WSH動作しない!!(WScript.SleepとSendKeys?)

このQ&Aのポイント
  • WSHが動作しなくて困っています。動作するコードとしないコードは次のとおりです。いずれも@ITに掲載されているサンプルコードをそのままです。動作しないコードについても,notepadの起動まではできます。どうやら,sleepとsendkeysが動いてくれないようです。
  • 動作環境はWin XP ProとIE 6.0です。WSHファイルに対する実行権限はあります(フルコントロールです)。
回答を見る
  • ベストアンサー

WSH動作しない!!(WScript.SleepとSendKeys?)

WSHが動作しなくて困っています。 動作するコードとしないコードは次のとおりです。 いずれも@ITに掲載されているサンプルコードをそのままです。 動作しないコードについても,notepadの起動まではできます。 どうやら,sleepとsendkeysが動いてくれないようです。 <正常に動作するコード> Set objShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell") WScript.Echo "メモ帳を起動します。" objShell.Run "notepad.exe" http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/wsh03/wsh03_02.html <動作しないコード> Set objShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell") objShell.Run "notepad.exe" WScript.Sleep 1000 objShell.SendKeys "hello" http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/wsh05/wsh05_04.html ■動作環境 Win XP Pro IE 6.0 ちなみに,WSHファイルに対する実行権限はあります(フルコントロールです)。 以上なのですが,何か点検するべき事項などありましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onlyrom
回答No.1

>WScript.Sleep 1000 これをも少し長く、試しに、5000にしてみて下さい。 WScript.Sleep 5000 実際はより確実を期すために提示のURLのサンプルにあるように AppActivateメソッドを使うのでは?