• ベストアンサー

ボローニャのチーズ屋

初めまして。今月20日頃にボローニャに滞在します。質問なのですが、イタリアには日本の豆腐やさんのように生チーズを作り売っているお店があると聞きました。ボローニャの中央駅付近に宿泊するのですが付近にそのようなお店はありますでしょうか?とても行ってみたいです。知っているかたは教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • veronese
回答No.2

以前ボローニャに住んでいました。 チーズ屋さん、となるとやはりマッジョーレ広場の常設市場辺りが一番見つけやすいかな、と思います。チーズ屋さんの他、ハム屋、パン屋、惣菜屋、などなどもありますので、楽しめますよ。 あと、ボローニャに限りませんが、スーパーでも日本では考えられないくらいチーズやハム売り場が充実しています。係りの人がいて切り売り、量り売りしてくれるのですが、頼めば試食をさせてくれることもありますよ。

schmincke
質問者

お礼

veroneseさま 情報ありがとうございます。 とても参考になりました。 ボローニャに住んでいらしたとは羨ましいです。 私には憧れの場所です。 広場に是非足を運んでみたいと思います。 そしてできれば試食などにも挑戦してみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。ヨーロッパ好きなのでボローニャも行きました。ボローニャの中央駅付近ですね。だったらマッジョーレ広場やサンペトローニオ教会の近くにチーズやハム、その他いろいろな物などを売っているお店がずらりと並んでいる市場みたいなところがあります。私はそこでチーズやハムを買い漁って、パンに挟んだりしてお腹いっぱい食べましたよw。

schmincke
質問者

お礼

musasi7777さま 回答ありがとうございます。 ボローニャに行った際は市場に是非足を運んでみたいと思います。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。