• ベストアンサー

ボローニャのチーズ屋

初めまして。今月20日頃にボローニャに滞在します。質問なのですが、イタリアには日本の豆腐やさんのように生チーズを作り売っているお店があると聞きました。ボローニャの中央駅付近に宿泊するのですが付近にそのようなお店はありますでしょうか?とても行ってみたいです。知っているかたは教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • veronese
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.2

以前ボローニャに住んでいました。 チーズ屋さん、となるとやはりマッジョーレ広場の常設市場辺りが一番見つけやすいかな、と思います。チーズ屋さんの他、ハム屋、パン屋、惣菜屋、などなどもありますので、楽しめますよ。 あと、ボローニャに限りませんが、スーパーでも日本では考えられないくらいチーズやハム売り場が充実しています。係りの人がいて切り売り、量り売りしてくれるのですが、頼めば試食をさせてくれることもありますよ。

schmincke
質問者

お礼

veroneseさま 情報ありがとうございます。 とても参考になりました。 ボローニャに住んでいらしたとは羨ましいです。 私には憧れの場所です。 広場に是非足を運んでみたいと思います。 そしてできれば試食などにも挑戦してみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。ヨーロッパ好きなのでボローニャも行きました。ボローニャの中央駅付近ですね。だったらマッジョーレ広場やサンペトローニオ教会の近くにチーズやハム、その他いろいろな物などを売っているお店がずらりと並んでいる市場みたいなところがあります。私はそこでチーズやハムを買い漁って、パンに挟んだりしてお腹いっぱい食べましたよw。

schmincke
質問者

お礼

musasi7777さま 回答ありがとうございます。 ボローニャに行った際は市場に是非足を運んでみたいと思います。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミラノでの買い物(食品)

    イタリア旅行の情報を色々と調べていたら 「お土産に生ハム・チーズ・乾燥ポルチーニなどを真空パックして持って帰った」 というのを見かけたのですが ミラノでこの様なサービスをしてくれるお店を知りませんか? (私が見たのはフィレンツェでした) ミラノ滞在が短く、買い物する時間が土曜日の午後しかありません もしかしてマルペンサ空港にもあるかな?と思ったのですが、どうでしょう? それと中央駅のスーパーマーケット以外のスーパーマーケットをご存知だったら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • チーズを探しています

    あるパルミジャーノレジャーノの製品を探しています。 先日イタリアに旅行した際、アリタリア航空の機内食で出たチーズなのですが、パッケージに「mito」と書かれていました。 ネットで検索したところ、おそらく「パルマレッジオ」というメーカーのものだということまでは分かりました。 (gooで『mito チーズ』というキーワードで検索すると『キャンディみたいなパルミジャーノ・レジャーノ・・・』という検索結果がヒットします) このチーズは個別包装で5個入りのものです。イタリアで買って帰ってきたのですが大変おいしいので、日本で買い求めたいのです。どうやら上野松坂屋か成城石井には売っているらしいのですが、買いに行くことができないため、できれば通販で購入できるお店を探しています。 ご存知の方がいらっしゃれば、通販で売っているお店を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • とけるチーズ

    ヨーロッパ在住です。 日本にいた時には、グラタンなどにはピザ用チーズ、とろけるチーズを使用していました。 しかし、こちらに来て、たぶん、売っているところもあるのだとは思うのですが、私の利用するお店にはそういったものがありません。ただ、チーズの品ぞろえは少なくないので、同じ用途で購入したいのですが、何チーズを購入するのがもっとも適しているのかわかりません。 主に調理用なので、手軽に買えて、とろけるチーズとして使えるのは具体的にどの種類なのでしょうか? 日本にいたころは、ピザ用チーズ以外自分では購入しなかったので、初心者の質問ですみませんが、お勧めを教えてください。

  • パリのチーズ屋を教えて下さい

    はじめまして。 私は今年の3月23日から30日までパリに観光に訪れるものです。私はチーズが好で、パリのチーズ屋さんを探しています。 泊まる場所は2つあるのですが16区のLa Muetteの駅そばと、3区と10区の間あたりのレピュブリック駅の近くです。この近くでできれば安くて、チーズを真空パックにしてくれる店を知っている方は教えて下さい。 また、持ち帰り方法なのですが機内持ち込みではなく、預け荷物として日本に持ち込む事は可能でしょうか? 以前どこかのブログでチーズが機内持ち込みにした所没収されたという話を聞いて気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 京都滞在の宿泊(旅館またはホテル)を紹介・推薦してください

    イタリア人(知人の知り合い)から連絡を受けました。 ・3月下旬に約10日ほど京都に滞在予定。(日本に来るのは今月10日頃らしい) ・一人で来日。 ・日本語はあまり(ほとんど?)しゃべれない     (一月半の特訓は受けるらしい) ・バストイレ付きで、安価に宿泊できるところ ・京都駅、あるいは地下鉄線が便利な地 このような宿泊場所をご紹介ください。または、外国人が気楽に活用している旅館やホテルをご存じの方、アドバイスをいただけたら幸甚です。

  • イタリア旅行での日程に迷っています

    今月、イタリアに行きます。 日程で迷っているのですが てるみくらぶの被害者になり ミラノで最後の晩餐を見るのに  大変苦労して予約チケットを手に入れたので せっかくなので別の旅行を計画して見に行こうとしています。 色々な都合から 予約日の数日前にローマに入ります。 いつも 慌ただしく観光するので 今回は一人な事もあり ローマだけは少しゆっくりしようと思います。 ミラノの他にラヴェンナとボローニャにも立ち寄りたいのですが。 以前、ボローニャは少ししか居なかったので 前に立ち寄ったところを訪ねたり 半日は欲しいかなと考えています。 ですが、ラヴェンナも魅力で ローマから行くのに直通もあるようですが 時間や金額を見ているとボローニャ乗り換え になりそうなので 途中で寄るのが良いか考えています。 ミラノに行く前日にローマからラヴェンナへ入りその日はラヴェンナ泊 その夕方からミラノに移動しても良いかと考えましたが 暗くなってからの到着を避けたいし ラヴェンナは魅力的なようなので ここでの宿泊が良いかなと考え また 翌日。 最後の晩餐 予約の当日ですが ローマからよりは早い到着が出来るかと期待してましたが どうやら ローマからも ラヴェンナからも3時間くらいはかかるようですね。 ミラノはなるべく長く居たいので この日はミラノに宿泊し 翌日 午前中11時頃まではミラノを名残惜しんでボローニャへ。 そんなに長居は出来なくても良いのでおそらく13時か 14時に到着し 夕方の列車でローマに戻るという 予定を考えてみました。 ローマでは駅から近いホテルを取っているので少し遅くなっても心細くは無いかなと思うのですが。 ただ移動時間帯を考えると お昼は食事が出来る店は閉まっているかも(~_~;) ラヴェンナとボローニャ間が1時間半位らしいので ミラノ行きの日、鑑賞する日ですが ローマからミラノへ行きその晩 ミラノ泊 翌朝 早めにボローニャへ。 夕方くらいまでいてラヴェンナに移動して宿泊し 翌日に朝からラヴェンナを観光して夕方の列車でローマに戻る どちらが安上がりとか 時間帯とか迷っています。 ちなみに後者だとラヴェンナから戻った翌日に日本に帰国です。 到着する日を入れずに鑑賞の日まで4日あります。 後ろが慌ただしいより前を1日使う方が良いか? でも乗換駅はボローニャになるし。。。と迷い 列車やホテルの安いところを探して予約したいのにまだ進みません(~_~;) 出発まで10日ほどなんですが。。焦ります。 お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • チーズフォンデュのおいしいおススメのお店

    今月、親友と2人で(女子2人です)彼女の誕生日をお祝いします。 誕生日の彼女なので、今回は私がおいしいお店を探そう!って今探しているところです。 彼女のリクエストがチーズフォンデュなので、都内(できれば、銀座周辺や渋谷周辺) でおススメのおいしいチーズフォンデュが食べられるお店を知っていたら、是非 教えて下さい^^。 女子2人で、ガールズトークをしながらするお祝いなので、居酒屋っぽいところよりは 少し落ち着いているところがいいかなと思います。 よろしくお願い致します^^。

  • 北海道&東日本パスで旭川から秋田へ

    北海道&東日本パスで旭川から秋田へ 非常に急ですが今月の9日か10日又は11日に北海道&東日本パスを使い、 旭川発で秋田県の新屋駅付近で宿泊し、一日以上(できれば長く滞在したい) 観光して旭川に帰ってこようと考えています。 しかし乗り換え案内を見てもどうスケジュールを組んだらいいかわかりません。 なのでおすすめの行き方を教えてください。 お願いします。 また、同価格帯で行ける方法があればそちらも教えてください。

  • 鹿児島市内でのとんかつ店について。

    急ですが、本日と明日日曜鹿児島に行きます。 とんかつを食べたいのですが、中央駅付近のお勧めのお店を教えて頂けないでしょうか? また、お土産も考えているのですが家で揚げる生とんかつを販売しているお店も紹介してもらえると嬉しいです。

  • イタリアで英語を学ぶ

    3年ほどイタリアのボローニャで生活することになりました。 かねてから英語を学びたいと思っていたので、現地で英語学校に通いたいと思っているのですが、情報をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか? また、イタリアの人はどの程度英語を使いますか? できれば日本に帰ってくる頃にはイタリア語も英語もベラベラになっていたいです。 ご返答いただけると幸いです!