LOUIS VUITTON ヴィトンについて質問!アマゾンで落札した商品の真贋を確認したい

このQ&Aのポイント
  • 先日オークションで落札したヴィトンの商品が本物かどうか心配しています。出品者に確認したところ、ハワイで購入したものであると回答がありました。製造番号が型押しされているのを見つけましたが、その番号の見方が分からないため、詳しい方に教えて欲しいです。
  • また、このデザインのヴィトンはいつから販売されているのかも知りたいです。購入した商品はだいぶ前に買ったものだと言われましたので、年代を知ることができれば、本物である可能性が高くなると思います。
  • ヴィトンの正規品ではない場合、高い勉強代として諦める覚悟もありますが、真贋の確認がしたいです。よろしくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

LOUIS VUITTON  ヴィトンについて

LOUIS VUITTON ヴィトンについて質問よろしくお願いします! 先日ヴィトンのアマゾンをオークションで落札しました。 出品者に質問したところ『だいぶ前にハワイで購入したもので本物です。』 と回答があり失敗覚悟?で購入ました。 だいぶ前に購入したという事ですが、大切に使っていたようで状態は悪くありません。 正面から見てバックの左上(大きい方のファスナーあけて手前左上)に製造番号が型押しされているのを見つけました。 TH 8901とありますがこれの見方が分かる方がいらっしゃたら是非教えて下さい。 またこのデザインのものはどのくらい前から販売されているのでしょうか? (だいぶ前に購入したとの事なので・・) 購入したのものの本物かどうか気になっています。 偽物なら高い勉強代と思って諦めようと思ってます(^_^;) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reseven
回答No.1

「TH 8901」の番号から 製造工場フランス 1989年01月に作られた物というのが分かります。 最初のアルファベット2桁は製造工場を表しています。 次の4桁は西暦の下2桁と月を表しています。 1990年頃から下4桁の番号の羅列が変わります。 1番目と3番目で月、2番目と4番目で年と言うように変わりました。 たとえば「TH 0915」だと1995年01月となります。 フランス製・・・AN・AR・AS・BA・BJ・CA・         CT・DU・FL・MB・MI・NO・RA・         RI・SL・SN・SP・SR・TH・VI等 スペイン製・・・CA・LO・LB・LM アメリカ製・・・FH・SD・OS 他にもあります この組み合わせからあり得ない年代が出た場合偽物の可能性が高いです ですが、さらに古い物だと数字が3ケタの物もあるので判断が難しいです 真贋についてですがアマゾンがいつから販売されているかまでは 分りませんが、かなり昔から販売されているようです。 クオリティが低い偽物だと縫い目が不均一であったり適当な作りになっています。 今作られている偽物はかなりクオリティが高いですが 1989年01月の刻印を押すとは思えません。 写真ではよく見えないので物の程度が分かりませんが 質問にだいぶ前にハワイで購入したとありますし 実物を見ないと判断は難しいですが 本物である可能性は高いと思います

AO0323
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(^_^;) 大変参考になりました。どうもありがとうございました!