• 締切済み

PCでPCのゲームを録画する

メインPCでゲームをして、サブPC(ノート)で録画しようと思い、S端子入力のある「デジ造」という外付けのキャプチャーを買ったのですが、メインPCのグラボのS端子とつなげても何も映りません。  nVidiaパネルから強制的にテレビを認識という項目にチェックを入れて、クローン出力とかしてみましたがダメでした。  他ののもの(PS2とか)は普通に映るのですが、もしかしてビデオカードからのS端子出力はこういうものには出力できないのでしょうか? 環境 OS:WindowsXP SP2 グラボ:Galaxy GeForce8600GT キャプチャー:デジ造 です。

みんなの回答

• kozai_001
回答No.2

TV出力(コンポーネント / コンポジット / Sビデオ、各出力系統は排他利用) 各出力系統は排他利用とは通常のビデオ出力とS端子は同時には出力できないということです。 この可能性はないでしょうか。 Galaxy では明確な記述の確認はできませんでしたが、他社の8600GT製品では上記がよく記載されています。 お持ちの説明書をよく読んでみてはいかがでしょう。

Yotunohira
質問者

お礼

説明書のS-Videoあたりを和訳してみましたが、それらしい文章はありませんでした。排他的ということなので、DVIを抜いてS-Videoだけ接続し起動させましたがダメでした。  あとセカンドPCもメインPCもそうですがS-Video端子出力とキャプチャーを接続してもディスプレイ検出でテレビは検出されていません。

Yotunohira
質問者

補足

テレビ出力はそもそもS端子しかないのでDVI抜いても意味ないですね・・・

• SAYKA
回答No.1

まずS端子を普通のTVやビデオデッキ経由でちゃんと映るか確認してみたほうが良いよ。 TVに映せるようになってから、改めてノートで取り込みをしてみようとしたら良いと思う。 直繋ぎでダメならビデオデッキ経由とかしかないかも………

Yotunohira
質問者

お礼

手持ちのテレビとビデオデッキにS端子入力が無いので確認できないんです。技術的というか、一般的には問題なく映るということでいいでしょうか?