• ベストアンサー

擬似ドキュメンタリーのドラマタイトル名(フジテレビ?)

たしかフジテレビの深夜番組で、擬似ドキュメンタリーのドラマがあったのですが、タイトルが思いだせません。 映画にもなりました。 最近のやつです。 タイトル教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらこちらでしょうか?↓ 放送禁止 劇場版「密着68日 復讐執行人」(http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=331276 尚放送禁止シリーズについては下記をご覧下さい。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E9%80%81%E7%A6%81%E6%AD%A2_(%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%B3%BB%E5%88%97%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84) もし違ってたらごめんなさい。 http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E9%80%81%E7%A6%81%E6%AD%A2-%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88~%E5%AF%86%E7%9D%8068%E6%97%A5-%E5%BE%A9%E8%AE%90%E5%9F%B7%E8%A1%8C%E4%BA%BA-DVD-%E9%95%B7%E6%B1%9F%E4%BF%8A%E5%92%8C/dp/B001MSXIE4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1236618275&sr=1-1

参考URL:
http://housoukinshi-movie.com/
flf-smc
質問者

お礼

ありがとうございます! まさしくこれです! 助かりました。

関連するQ&A

  • 小児癌の兄・ドキュメンタリーのタイトル

    以前、観た小児癌の男の子のドキュメンタリー番組のタイトルが思い出せなくて困っています。観たのは今年に入ってからだと思うのですが、深夜にしていました。局はたしかフジテレビだったような・・・。 たしか男の子は両親が離婚していて、お母さん・お祖父ちゃん・妹と暮らしていたと思います。 男の子は13歳位で亡くなってしまいます。 幼い兄妹が支えあっている姿に胸を打たれました。 あまりに情報が少なくて難しいと思いますが、お分かりの方が居ましたら是非教えて下さい。

  • ドキュメンタリーっぽいドラマ(ホラー?)

    確か2年くらい前に、深夜やっていた単発のドラマなのですが、 前半はドキュメンタリーのような撮り方(私は途中から見たのですが、最初は本当にドキュメンタリーだと思って見ていました)で、 失踪した友人を探す、みたいな内容でした。 それがドラマが進むに従って、オカルトというかホラーじみた話になっていったのでドラマだと気づいたのですが、このドラマのタイトルをご存知の方はいませんか? わかっているのは 1.家庭用カメラで撮ったような映像 2.有名な俳優さんが出ていた記憶は無い 3.あるビルに入った人が次々と失踪する 4.UFOが関係あったような‥ 5.最後は撮影者が死んでしまうような終わり方 こんな感じです。ともかく気持ち悪い内容で 見ていてすごく怖かったのですが、 ずっと気になっています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ドキュメンタリードラマ( docudrama)とは?

    映画作品等のドキュメンタリードラマ( docudrama)と ドキュメンタリー(documentary) の違いは何なのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いしますm--m

  • フジテレビの硫黄島のドキュメンタリードラマと映画の硫黄島からの手紙

    昨夜のフジテレビのドキュメンタリードラマ・硫黄島からの手紙~戦場の郵便配達を感動しながら見ました 映画はまだ観ていないので、official siteを観ました テレビでは、 根本氏が届けた(届けたかった)家族と兵士をつないだ手紙と共に、 主な人物だった市丸氏が、最後にルーズベルトへ宛てた手紙について「勝国となるアメリカは世界の平和のために寄与すべき」と記されており、いまでもアメリカで保存されているとのことに、感銘を受けました。 映画のサイトでは、 「61年後、数百通の手紙が硫黄島の地中から掘り起こされる。その手紙によって、そこで戦った男たちの素顔や心情が、そして、すぐに終わると思われた戦いを40日もの勇敢で機知に富んだ激戦へ変えた類まれな能力をもつ司令官の姿が明らかになる」とありました また、市丸氏は登場せず、栗林氏が主人公です ・市丸氏と栗林氏はどのような関係だったのか (二方とも実在の人物だと思うが、ドラマでは市丸氏が最後に指揮をとっていたように描かれていたが、映画では栗林氏のようであることに疑問を感じています) ・映画では、市丸氏がルーズベルトに宛てた手紙はまったく触れられていないのか ・映画では、タイトルである『手紙』をどのような捉え方をしているのか どなたか、映画を観た方、またお詳しい方、教えて下さい

  • フジテレビドラマ「素直になれなくて」についてです。

    フジテレビドラマ「素直になれなくて」についてです。 オープニングで流れる洋楽ですが、タイトルや歌手名分かりませんか?? 声はアブリルラビーン?と思ったり。 それともドラマのオープニング用に作られたんでしょうか?

  • 深夜ドラマのタイトル

    1996年~1999年の間だと思います。テレ朝系かフジテレビ系の深夜ドラマで、主役の女性がOLからSMの女王様に豹変する内容のドラマがあったと思いますが、そのドラマのタイトルを教えて下さい。 田口浩正さんも出演していたと思います。

  • フジテレビ系の?フジテレビ系列の?それとも?

    こんにちは。 かなりニッチな質問ですが宜しくお願い致します。 フジテレビで放送されているドラマの事を話す時、「フジテレビ系の○○(ドラマのタイトル)が・・・」「フジテレビ系列の○○(ドラマのタイトル)が・・・」、それとも、「フジテレビで放送されている○○(ドラマのタイトル)が・・・」、どの言い方が一番正しく、正確ですか?それとも、どれも正解ですか? また、上に挙げた言い方以外に他に正しい言い方があれば教えてください。

  • フジテレビドラマ「眠れる森」について

    最近になって フジテレビで「眠れる森」 が再放送されてますが 時期的に中山美穂出演の 映画が関連しているとは 思いますが 今までこのドラマが 再放送されなかった訳は なんなのでしょうか。 放送同時に実際に起きた 事件の影響でなんて話も聞きます。 ご存知の方、教えてください。 それから、再放送見る暇 ないのでドラマの犯人も 教えてください。

  • レストランのドキュメンタリー

    確か、読売テレビのドキュメンタリーでやってたと思うんですが ドキュメンタリー番組であることは間違いないです その番組の中でいろいろなレストランが工夫して、いい店を作っていく過程を ドキュメントしたやつです 最後にはその中のある会社が大きなレストランを建てて成功するというようなやつだとおもいます その店の社長は外国にの店を見に行って店の飾りを盗んだりしてました その社長はその店の店長があまり笑顔が見せないといってやたらおこってました そのシーンがやたら写ってました!ドキュメンタリーの中で もしこのドキュメンタリーのHPやそのレストランの名前や場所が分かったら教えて下さい PS 確かそのドキュメンタリーで横浜のラーメン屋の吉村屋のドキュメンタリーもしてました

  • ドラマのタイトル教えてください。

    おそらくフジテレビのドラマだと思うのですが、タイトルを忘れたので 教えてほしいのですが・・・。2~3年前で木曜22時だと思うのですが(あてにならず)「バックストリートボーイズ」が主題歌になってるんです。どなたか知りませんか?