ないのですから。 結局は大変な思いをしても、彼は元カノより貴女選んだのですから、自信持ってください。 話を聞く限り、彼はかなりの優柔不断ですよね? 自分が悪者になりたくないのでしょうが、優しくて逆に相手を傷つける人ですね。 彼その態度がyotuya47さんを傷つけ、元カノを自滅に追い込んでいるかと思うと、腹立たしいです。 でも、そんな彼を好きになってしまったのですから、ここは踏ん張るしかないと思います。最終的には貴女か元カノのどちらがより彼を必要としているか、だけで彼は決めるのではないでしょうか? 彼女もテョコを家に送ったり、近所に越してきたりとかなり大胆に行動してますが、以前自分が傷ついた仕返しに貴女にゆさぶりをかけているのではないでしょうか? こんな事で負けてはいけないと思います。今身を引いても、きっと後悔すると思います。 辛いと思いますが、彼を信じてここはじっと待つ事だと思います。 元カノも、一歩間違えればストーカー的な行為をしていますから、そのうち彼も嫌になって連絡断つ気になるかもしれません。 辛いと思いますが、がんばて下さいね。yotuya47さんは堂々としていていいですよ。

yotuya47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にもう、堂々としていていいですか? 私に堂々とする権利はありますか? おっしゃる通り、彼の不甲斐なさは重々承知しています。でも好きです!だから踏ん張るしかないのですね。 前の彼女は・・・私への仕返しと言うより、たぶん私が見えてないんだと思います。 前の彼女と話した事は一度もありませんが、私は私で堂々としていたいと思います。 もう,前の彼女の事で悩んだり苦しんだりしたくないです。 堂々と・・・ありがとうございます。すごく心に響きました。

回答No.11

私さえいなくなれば全部解決できるのかなって思います。私さえ彼氏を失う苦しさに耐えれば・・・ 本当にそう思っているのですか? もしそう思うのだったら、そうしたらいいのでは? ちょっと厳しいからもしれませんが、他の方が回答されていますが、 前の彼女の立場に貴方がいるだけ。 もとは貴方が割って入ったのでしょう?何を今更・・・ ・彼女と同棲していて他の女の人と付き合える男性 ・彼女と同棲しているのを知っていて付き合える貴方 私にはどちらも理解できません。 むしろ前の彼女が可哀想にも思えます。 また、連絡を絶つ事ができない男性にも優柔不断さを感じます。 少なくとも、誠実な方ではないですよ。 この先結婚しても、同じことの繰り返しです。 新しい道を歩くことをお勧めします。 たとえ辛い日々が来ても、必ず楽しい事も待っています。

yotuya47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にそう思っていたら、とっくに別れていると思います。 そして何度も別れました。 でも結局、泣いて泣いて泣いて、一緒にいる事を選んできました。 >・彼女と同棲していて他の女の人と付き合える男性 >・彼女と同棲しているのを知っていて付き合える貴方 >私にはどちらも理解できません。 は?って思うかもしれませんが、私も理解できません。そんな物語の漫画なんか読むと、「バカじゃないの?サイテー」とか口に出して言っちゃいます。 でも好きです。ちょっとでも一緒にいたい,声を聞きたい,笑った顔を見たい,手をつなぎたい,ギューって抱きしめたい,感動を一緒に分かち合いたい。 この気持ちがお互い一致しちゃって、止められませんでした。 私たちはサイテーです。本当にサイテーです。 今想像してみましたが、もし、彼氏が同じ事を私にしたら・・・諦めます。一緒に笑いたい相手は自分じゃないんだって思うと、納得できました。 でもそこまでして一緒にいたいって思う半面,今は「新しい道」の事も考え始めています。もうグチャグチャです。。。自分でもあんまりわかってないです。弱いんですね。 >新しい道を歩くことをお勧めします。 >たとえ辛い日々が来ても、必ず楽しい事も待っています。 今はこの言葉がすごくまぶしいです。

関連するQ&A

  • 三角関係…どうしよう??(すこし長めの質問です)

    こんにちは。 私には付き合い始めて半年くらいになる彼氏がいるのですが…その彼氏には同棲している彼女がいるんです。 そのことを知ったのは3ヶ月ほど前なのですが、その後も結局別れることなく今に至ります。 彼女の存在を知ったときにはすごく悩みました。 どうやら彼のほうは仕事が忙しく夜遅くにしか帰ってこれない状態の彼女に少々不満があるようなのですが、それでもよほどのきっかけがないと彼女とは別れられないと言っています。 彼女に対する不満を解消したくて私と付き合っているだけ?とも思いますが、なにより私自身が彼のことを大切に思ってしまっているので、私のことを好きだと言ってくれる限り、別れることは出来ない気がします… ただ、三角関係なんてよくないですよね… やはり自分から別れを切り出すべきでしょうか? それとも少し状況を見たほうがいいのでしょうか? 相談にのっていただけたらうれしいです。

  • 恋愛 三角関係

    三角関係について 私は女性とお付き合いをした事がない27歳の男性です 私には大学からよく遊んでいる親友がいて上京してきた時にまたその親友と出会う事があり 休みの日はよく遊ぶ中です 最近になってイベントに参加した時に1人の女性と出会いました その子は趣味が合い3人とも仲良くなりました その後3人で旅行したり遊びにいくようになりました かれこれ半年くらい3人で遊ぶようになり、お互い性格とか似てるにてないなどわかるようになりました 私の親友は自分と性格が違いますが、一緒にして疲れないので気の許せる親友です 知り合った女の子はどちらかと言うと私とそっくりなところがあり、性格や好きなものが一緒で似たもの同士です 3人でいるときは私は気楽なのでふざけた事を言ったりしてよく笑わせます。 最近、3人で遊んでいるときにその女の子の可愛らしい一面をみてしまっておもわずキュンとしてしまいました。 正しく言えば好きになってしまいました。 たいていの遊ぶプランやどこ行くかなどはほとんど親友がその子とメールをやりとりして決めます。 私はあまりメールはしませんがたまにやきもちをやいている自分に気づいていまって、プランを考えたり お祝いメールだったり、用事があるときはメールを送るようにしています。 正直親友はそのこの事をどう思っているか解りませんが少なからず以前よっぱらっている時に、 忙しそうだったからある程度のプランを2人で考えといたよっていった時にやきもちをやいているような感じを受けたことがあります。 その女の子自身もうちら2人を友達としか見てないのか好意をもっているのかは解りません。 ただその女の子は奥手である事は知っています。私自身も奥手なので正直2人になっても いつものような自分が出せるかわかりません。意識をしてしまうと会話が出来なくなっていますからです。 前に3人で1泊2日の旅行に行った時に夜解散をする時に、まだ帰りたくないと言われたことはあります。 話は戻りますが親友とその子は相性はいいと思うんです。私自身がその子と似たもの同士で男性と親友なのですから。 結論からいうと私はその子が知ればしるだけ好きになりました。大好きです。その分辛い思いもします。 今は親友が大事なので私はメールも我慢して少しずつひいていこうかと考えています。 その子と親友が幸せならいいとも思います。ただ思いを伝えたいとも考えます。でも勇気はありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 親友との三角関係で、嘘(?)があった場合

    ここ3、4ヶ月くらい、いつも一緒に運動をする男友達がいて、少し気になっていましたが、彼には彼女がおり、二人はただの運動仲間でした。 また3ヶ月くらい前、彼の家で飲み会があったときに、彼の親友が車を出してくれて、その親友は私の事が気に入ったみたいです。それからその親友と、二人で2、3回出掛ける機会がありました。笑える話ばっかりしていて、付き合うとまでは思いませんでした。 一週間くらい前に彼が彼女と別れ、2、3日前、彼が私をデートに誘って来ました。正直驚きましたが、興味があったので行く事にしました。 そして昨日、その親友から電話があって、彼から私と彼がデートに行く事を聞いて、ショックだと伝えられました。私が彼を誘ったの?と聞かれて、いや、彼だと答えました。でも、その親友はずっと私のことを好きだったし、彼も、その気持ちを知っていたそうです。そして、私が、彼をデートに誘ったと、彼は親友に話したそうです。 彼は親友を傷つけないようにと、そう言ったのかも知れません。でも彼のやり方に疑問を持ってしまいました。。今日(海外)彼とデートをするのですが、どういう気持ちで過ごしたら良いのか分かりません。初めてのデートで、彼の事を良く知らないのに、嘘のことで関係を終わらせたくはありません。 自分も混乱しています。相談に乗って下さい。よろしくお願いします。

  • 元カノとの微妙な関係

    お付き合いが始まりそうな彼がいます。 彼には今年の夏くらいまで半年以上半同棲していた女性がいました。 詳しい事は書けませんが、愛情半分・遊び半分・寂しさゆえといった感じだったみたいです。 私と出会って暫くしてから彼女との半同棲は解消し(確認済み) 近々彼と付き合うう事になりそうです。 先日、ふとしたついでに『彼女ともう会ってないよね?』と聞いたら『時々ご飯にいったりするよ』と明るく返事されました。 とてもショックでした。彼は出向中で知人もいないし、私とも住まいが離れていますし、暇な時一緒に行動したりするのは仕方ないのかもしれません。 でも同棲解消からまだ間もないですし不安です。 私と付き合ったら会わないよとは言うのですが、互いの好意を確認しながらデートを繰り返していた時期(私達は身体の関係なし)に彼女とも会っていたと思うと許せません。 私は心が狭いですか? 彼女と同棲を解消してからは身体の関係はないし、友達感覚だと 言うのですが信用できず悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • *三角関係*気持がモトサヤに戻るとき、、、復縁したいです。

    6年間付き合っていた彼氏に、好きな人がいるのが発覚しました。 三ヶ月ぐらい前に合コンで知り合ったそうです。 私との付き合いは、彼からの猛烈アタックで付き合い始めた事もあり、私のペースで付き合っていた事が相当ストレスだったようです。 私の転職問題、資格試験の追い込みで精神的にいっぱいいっぱいだった事もあり、発覚した時は目の前が真白でした。 『自分の態度を改めるので、何とか私にチャンスを下さい』と何度かお願いしましたが、『あと、2ヶ月でも前にその気持が伝わったら良かったのに、、、』と、言われてしまいました。 彼の恋愛感情は気持は新しい人にあるようです。そして出合って3ヶ月という事から、気持も一番大きくなっていた時だったようです。 私との6年間の付き合いの中で彼がひどい事をした罪悪感と、それを新しい人にばらされたくないという心理から彼女とも距離を取ると約束したんだと思います。 『おまえが落ち着くまでは励ますけど、それからは2人とも付き合わない。』と、言っていたので今は時々は話してくれますが、やり直す事は考えてないようです。 ただ、時々情が湧くのか、『1年後とかにまた付き合うような気もするなぁ』といわれる事もあります。また、罪悪感からか、『おまえが新しい彼氏を作るまで一人でいるかなぁ。』とも言います。ただ、これは明らかに一時的な想いのようです。 私は、もう一度付き合いたい気持が80%、本当に彼が言葉通りの誠実な気持なら新しい人の事を応援しようという気持が20%です。 三角関係になった時に『やっぱりこいつかな?』と思う時はどんな時ですか? それと、『また会いたいな』と思ってもらうには、どんな心構えで行動すればよいですか? アドバイスお願いします。

  • 友人たちの泥沼な関係

    結婚1年目(付き合ってから8年目)友人A君とその妻Bさん(友人)とC君、私で中学からの同級生で非常に仲が良かった4人なんですけど・・・。 BさんとC君がA君に内緒で親密な関係になってしまったそうです。 Bさんからの電話で私も初めてしました。 BさんはA君と結婚するちょっと前から、C君のことがちょっと気になり始めたそうです。けどその時はA君への気持ちのほうが強かったので、A君と入籍したそうです。 C君は前からちょっと、Bさんのことが気にはなっていたそうですがA君との関係が壊したくなくて、気持ちを自分の中に閉まっていたそうです。 そして、最近A君にちょっとした不満があり、爆発してしまったBさんは、A君に内緒でC君と2人きりでよく会うようになったそうです。 2人ともお互いに気持ちが抑えられない所まできているそうなのですが、A君に対しての罪悪感からか、この気持ちは夢だったと思い、今後は2人っきりでは会わないように決めたそうです。 けど、BさんはやっぱりC君の事が好きだそうです。 私としては、A君が精神的に弱いのでこの事を知ったらどうにかなっちゃうんじゃないかと思い、みなさんにお力を借りようと思いまして質問させて頂きました。 友人として私はなにかできる事はあるんでしょうか?

  • 同棲解消が泥沼化してしまってます。(長文です)

    同棲解消について相談させてください。同棲をはじめたのですが半年で私のほうから「同棲を解消しよう」とい いました。理由はいろいろありましたが、彼は私と結婚するつもりだったようですが性格の不一致などです。最 初は同棲解消をするだけで、付き合いは続けるつもりだったのですが、彼が「同棲解消=別れる」と考えていて 、結局別れることになりました。「同棲解消のみ」の話をした際に彼が無職時代に私に借りた生活費などの返済 もあるから1年かかるといわれて、さすがにそれは待てないということで半年後ということで妥協していたので すが、別れる事になったので一刻も早く出て行ってほしい状態です。ただ、彼は部屋が見つからないということ とお金がないということでいまだにそこの部屋に住んでいます。その上、私の知らないところで私の親に連絡し たらしく、その中で「訴訟も考えている」ような発言をし、私の親がいろいろと心配して私は実家に連れ戻され ました。今の部屋は私が契約者で保証人は私の父になります。それに加え、今住んでいる部屋は犬を飼育してい ることが条件の部屋なので、もし彼に名義変更をしても住みつづけることは難しいと思われます。(私の愛犬な のです)私はもう1ヵ月半くらい実家での生活をしているのですが、昨晩彼に「転居にかかった費用を精算してく れ」と言われました。同棲してからの家賃は折半していて、光熱費やネット代など家賃と駐車場と食費以外の費 用は私が負担していました。電話で話しても人が変わったように私を罵倒するばかりで、大袈裟かもしれません が、「痴情のもつれ・・」という言葉が浮かびました。そんなことはないと思いますが。。 ここまで泥沼化してしまった別れ話を解決するにはどうすればよろしいでしょうか。アドバイスいただけると ありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏が出来た友人と友人関係は保てる?

    よろしくお願いします。 ここ3年程仲良くやってきた友人がいます。 同じ会社で部署は違いますが、歳も同じで趣味も話も合うのでとても楽しいです。 お互い「親友だね」と言ってました。 ところが、半年程前にその友人に彼氏が出来ました。 5年ぶりの彼氏らしくとにかくラブラブです。 で、私との関係が薄くなりました。 一緒に食べてたランチも今は彼氏と食べ、休日も常に彼氏と行動しています。 誘われる事が全く無くなったので、こちらから誘ってみても「彼氏と遊ぶから」ってすっぱり断られます。 私も友人もお茶が好きなので「○○に素敵なカフェあったよ」って言ってみても「そうなんだ、今度彼氏と行くね」って…私は友人と行きたくて教えたんですけど… 嬉しい事があったり、見せたい物があったりしてメールするのですが、返信が無い事も増えました。 会社で会うので、その時に「良かったね」と言ってくるのですが… 私としては、とても気が合っていた友人なのでこの先も友人関係を続けたいんです… けれど、こう何でも彼氏の方を優先させられると、気がめげます。 まだ付き合って半年だからかな? もう少し年月が経てばちょっとは冷静になるかな? って思っていてもだんだん自信がなくなります。 皆様はご友人に恋人が出来た時、そのご友人とは疎遠になりますか? また、こういう友人には今後どうやって接すればいいのでしょう?

  • 三角関係?を解消したい

    私には女友達が居ます。彼女には彼氏が居るのですが、彼は私の友達です 元々は私が彼女の事を好きになったのですが、彼女が彼に惚れてしまい二人が付き合うことになりました それが1年ほど前の事です 今年の夏になって、彼女から遊ぼうという連絡が来るようになり、週2回のペースで2人で遊んでいます 話を聞くと、彼とは月に1回程度しか遊びに行っていないそうです メールに関しても私とは毎日やり取りしていますが、彼とは遊びの誘いをする時くらいしかメールしないそうです 実際に聞いてみたのですが、彼女の中では私と遊ぶことは浮気に入らないそうです 私としては彼女を彼と別れさせて正式に付き合いたいと考えているのですが、彼が私の知り合いであると言うこともあって言い出せません 何か良い方法は無いでしょうか

  • 泥沼です。(彼がわかりません)

    8年もつきあった彼氏(46)がいました。 私は31歳です。 3年前に8ヶ月ほど違う方と不倫をしており、2年前にそのことが彼にバレてしまい、修羅場になりました。  その当時同棲していたのですが、彼の元を離れようとしました。 でも、彼から裏切られた上に私まで失ったら立ち直れない。もし出て行くなら浮気相手の男をボコボコにして奥さんにもバラすと言われ、なくなく留まりました。 基本的には彼は優しい人で、私の浮気を知り号泣していました。なので、深く傷ついたんだと思います。 その後もなかなか関係が修復できず、何かあればあの男を呼んで来い。と言い出す始末。 それから3ヶ月後には彼も他に女をつくり、「お前もやったんだから、俺にも遊ぶ権利がある。反省しろ。」と8ヶ月ほどつきあっていました。 耐えられず、何度も出て行こうとしましたが、その都度出て行けばどうなるかわかってるだろうな。出て行かないでくれと引き止められ、そのままズルズルと一緒に暮らしていました。 しばらくして、彼には浮気はやみ、ほっとしていたのですがその間も私が不倫していたことをなじり、呑めば私に罵声を浴びせたり蹴ったりされていました。 そして、この1月にまた浮気相手ができたことが発覚。さすがに耐え切れず、彼の家を出て一人で暮らし始めました。 でも、最初は私が招いたことなので「もう浮気も2回もして満足したでしょう?お願いだから、もう前にみたいに戻ろうよ」とお願いしていましたが、「お前のやったことに比べればまだまだ足りない。 不倫相手の男をお前の前でボコボコにしたら気がすむ」と言われました。  そのくせ、私がきっちり関係を切ろうとすると、「本当に終わらせる気だな。それで本当にいいのか」と言われ、やっぱり彼が好きなのでどうしても踏ん切りがつきません。   彼は何がしたいのでしょうか? 私は彼と元に戻りたいのですが、どうしても話が噛み合いません。 助けてください