OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HTMLにWSHを組み込む

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134806
  • 閲覧数1557
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

HTMLにWSHのコードを書く事は可能ですか?

たとえば、ページ開くとNotePad.EXEが起動するようにしたいのですが
以下のような書き方をすると

WScriptが宣言されていません。

とエラーになります。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>起動のテスト</TITLE>
</HEAD>
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/JavaScript">
<BODY>

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
var title = "メモ帳";
var wsh = WScript.CreateObject("WScript.Shell");
wsh.Run( "NotePad.EXE" );
</SCRIPT>

</BODY>
</HTML>

いい案がある方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (22/46)

LANGUAGE="VBScript" にして、
↓var を Set に書き換える。
var wsh = WScript.CreateObject("WScript.Shell");
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

WSHでしたら、JavaScriptではなくて、VBScriptでは?
お礼コメント
matimachi

お礼率 14% (1/7)

VBScriptに置き換えても無理でした。

多分Web上ではできない事なのかもしれません。
投稿日時 - 2001-09-17 10:59:32