veroneseのプロフィール

@veronese veronese
ありがとう数55
質問数10
回答数46
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
35%
お礼率
66%

  • 登録日2009/01/27
  • 9月中下旬のイタリアの気候等

    過去にも似たような質問がありましたら、申し訳ありません。 9/17~26に、 ミラノ~フィレンツェ~ピサ~ローマへ行くようにしています。 1.ドイツ経由なのですが、入国審査の時に食料品のチェックは厳しいですか?   ちょっとした非常食的な物を持っていこうと考えています。 2.この時期の服装としては、基本は夏服で、寒いときにパーカー等(薄手の長袖でも大丈夫でしょうか?)を着るという感覚で大丈夫でしょうか?   盆地のように朝晩と日中の寒暖の差があると思っていいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • イタリア語で「プレゼント」は

    「プレゼント」のイタリア語を辞書で調べたところ、該当多数でどれが相応か分かりませんでした。 使用したいのは、「心のこもったプレゼント」ではあるが、「高価なもので無く、手作りの何か」と言った類の「贈り物」です。 「プレゼント」なのか「ギフト」なのかと言えば、「ギフト」と言いたいところですが、イタリア語に訳した場合に、ニュアンスがどうなるのか分からず、困っています。 出来れば、どの語がどのように使われるか、等、詳しく実例を提示して頂けるとありがたいです。 また、修飾語は使わず、単語で表す方法があれば、それが一番助かります。 よろしくお願い致します。

  • イタリア語で罵られた?

    動画サイトyoutubeでイタリアの人が作成した動画にコメントをしたら、他のイタリア人から「e come darti torto!」と言うコメントを返信されました。イタリア語は知りませんが見ただけでなんとなく罵られているような(特にdartiという言葉がなんか・・)雰囲気なので翻訳サイトで調べてみたところ「そして。あなたに非難をしながら!」という言葉になりました。まあ翻訳サイトはあまりアテになりませんがこれに近いことを言ってるのだと思いました。で、質問なんですがちゃんと訳すとなんて言ってるんでしょうか?イタリア語の分かる方、よろしくお願いします。 ちなみに動画の内容はイタリアの女優さんを紹介する動画で私はイタリアの女性は綺麗だと日本語で書き込んだんですが。何が気に入らないんだか・・。

  • 強制解約退会

    結婚相談所に入会して初めてお見合いパーティーに参加しました。 所が…ある女性に最初から邪魔されてばかり その邪魔の内容とは、私が男性会員の方と話しをしていると割り込んで来る。他の男性会員の方と話しをしているとまた…と、同じ事をしてきます。 後日支店長の方から私の自宅に電話があり その女性が、私が嫌がらせばかりしているので辞めたいと、泣きながら抗議があり、 何と私が、一方的に解約退会してほしいと、その支店長さんから手続きの書類を送るのでお願いしますと、言われました。 結婚相談所に登録している女性の方から嫌がらせ等受けた等経験ありますか?その女性がまだ入会して結婚相談をしていると、思うと、悔しいです。そこ迄して結婚したいですか?お金も戻って来ないし…社会恋愛をすれば、相手が迷惑していると言う理由で全く全然関係無い女性、女性達から集団無視嫌味嫌がらせ意地悪陰口悪口噂等広められのか゛嫌だったので 結婚相談所に登録したのに嫌がらせされて私が解約させられてやはり私が幸せになるのは駄目なのでしょうか?私が幸せになる事は世間では許されませんか?

  • 急に態度が冷たくなった妻について。(セックスレス問題含む)

    セックスレスについての質問は多々あるので、該当しそうな質問には目を通しましたが、やはり個々の事情が千差万別で、あまり参考になりません。困っている内容としては、今がセックスレスであるというより、将来的な結婚生活への不安を感じるために質問するという主旨です。 8歳下の妻(26歳)とは結婚して半年。妊娠が判明した5月下旬以降、夫婦関係はありません。ただこれは妊娠初期であることを勘案し、私も控えておりますので、意識的なセックスレスです。 問題としては、妻がキスをするのも触られるのも嫌だと言い始めたことです。別に愛情がなくなって言うのではなく、妊娠したことによる精神的なものや体調的なものであろうと軽く考えていたのですが、先日聞き捨てならないことをさらりと言いました。 「あなたとはこれから別に生活したい」 「帰ってこなくてもいいよ、私、ひとりで寝るから」 これは喧嘩の際の、売り言葉に買い言葉的なシチュエーションではなく、普通の会話の中で出てきた言葉です。 私は本気で相手にせず流してしまいましたが(あまりにも現実離れしていて馬鹿馬鹿しいので)、何か心理的な変化の兆しだったりするのでしょうか。妊娠による不安定な心の状態であるからこそ、本音が出たということなのでしょうか。私がその意図を聞こうとすると、「話したくない」といわれてしまいます。 これから生まれてくる子供のことも考えて、なんだか急に不安を感じてきています。無論、別居や離婚などは毛頭考えてはいませんが。 最終的に100%理解しあえないのは仕方ない(またそれのほうが面白いと考える余裕があるくらいですが)、しかし夫婦生活を拒むようになり、なおかつ冷たい態度をとる妻と、イライラしながら生活を送っていくのはつらいです。 女性の方にひろく聞いてみたいのですが、これは愛情が薄れてきた結果の拒絶なのか、それとも妊娠による一時的心理変化なのか、個別個別の経験談などで結構ですので、お教え願えれば幸いです。