• ベストアンサー

PC用ディスプレイでTVゲーム

MHFをやるために、新しいPCの購入を検討しているのですが、 ディスプレイ選びで迷ってます(++) GーTUNEのMHF推奨PC・ CPU・core2duo グラボ・9800GT ・・・というスペックなので、解像度の高いディスプレイが欲しいのですが、 そのディスプレイでTVゲームもしたいのです^^; Wiiなのですが、俗に言うビデオ端子(赤白黄色)があるので、 難しいんですよね;; 便利な変換ケーブルや、ビデオ端子対応のディスプレイがあれば教えて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

最近はD端子/HDMI入力があるディスプレイや、DVI-D端子が付いているテレビなどが結構たくさんあります。 参考:http://www.amazon.co.jp/BenQ-24%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-HDMI%E7%AB%AF%E5%AD%90%E6%90%AD%E8%BC%89-FP241WJ/dp/B000OI1APW テレビを見る用途がないのであれば、D端子/HDMI入力があるディスプレイを購入するのが良いと思います。 (TVは地デジ対応に加え、映像処理回路がディスプレイに比べ余計に入っていることが多いので、どうしても高めになります。) D端子であればWiiも接続できます。 また、単に変換したいだけなら、コンバーターを使ってください。 参考:http://ascii24.com/news/i/hard/article/2005/08/25/657665-000.html

watatibi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考URLにあったディスプレイはVista対応になっていましたが、 自分のはXPです;;XPは使えない、ということになるのでしょうか? だとしたらすみません、説明不足でした^^; それと、HDMI端子があれば直接Wiiをディスプレイにつなげるのでしょうか? ケーブルを別で買う必要があるのでしょうか? 初心者なもんで質問ばかりですが、答えてくれるとうれしいです。。。

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.2

>それと、HDMI端子があれば直接Wiiをディスプレイにつなげるのでしょうか? Wii自体がHDMI出力に対応していないので無理 >ケーブルを別で買う必要があるのでしょうか? D端子接続、S端子接続を行うのであれば、別途専用ケーブルが必要

watatibi
質問者

お礼

回答ありがとうございます では、HDMI端子のディスプレイを買ってもWiiは出来ず、 D端子又はS端子対応のディスプレイを買えば、 専用ケーブルで接続できる・・・というわけですね?