• 締切済み

色のバランスについて教えてください

1人暮らし1kです 落ち着いた大人な雰囲気だけど可愛い部屋がよいのですが カーテンじゅうたんをベージュかブラウン 家具を薄ピンクと白ってバランス悪いですか? この場合ベッドは何色がよいでしょか? ベッドを白っていうのは汚れそうで避けようかなと思っているのですが・・ バランス的にどうでしょう?

みんなの回答

回答No.2

落ち着いた雰囲気にされたいのでしたら、 メインになるものは、カーテンや、じゅうたん 家具などは 落ち着いた色をセレクトされて、 ピンクなどは、その他の小物(クッションやベッドカバーや小物類)にされてはいかがですか? 色の明るさなどでだいぶ雰囲気は変わってしまいますが、 ピンクや、白などの引き立つ色は挿し色として使うと効果的かと思います。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

難しいですね・・・。 好みなどもあるので・・・。 でも、カーテンはかなりの面積を取るので、明るめの色にした方が部屋の雰囲気は明るくなりますよ。 絨毯はブラウンよりもベージュぐらいの方が明るいのでは? ベッドは、ブラウンぐらいにして、布団やベッドカバーで明るさを出したり、 色合いを調節する方がいいと思いますね。 家具や家電の色も重要になりますので、それもお忘れなく。

関連するQ&A

  • 部屋の配色(>_<)

    今、部屋の配色で悩んでいます(;_;) ワンルームなのですが、家具は白にしました。 そして、絨毯なのですが、ブラウンを買ってしまいました(>_<) よく考えたら、夏は暑そうだし、部屋が狭く見えるかなって後悔しています。。。 絨毯の上に、あまり大きくない薄い色のラグを敷くのはおかしいでしょうか? また、すっきり見せるためには、カーテンを何色にしたら良いでしょうか? 今は、薄ピンクか白、またはベージュで考えています。

  • 家具の色について

    春から一人暮らしを始めます。 今までは実家だったため,全ての家具を買い揃えます。 せっかく揃えるのだからセンスの良い部屋にしたくて、皆様のお力をお借りしたいです。 1Kです。 壁は白 床、建具は薄いブラウン ラグのみ使用継続したいのでベージュで変更不可です。 ・ベッドカバーは薄ピンク ・ソファはワインレッド この2つをアクセントにしたいな、と考えているのですが家具とカーテンの色に悩んでいます。 家具の色は統一して、ダークブラウンかナチュラル? (白は汚れが目立ちそうなので) ワインレッドにはダークブラウンのが合いそうなような気がするんですが、1Kでダークブラウンで統一してしまうと部屋がすごく狭く見えるのではないかと不安です。 (無知なので全くの検討違いかもしれません) 家具とカーテンの色のアドバイスをお願いします。 ソファとベッドカバーの色から変えたほうがいいという意見も大丈夫です。 お願いします。

  • ベッドカバーの色に悩んでます!

    壁、カーテン、家具は白。 ラグはダークブラウン 座椅子はベージュ です。 ベッドカバーは何色がオススメでしょうか?

  • カーペットの色について

    部屋の壁は白です。部屋の家具は全てダークブラウンにしようと考えてます。 この場合、カーペットは何色にするのが良いですか? このどちらが合っていますか? アイボリーを選ぶならラグは茶色、カーテンも茶色寄りのものにしようと考えてます。 ダークブラウンを選ぶならラグは白かベージュ、カーテンはこのままで考えてます。

  • 模様替えについて

    大人っぽくシンプルだけど女の子らしいって感じの部屋にしたいんですけど今カーテンがベージュで壁は白で床も白です ベットは何色がいいですか? 布団カバーは何色がいいですか? じゅーたんは何色がいいですか? 黒 真ピンク 薄ピンク ベージュ ブラウン 白 から決めたいです お願いします 柄があった方がいい場合もあればお願いします

  • カーテンの色で悩んでいます…

    カーテンの色を何色にするか迷っています 赤と白(ベージュっぽい)で部屋を 統一させたいのですが 今は床にベージュっぽい色のじゅうたん 壁も白に近い色 ベットカバーはピンク カーテンはオレンジです 西側に小さな窓が3つあり それぞれにピンク色のカーテンが あります このように今は色がバラバラです…笑 そこで赤と白に統一させたいのですが 赤色のカーテンは色が強すぎかな…とも 思うのです 風水的にも赤色のカーテンは よくないって聞いたこともあって… ピンクも考えたのですが どうも女の子!という感じに なりすぎてしまわないかなとも思ったり… 赤色のカーテンだと変でしょうか?? わがままですが 風水的にも恋愛運をアップさせたいのもあって 気になります… アドバイスありましたら よろしくお願いいたします。

  • ソファー・絨毯・カーテンの色

    新居に住む為、いま家具を揃えていてどんな色にすれば良いのか良くわからないのでお願いします^^; 部屋が7畳程の洋間です。壁は白、フローリングと内装ドアがエクセルライトという明るい色です。 住む前に家具を揃えているのですが、テレビ台とPC台を白でまとめてしまいました。 広く見せるには壁の色と同じ色が良いのかな?ということで^^; 絨毯とソファーを置くならどんな色が合うでしょうか?絨毯は汚れが目立つのは避けたいので白は考えていなくて、ソファーも黒は??好きな色なんですが、黒置いたら暗くなりそうで・・・。 今自分の中で候補になっている絨毯の色は、茶色かベージュなんですが、その場合ソファーとカーテンの色はどんな色が合いますか? それと、皆さんなら絨毯何色、カーテン何色など個人的にはこうするなどアドバイスお願いします_(._.)_ どんな部屋にしたいかは全然定まっていないので皆さんの回答参考にしたいです^^;

  • ベッドカバーの色で悩んでます!

    壁、家具、カーテン、ローテーブルは白。 ラグはダークブラウン。 床、座椅子はベージュ。 ベッドカバーをアイボリーにしようかと思ってます。あうでしょうか?

  • カーテンの色を何にすればいいの?

    リビングのカーテンの色で悩んでいます。 ベランダの窓で大きくオーダーで高くなるので失敗はできません。 主な色は部屋は床は薄い茶、壁は白、テレビ台はダークブラウン、パソコンデスクは白、 パソコンチェアはライムグリーン、ラグはアイボリー、テーブルは白、ライトはダークブラウンの縁つきです。 これだとチェアの色が目立ってしまうのでは?と思い、それならカーテンも緑でいけばいいかなと思いました。 でも自信はまったく無いのでアドバイスお願いします。 ここの家具はこうしたらいいとかでもいいです。 買い替えOKです。 でもチェアだけは替えたくないです。 愛着があるし高いのです^^; あと寝室ですが、床と壁は前と同じ、ベッドも白ですが、ベッドカバー、ベッドスロー、カーテンの色を合わせれば特に何色でもかまわないですよね。

  • Q家具の配色についてアドバイスください。

    4月に引っ越しを控えております。 現在、家具を少しずつ選定しておりますが、配色のセンスに自信がないので、 これから決める家具について皆様ならどのような色のものを選定されるか ご意見を頂ければと思います。 (色々なご意見やパターンがあると思いますので複数でもかまいません) できるだけナチュラルなイメージが良いと思っております。(漠然ですが) 何の家具を何色にしてワンポイントにするのか、あるいは近い色だけで 統一した方が良いのかいろいろ悩んでます。 <決まっているもの> 部屋の壁・・白 部屋の床・・ライトブラウン テレビ台・・ダークブラウン ダイニングテーブル・・ダークブラウン ソファー・・モカ <これから決めるものと私の暫定案> 絨毯(テレビとソファーの間)・・白・ベージュ系か薄めのグリーン カーテン・・黄色系 ローテーブル(絨毯の上)・・ダークブラウン(ダークで揃えすぎ?)

専門家に質問してみよう