• ベストアンサー

ビトンのバッグ 型番はどこで調べる事が出来ますか?

友人にビトンのバッグを出品するよう頼まれたのですが 私自身はバッグに、ぜんぜん興味がなく・・ ビトン社の「ソミュール」型番 M42256ではないかと言う所まで 他の出品物の写真で解ったのですが、 なんだかはっきり断定できません。 製造番号のタグは 見つけたのですが 型番のタグはもともと、 バッグ本体(製品自体)には記されて いない物なのでしょうか?? ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.2

お写真を拝見しまして、おおよそのサイズ、ベルト、横から見たところ、 これはM42254で間違いないと思います。 ヌメ皮の色からして、まだそれほど古くはなっていないように感じます。 高額で売れればいいですね!

kamera39
質問者

お礼

有難うございます。 大変たすかりました、 早速今から出品します(^^)

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.1

ヴィトンのバッグはバッグ自体に型番は印字、刻印などされていません。 製造番号(記号)は、そのバッグが作られた国・工場と時期を表わして います。 調べる方法としましては、同じようなバッグを店頭やネットなどの写真で 見て探すしかないかも知れません。 参考までに、前面と側面、できれば蓋を開けたところ、これらのお写真を 載せていただければ、私の方で分かるかも知れません。

kamera39
質問者

補足

ご回答有難うございます。 サイズを測りましたところ 横幅33センチ 縦幅30センチ 奥幅19センチ でした、30と35があるらしいのですが M42254なのか? M42256なのか?? そろそろ頭が痛くなって来てるところです(;;) 宜しくお願い致します。