• ベストアンサー

今の女子高生は時計をしますか?

中3の姪に、高校合格祝いとして、カシオBaby-Gを買ってあげるつもりですが、今の女子高生は時計なんかしないと人に言われました。そんなもんですか?あまり喜ばれませんかね?もし買うとしたら、お勧めのBaby-Gはありますか? それとも、他のものがいいですかね?

  • 高校
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80686
noname#80686
回答No.5

高3の女です。 私はつけないですねー。時計自体持っていないです。 普段は携帯の時計で十分ですね。 定期試験のときも教室の時計が見れます(学校によっては外すところもあるようですが)し。 でも、「いらない」じゃなくて、「なくても不便ではない」といったところでしょうか。 もちろん、つけている子もいますよ~。 特に優等生タイプの子はつけてる子が多いですね。 でも、イマドキっぽい子(ギャルまでいきませんが)でも「お父さんに買ってもらったんだ~」と言って嬉しそうにつけてる友達もいますよ! 毎日はつけなくても、時計って何か大人になった感じがするので、もらえたら嬉しいですね^^ 普段から使用するものをプレゼントしたい場合は、電子辞書、お弁当箱、定期入れなどはどうでしょうか? 私は高校入学祝に叔父さんから電子辞書をもらいました。重宝してます^^ 姪御さんの性格も考えつつ、聞いてみるのもいいかもしれないですね。

その他の回答 (4)

  • sayayan25
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.4

高1ですが、確かに時計は普段はあまりつけません。 ですが無いと不便に感じることは多々あります。 特に、姪御さんの高校が携帯など持って行くのが禁止であれば、時計はかなり重宝すると思いますよ。 どちらにせよ、腕時計って一つくらい持ってると便利だと思います。 ちなみに私自身も、中学に入ったときに腕時計をお祝いでもらいましたが、すごく嬉しかったです^^ ・・・まぁ、ほかの回答者さんが言われてるようにiPodとか貰っても嬉しいですけどね。笑 そこは姪御さんの性格などにもよると思います。 かなり私的な意見ですが。参考になれば嬉しいです。

  • 4077553
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

時計はしませんよぉ。。。 携帯で間に合いますし、時計も自分が気に入ったものでないとつける気しないし。 他のもののほうがいいですよぉ。 わたしはiPodが欲しいですね! 本人に聞いてみたらどうですか?

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.2

こんにちは うちは中1の娘の進学祝にBaby-G買いました 確かに携帯で時計代わりになるケースも多いのですが 例えば資格試験とか中間期末のテストは、携帯を時計代わりにできないので まったく無意味でもないと思いますよ どうしても腕時計いらないということであればiPodとかそういうのでも いいと思いますけどね >お勧めのBaby-Gはありますか? 型番はわかりませんが、今買うなら、ソーラー電波タイプがよろしいかと思います

回答No.1

今は携帯に時計がついていますのであえて腕時計をする子は少ないかもしれません。 姪御さんが本当に時計が欲しいとおっしゃられるのであれば買ってあげればいいでしょうし、要らないと言うのなら姪御さんの希望する別の物を買ってあげた方が喜ばれるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 腕時計の購入について

    4月から高校生になるので、腕時計の購入を考えています。5000~1000円くらいの予算です。なにか、おすすめの腕時計はありませんか?インターネットで購入するつもりなので、サイトなど教えていただければありがたいです。 (僕は、デジアナでカシオの G-SHOCK がいいと思っているのですが)

  • 中学3年の姪に送るプレゼントは何がいいですか?

    中3の姪が今度卒業で高校に上がります。高校合格祝いを兼ねてですが、時計辺りがいいかと思っています。 今の流行りの腕時計などご紹介ください。結構ピンク系のものが好みらしいです。予算は少なくて恥ずかしいですが、せいぜい1万円以下です。

  • 今ドキ女子は男がしてる腕時計に大注目!

    今ドキ女子は男がしてる腕時計に大注目!「生活レベルが分かります 」 「腕時計」でわかる恋愛観!? ドキドキ心理テスト 男性のファッションについて一家言を持つ女性はすくなくありません。なかでも身につける小物は、意外と女子がチェックしているポイント。「恋と仕事のキャリアカフェ」でもよく話題になるテーマです。「エキサイト恋愛結婚」の「恋愛投票箱」のアンケート「異性のつけてる“小物”、どれが一番気になる?」では、■時計:46.4%  ■ベルト:0.9%  ■ネックレス等のアクセサリー:14.3%  ■バッグや靴:25.4%   ■小物は気にならない:9.1%   ■その他:3.9%となっていて、約半数が時計をチェック、 続いてバッグや靴、アクセサリーという結果が出ました。 ◆時計を見る? 靴を見る? コメントとして目立つのは、やはり、「靴」と「時計」についてのもの。 靴を見る人は、 「バッグや靴派:おしゃれは足元からです! (28歳/女性)」 「バッグや靴派:靴です! 清潔かどうかをまず見ます。 (35歳/女性)」 「バッグや靴派:センスが一番出ると思う。 (35歳/女性)」 とセンスをチェックするコメントが多く、中には、 「バッグや靴派:靴はその人の全てがわかる……。 (26歳/女性)」 と言い切る人までいます。 いっぽう、時計を見る人は、 「時計派:趣味やお金使いの観点からも、さり気なくチェックしてしまいます… (36歳/女性)」 「時計派:時計でその人の年収など査定 (34歳/女性)」 「時計派:生活レベルが分かります (41歳/女性)」 など、収入の目安として見ている、よりシビアな声が多くなっています。 http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1317892411306.html?_p=1 最近は携帯があるから腕時計しない人も多いけどやっぱ男の時計って見られてるのかな? 俺はカシオのアナログ10万弱の時計とカシオのGショック気分でつけかえてるけど 一体どんなふうに見られてると思う?皆は腕時計とその価値どう思う?

  • 腕時計遍歴(年数・ブランド)を教えて下さい。

    腕時計遍歴(年数・ブランド)を教えて下さい。 皆さんの腕時計遍歴を教えて下さい。 因みに私は、15年で 高校生の時にカシオの「Baby-G」、20を過ぎてセイコーの「ルキア」、その後は携帯電話が「懐中時計」になっています。

  • 成人のお祝いに時計を、時計好きの人教えください。

    息子の成人のお祝いに時計でも買ってあげようと思っています。 ただ、息子は人と同じようなものは嫌で。 いかにも成人のお祝いや就職祝にもらったような時計は嫌といっており。 知っている人は知っているマニアックな時計や人と同じにならないような時計 がほしいといっており、私はそんなに時計に詳しくないので。 時計好きのひとに教えて欲しくて投稿しました。  色の好みで言うと【カシオ オシアナス マンタ】のような青っぽいのがいいなとのこと。 もちろん青系でなくても構いません。 予算は一般家庭がお祝いで買えるような額まででおねがいします^^; このような時計ってありますかね?

  • 超音波洗浄機と時計

    私はカシオのbaby-gの防水機能付きのやつを使ってるんですが、細かい汚れが気になってしまいます。 そこでメガネとかを洗う超音波洗浄機で洗ってみようかと思いますが、”時計を洗ったら壊れる”と同僚に注意されました。baby-gも超音波には弱いのでしょうか?もし洗ったら壊れる可能性はどれくらいでしょうか?わかる方教えてください。

  • baby-Gのような時計

    腕時計が欲しいと思っている大学生の女子です。 私は「baby-G」のような時計のデザインが好きなのですが、 baby-Gぐらいしか腕時計のブランドについてよく分かっていないため もし同じような系統のブランドがありましたら教えて下さい。 できれば二万円以下のものですとありがたいです…。 また皆さんはどんな腕時計をしているかも教えてください。

  • 女子は告白できる??

     中三です。好きな人がいます。でも僕はその人に告白する チャンスも勇気もありません。相手も僕のことが好きだろう と思います(ほぼ確実)。  中学生ぐらいの女子って好きな人に喋りかけられないぐら い恥しがり屋でも告白できたりするもんですか?? 中学生女子、高校生女子若い方お願いします!

  • 高校生、大学生の腕時計でBaby-Gって?

    もうじき彼女との1年記念日でプレゼント交換みたいなことをすることになりました。 そこで彼女は以前時計がほしいと言ってたので時計にしようと 色々お店を見ていたんですがBaby-GのCASKETという時計はどうでしょう? 少し子供っぽいですか?普通の高校生や大学生じゃBaby-Gをしている 人はいないでしょうか? また、そのぐらいの年頃の人ではやっている時計とかって何がありますか?

  • 合格祝い

    姪が高校に合格しました。 お祝いに何か贈りたいのですがイマドキの女子高生に何を贈ろうか悩んでいます。 何かアドバイスください!