• 締切済み

こどもの むずむず足

小学4年生、男子。夕方から寝るまでの時間帯で 足がむずむずしたり、痛いと訴えます。足首の辺りを結構強めにたたいたりして、やり過ごしていますが、勉強にもさしさわり、寝付かれなくて可愛そうです。 どこで受診したらいいのでしょう??

• 病気

みんなの回答

• asebi-0806
回答No.2

むずむず脚症候群でしょうか。お子さんには珍しいことのようですね。 小児科で大丈夫でしょうが、症例の多い病気ではないため、総合病院や大学病院など大きな病院の小児科が良いと思います。 http://www.ops.dti.ne.jp/~ueshima/osakasleep.8page.html

south4718
質問者

お礼

ありがとうございました。なかなか原因がわからなそうな症状ですね。 近くに この症例をご存知の先生がいるといいんですが・・・。 仙台市です。大きい病院は沢山あります。考えて見ます。

回答No.1

小学生と言うことで、小児科でいいのではないでしょうか。