• 締切済み

色のバランスについて教えてください

1人暮らし1kです 落ち着いた大人な雰囲気だけど可愛い部屋がよいのですが カーテンじゅうたんをベージュかブラウン 家具を薄ピンクと白ってバランス悪いですか? この場合ベッドは何色がよいでしょか? ベッドを白っていうのは汚れそうで避けようかなと思っているのですが・・ バランス的にどうでしょう?

みんなの回答

回答No.2

落ち着いた雰囲気にされたいのでしたら、 メインになるものは、カーテンや、じゅうたん 家具などは 落ち着いた色をセレクトされて、 ピンクなどは、その他の小物(クッションやベッドカバーや小物類)にされてはいかがですか? 色の明るさなどでだいぶ雰囲気は変わってしまいますが、 ピンクや、白などの引き立つ色は挿し色として使うと効果的かと思います。

• micikk
回答No.1

難しいですね・・・。 好みなどもあるので・・・。 でも、カーテンはかなりの面積を取るので、明るめの色にした方が部屋の雰囲気は明るくなりますよ。 絨毯はブラウンよりもベージュぐらいの方が明るいのでは? ベッドは、ブラウンぐらいにして、布団やベッドカバーで明るさを出したり、 色合いを調節する方がいいと思いますね。 家具や家電の色も重要になりますので、それもお忘れなく。