LOUIS VUITTON ヴィトンについて質問!アマゾンで落札した商品の真贋を確認したい

このQ&Aのポイント
  • 先日オークションで落札したヴィトンの商品が本物かどうか心配しています。出品者に確認したところ、ハワイで購入したものであると回答がありました。製造番号が型押しされているのを見つけましたが、その番号の見方が分からないため、詳しい方に教えて欲しいです。
  • また、このデザインのヴィトンはいつから販売されているのかも知りたいです。購入した商品はだいぶ前に買ったものだと言われましたので、年代を知ることができれば、本物である可能性が高くなると思います。
  • ヴィトンの正規品ではない場合、高い勉強代として諦める覚悟もありますが、真贋の確認がしたいです。よろしくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

LOUIS VUITTON  ヴィトンについて

LOUIS VUITTON ヴィトンについて質問よろしくお願いします! 先日ヴィトンのアマゾンをオークションで落札しました。 出品者に質問したところ『だいぶ前にハワイで購入したもので本物です。』 と回答があり失敗覚悟?で購入ました。 だいぶ前に購入したという事ですが、大切に使っていたようで状態は悪くありません。 正面から見てバックの左上(大きい方のファスナーあけて手前左上)に製造番号が型押しされているのを見つけました。 TH 8901とありますがこれの見方が分かる方がいらっしゃたら是非教えて下さい。 またこのデザインのものはどのくらい前から販売されているのでしょうか? (だいぶ前に購入したとの事なので・・) 購入したのものの本物かどうか気になっています。 偽物なら高い勉強代と思って諦めようと思ってます(^_^;) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reseven
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

「TH 8901」の番号から 製造工場フランス 1989年01月に作られた物というのが分かります。 最初のアルファベット2桁は製造工場を表しています。 次の4桁は西暦の下2桁と月を表しています。 1990年頃から下4桁の番号の羅列が変わります。 1番目と3番目で月、2番目と4番目で年と言うように変わりました。 たとえば「TH 0915」だと1995年01月となります。 フランス製・・・AN・AR・AS・BA・BJ・CA・         CT・DU・FL・MB・MI・NO・RA・         RI・SL・SN・SP・SR・TH・VI等 スペイン製・・・CA・LO・LB・LM アメリカ製・・・FH・SD・OS 他にもあります この組み合わせからあり得ない年代が出た場合偽物の可能性が高いです ですが、さらに古い物だと数字が3ケタの物もあるので判断が難しいです 真贋についてですがアマゾンがいつから販売されているかまでは 分りませんが、かなり昔から販売されているようです。 クオリティが低い偽物だと縫い目が不均一であったり適当な作りになっています。 今作られている偽物はかなりクオリティが高いですが 1989年01月の刻印を押すとは思えません。 写真ではよく見えないので物の程度が分かりませんが 質問にだいぶ前にハワイで購入したとありますし 実物を見ないと判断は難しいですが 本物である可能性は高いと思います

AO0323
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(^_^;) 大変参考になりました。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヤフーオークション LOUIS VUITTONは本物?

    ヤフーオークションで、LOUIS VUITONの手帳を買おうと思ってるんですが、本物かどうか、不安です。「即決8800円!!」と書いてあったんで、とても安くていいなあと思ってるんですが・・・ それで、ヤフーオークションでLOUIS VUITTONの本物と偽物の違いってどうやって見分けるんですか?何かコツがあったら教えてください。

  • 今度、LOUIS VUITTONの

    今度、LOUIS VUITTONの 財布を購入しようと思うのですがファスナー式の長財布かボタン式の長財布かで迷ってるのですがどちらを買うか迷ってます。各メリット・デメリットおしえてください。

  • 本物のLOUIS VUITTONの財布にシリアルナンバーって刻印されて

    本物のLOUIS VUITTONの財布にシリアルナンバーって刻印されているの? ちなみに、私の所有しているものには、ありません。偽物でしょうか?

  • ●LOUIS VUITTON のバッグの修理

    ●LOUIS VUITTON のバッグの修理 写真のバッグの所が切れそうになってしまいました。 約5年前ハワイで買いました。 VUITTONのお店に持って行ったら修理してもらえるのでしょうか? 修理代ってけっこうかかるのでしょうか? 新婚旅行で買った思い出の品なのでできたら修理したいのですが、修理代が高すぎたらやめようかと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 本物のヴィトンなの?

    私はあるオンラインショップでヴィトンの財布を買ったのですが、 それが本物なのかどうか、ひょっとしたら偽物ではないのかと思ってる点があったので教えてください。 財布の内側に LOUIS VUITTON  PARIS  made in ○○ という刻印が入っていますが、その○○の部分がSpainと刻印されているのですが、他にもっているヴィトンのバックなどを見てもどれもFranceと刻印されています。本物の中にはSpainの物もあるのでしょうか。

  • 【LOUIS VUITTON】ルイヴィトンで働いて

    【LOUIS VUITTON】ルイヴィトンで働いている人に質問です。 店頭の展示品は展示期間が終了すると下取り会社が買い取って中古品として転売していくと思われるのですが、ルイヴィトンの展示品には通常品と違うマークが入っているのでしょうか? コーチはアウトレットモール販売品には正規販売品ではないアウトレット品が分かるマークを入れて販売しています。ルイ・ヴィトンも展示品には正規販売品ではない展示品マークが付いているのか教えて下さい。 あとイニシャルマークですが、色なしの型押しだけも出来るのでしょうか? 展示品販売と言いながら、Yの色なしイニシャルエンボス加工がされているっておかしいですか? 展示品なのにYの一文字のイニシャル加工がされていてオークションで不自然だなと思いました。

  • ルイ・ヴィトンについての質問です。(強者回答求む)

    ルイ・ヴィトンのモノグラムを所持したのですが、(フランス本店購入だそうです・・。)世間に出回っているものとは、違うのですが、本当に本物なのか、強者の方教えてください。まず、商品名ですが、M51185.モンソーLです。それでは、他のものとの違いです。1.普通は、LOUIS VUITTON maid in ???となっていますが、LOUIS VUITTON までの明記で終わっています。2.製造番号、シリアルナンバーともにありません。3.後は、ヴィトナーに載っている本物、偽物の見分け方などを、すべてクリアーしています。当然ですが、縫い目等以上ありません。(接着剤などにも・・。)回答のほうお待ちしております。

  • ヴィトンの保存袋について

    ネットで見つけた質屋さんで、ヴィトンのミュゼット サルサを 購入しました。 保存袋が付いていたのですが、ロゴマークではありませんでした。 「LOUIS VUITTON」と入っていました。 家にある、他のバッグの保存袋はロゴマークのみでした。 購入された方のレシートみたいなのが入っていて (ヴィトンで発行されたもの?) 今年の冬に沖縄店で購入されたようです。 オークションなどで、同じサルサを出品されている方の 保存袋は、皆、ロゴマークのみでした。 バッグはスペインとなっています。 ニセモノだったのでしょうか? そもそも、ロゴマーク以外の保存袋は 本物なのでしょうか?

  • もらったヴィトンのネックレスは・・本物?

    今日、彼氏からプレゼントとしてヴィトンのネックレスをもらいました。彼氏自身がヴィトン好きということもあって以前からいくつかヴィトン関係の物をもらっていたのですが、私はブランド品に疎く全く詳しくありません。 しかし、もらったネックレスが入っていた箱は今まで見たことのない箱で、黒の厚紙で作られたような箱で箱の上には LOUIS VUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854 と金字で書かれていますが、内側はボロボロになっており粗雑な作りでした。 中身は、ベロアっぽいクッションが入っておりその上にネックレスが固定されていました。 問題のネックレスなのですが 銀色のハードなチェーン パドロック型 1.5×1.5の正方形の中にLVと書かれており、周りは2ミリほどのクリアなラインストーンが散りばめられています。 裏は、ヴィトンのモノグラムが彫られており中は空洞になっています。 黄色い紙に、箱と同じ文字が書かれていました。 彼は「本物だ」と言い張るのです。 でも、いつ、どこで買ったのかは教えてくれませんでした。 「・・あれ?」と思って、ネットで調べたのですが同じような商品がありません。 今までは正規店に一緒に買っていましたので、今までの物は本物だと確証があります。しかし、もしコレが偽物だったら、、彼自身が偽物だと知っていれば別に良いのですが本物と信じてそのお値段を支払っていたら、、悲劇です。これからも偽物にお金を払いそうです。 店舗に行って「お取り扱いできない商品です」と言われに行けば早いとお思いになるでしょうが、どうかこの商品に似た正規のものに関して何か教えて頂ければうれしく思います>_<! 長々と申し訳ございません。

  • ルイ・ヴィトンに詳しい方!

    最近、あるインターネットモールでヴィトンのパピヨンを購入したのですが 本物かどうかの確証がなく困っています。 (中古で購入したのでギャランティーカードはありません。) 具体的に不審な点を言うと、まずファスナーの刻印が 「ECLAIR」となっています。(YKKとか書かれている部分) それと、バッグの内側にヴィトンのロゴが入っていません。 (ロゴはバッグのどこにもありません) この2点が偽物ではないか?と思う所なんですが 先に代金を振り込んでますので、なんとしても返品してお金も 返してもらいたいのですが、本物かもしれないのに 返品ができるかどうかわからず、困っています。 どなたか、教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう