• 締切済み

フランス国鉄の料金について

来週からフランスへ旅行する予定の22歳です。 フランスへ行くのは初めてで、prem'sという制度を知らずに出発直前になってしまいました。 パリからスイスのバーゼルまで、行きはTGVで、帰りは途中の駅などに寄りながら往復するつもりなのですが、今からでもフランス国鉄のサイトで予約した方がお得なのでしょうか? もうprem'sでの購入はできないので、現地に行って買うのでも事前に買うのでも値段が変わらないのであれば、現地で購入しようと考えています。 どなたかアドバイスいただけると助かります!

みんなの回答

回答No.2

いま、SNCFでやってみましたが、この路線はPrem'sではなくて、ピッコロが出るようです。早割は、路線によって呼び名が変わりますね。 ピッコロも同じですが、来週であればもう1等の割引しかありません。いまから2等なら通常料金なので、現地で買われるほうがいいと思います。 22歳であれば、年齢割引が現地で受けられると思いますよ。

回答No.1

SNCFには各種割引制度があり、一番安い早割切符が「Prem's<プレムス>」で、利用日の3ヶ月前から14日前まで購入可能です。 席数が限られており、早く購入すればするほど安いのですが、変更・キャンセル・他への譲渡は出来ません。<検札で名前Checkあり>  購入は、voyage-sncf、tgv-europe.com または レイルヨーロッパ・ジャパン Sites で買えますが、 http://www.raileurope-japan.com/special-offers/article/%E6%97%A9%E6%9C%9F%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%89%B2%E5%BC%95%E3%81%8D   レイルヨーロッパ・ジャパン Sites では、発券手数料、郵送料が 別途 2,000円程度かかりますので、<通常チケットも> 結果 割高となります。  voyage-sncf 等での発券は、定められたURLに接続して自分の printerで印刷となりますので、来週からフランスへ旅行で利用するのは、基本的に難しいのでは?