• 締切済み

TGVの予約について

7月にフランスに旅行に行く予定でパリからモンサンミッシェルまで自力でTGVとバスで行こうと考えているのですが、TGVのインターネット事前予約は何ヶ月前から可能なのでしょうか?調べようと試してみたのですがよく分かりませんでした。詳しい方ぜひ教えてください。 Prem'sの購入を考えています。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 TGVは60日前からネット購入できるはずです。 つい先日私もTGVとバスを自分で手配し、片道36.8ユーロで行きました。 参考URLは有名サイトなのでご存知かもしれませんが、非常にわかりやすく手配について掲載されています。 トップ>交通>列車・・・と進んでみてください。 ・・・ただ、大きなお世話ですが、フランス語も英語もわからないようであれば、現地発のオプショナルツアーもいっぱいあるので、それに参加するほうが楽しめる気がします。 von voyage!

参考URL:
http://france-tourisme.net/index.htm
  • rolotta
回答No.2

IDTGVは、もっと早く予約できるようです。 これは、一日に1本ある、ネット予約専門の便で他よりも安い設定なのですが、 今から準備しているなら、普通のPrem'sで全然問題ないですね。 時間もイロイロ選べるでしょうし。。 私は「日にちが近くなったら残席を安く放出するかも」と思い 粘った結果どんどん値が上がってしまった苦い経験があります。。 日にちが決まっているなら早く押えた方が良いようです。 良い旅を。

• ooyama_
回答No.1

さっき試しに7月15日発のmonparnasse-rennesを購入しようとしたら下記のように叱られました。(笑 で、3ヶ月先までみたいですね。 La date de l'aller souhaitee se situe hors du creneau de vente. Il est impossible de reserver un voyage plus de 3 mois a l'avance. Vous pouvez avancer la date de votre voyage, ou commander plus tard.(注:アクサン記号略)

KENICHI77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くフランス語も英語も分からず申し訳ありません。 たいへん助かりました。ありがとうございます。