今ドキ女子は男がしてる腕時計に大注目!

このQ&Aのポイント
  • 今ドキ女子は男がしてる腕時計に大注目!「生活レベルが分かります」
  • 男性のファッションについて一家言を持つ女性はすくなくありません。なかでも身につける小物は、意外と女子がチェックしているポイント。時計をチェックする女性が約半数であり、その次にバッグや靴、アクセサリーがチェックされています。
  • 時計を見る女性は、趣味やお金使いの観点からチェックしており、収入の目安として見る人も多くいます。一方、バッグや靴を見る女性は、センスをチェックするコメントが多くあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

今ドキ女子は男がしてる腕時計に大注目!

今ドキ女子は男がしてる腕時計に大注目!「生活レベルが分かります 」 「腕時計」でわかる恋愛観!? ドキドキ心理テスト 男性のファッションについて一家言を持つ女性はすくなくありません。なかでも身につける小物は、意外と女子がチェックしているポイント。「恋と仕事のキャリアカフェ」でもよく話題になるテーマです。「エキサイト恋愛結婚」の「恋愛投票箱」のアンケート「異性のつけてる“小物”、どれが一番気になる?」では、■時計:46.4%  ■ベルト:0.9%  ■ネックレス等のアクセサリー:14.3%  ■バッグや靴:25.4%   ■小物は気にならない:9.1%   ■その他:3.9%となっていて、約半数が時計をチェック、 続いてバッグや靴、アクセサリーという結果が出ました。 ◆時計を見る? 靴を見る? コメントとして目立つのは、やはり、「靴」と「時計」についてのもの。 靴を見る人は、 「バッグや靴派:おしゃれは足元からです! (28歳/女性)」 「バッグや靴派:靴です! 清潔かどうかをまず見ます。 (35歳/女性)」 「バッグや靴派:センスが一番出ると思う。 (35歳/女性)」 とセンスをチェックするコメントが多く、中には、 「バッグや靴派:靴はその人の全てがわかる……。 (26歳/女性)」 と言い切る人までいます。 いっぽう、時計を見る人は、 「時計派:趣味やお金使いの観点からも、さり気なくチェックしてしまいます… (36歳/女性)」 「時計派:時計でその人の年収など査定 (34歳/女性)」 「時計派:生活レベルが分かります (41歳/女性)」 など、収入の目安として見ている、よりシビアな声が多くなっています。 http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1317892411306.html?_p=1 最近は携帯があるから腕時計しない人も多いけどやっぱ男の時計って見られてるのかな? 俺はカシオのアナログ10万弱の時計とカシオのGショック気分でつけかえてるけど 一体どんなふうに見られてると思う?皆は腕時計とその価値どう思う?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

この新聞記事。 まず、企画ありき。 その企画に沿う回答をしたレベル低い女性の回答を記事にしてるって印象。 賢い女性は、モノで男を見定めるんじゃなくて、男の性格・品格で見定めるんじゃないのかな。 高価な時計や靴で男を決めるようなバカ女だったら、借金して買った高価な時計、靴などに惹かれ、結果として借金魔の男と結婚したり、彼氏にしたりするような羽目になる。 高価な時計をしてる男を彼氏にしたは良いけれど、その後結婚したらローンに追われる惨めな男性であることが判明ってことは十分あり得る。その借金の返済の為、女性が肩代わりしてローン会社に借金の返済ってことも。 >今ドキ女子は男がしてる腕時計に大注目!「生活レベルが分かります 」 本当かねぇ? ある友人は、女性にもてたいため高額な乗用車をローンで買って、終いに自己破産の手続きをする羽目になったんだけど、それって腕時計についても言えるよね。 それと、現在それなりの給料を得ているサラリーマン。来年の今頃は無職ってこともあり得る。 男は、腕時計や小物で価値が決まるものじゃない、と考えるのは俺だけか?

その他の回答 (6)

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.7

良く「足元を見られる」と言う諺が有る様に靴やファッションは見られることがありますね。 しかし、それは、女の人に対してではなく仕事関係の客先に対してと言うのが大きい様に思います。 この記事自体は確かに41歳/女性が何を言っても微妙な感じにしかなりませんが、回答者を見る限り私を含めおっさんばっかりなので何の参考にもなりません。 一つアドバイスするのであれば、女の人は付き合う相手によって大きく変わります。 従って質問者様が良い時計やスーツで轢き付けて付き合いだしてから相手の性格を変えていけば良いのです。 今時の男は女の人と付き合えない人が多数居るのも事実です。それを何とかするための手段の一つとして高級な物で釣るのもキッカケとしてはアリだと思います。

回答No.6

今、サイトを開いてみたら 「恋愛・美容・ファッション・映画など女子向けコラム」 って書いてあった。 この記事、ちと信憑性が薄い、と思います。 女性に人気のでるようなサイト、コラムにするためなら、「こじつけ」「なんでもあり」がこの業界にありがちな悪い癖。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.4

とりあえず、写真の時計は、ROLEXと書いてあるけれどもえらい安物だね。 ロレックス Sea-Dweller J-SD-01 7900円 http://www.yuppy111.com/C-Rolex-Sea-Dweller/C-Sea-Dweller-SD-01-4974.html ヨドバシカメラで1500円くらいじゃなかったかな? 妙に重たい時計だった記憶がある。 > やっぱ男の時計って見られてるのかな? > 俺はカシオのアナログ10万弱の時計とカシオのGショック気分でつけかえてるけど一体どんなふうに見られてると思う? TPOに応じているかは見ますね。 スーツにはスーツに合う時計があり、カジュアルにはカジュアルに合う時計がある。 それを間違えなければ特に問題ないと思う。 ただし、相手を問わず女性にもてたいと思ったら、金持ちに見せることです。 そのためには、物の価値くらいは分からないとね。

noname#141830
noname#141830
回答No.3

最近は中高生でも二、三万くらいの時計を身に付けてますからね。 最近は時計がファッションアイテム、アクセサリーとして扱われてたりしますから女性が見るのも当然のような気がします。 なので私達男性も二、三個の時計は持っておくべきでしょう。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

腕時計は2つ持っています。どちらも通販(Amazon)で買ったもの。2つの代金を足しても5千円になりません。 私は若いときから持ち物ではなく中身で勝負してきましたが、それは間違いではなかったと思う今日この頃です。  

  • kame100
  • ベストアンサー率12% (44/358)
回答No.1

あなたは時計屋さん ? 。 持ち物に注目するのは下の部類。 日ごろの行動や話す内容が大事でないでしょうか

bankill03
質問者

お礼

この記事は嘘記事かレベル低い女のたわごとってことかな

関連するQ&A

  • おすすめの腕時計を教えてください

    男性用の腕時計で、これはいいと思うものを教えてください。 カシオのデータバンクなんかを考えたんですが、種類がいっぱいありすぎて よく分かりません。 予算は1万円ぐらいです。 携帯電話でも時間は分かるので、腕時計はアクセサリーとして考えています。 よろしくお願いします。

  • 腕時計に詳しい方いませんか?

    腕時計に詳しい方いませんか? このまえ大学を歩いていたら、女子大生が素敵な腕時計をしていました。 ・シルクのような光沢のあるパープルの布っぽいベルト ・パープルはパキッとした色で、赤寄りでも青寄りでもない ・文字盤の周りはシルバー系で縁取ってあり、文字盤は丸型 ・文字盤自体もベルトと同じパープルだったような… ・G‐ショックとスカーゲンを足して2で割ったような雰囲気(ゴツいけど無駄のないスマートな感じ) すれ違っただけなのでこれだけしか情報がありません。 その女子大生はマスターピースのバッグを持っていたので、小物にかける価格帯としてはおそらく1~3万円だと思います。 「もしかしてこれでは?」というものがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • グッとくる腕時計

    いつもお世話になります。女性です。 腕時計についていろいろ検索していたところ、20~40代OLを対象にしたアンケートで、 『男性が着けていてグッとくる腕時計』のランキングがありました。 1位はロレックス、2位オメガ、3位タグホイヤー・・・と続きますが、 ロレックスは男女問わず、やっぱり人気があるんだなと思いました。 そこで、こちらでもアンケートですが、 女性の方は、男性がどのような腕時計を着けているとグッときますか? 男性の方も、同じ男性がどのような腕時計を着けていると「おっ」「センス良い」と思いますか? 差し支えなければ、性別とご年齢も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 腕時計*大学生

    お洒落な、アクセサリー感覚でつけられる腕時計を探しています。 ですから、ごつくなくて、ちょこんとした感じのものがいいのですが なかなか気に入るものが見つかりません。 ブランド物じゃないほうがいいので予算は安めの1万円以内です。 (できれば5000円くらいがいいなぁ…) お洒落な服屋さんにアクセサリーと共に置いてあるような 腕時計を色々とチェックしてます。 このような腕時計がたくさん置いてあるような店や、 オンラインショップをご存知の方、よろしければ教えてください。

  • 腕時計について

    このたび、腕時計の購入を考えてます。 当方三十代の女性です。 今までちゃんと腕時計をつけたことがないので、あまり種類や値段もわからず・・・ 腕時計と靴は一流を持て!!という話を聞いたこともありますし、年齢も年齢なので、ずっとつけれる良いものを一発買っちゃおうかと思っております。 とはいっても、予算20万~30万くらい。 大人の女性のみなさん、オススメの腕時計はありますか? 今んとこ、パネライとカルティエがちょいと気になってます。 種類とか定価とか分からないですけど・・・ ヨロシクお願いします。

  • 今の女子高生は時計をしますか?

    中3の姪に、高校合格祝いとして、カシオBaby-Gを買ってあげるつもりですが、今の女子高生は時計なんかしないと人に言われました。そんなもんですか?あまり喜ばれませんかね?もし買うとしたら、お勧めのBaby-Gはありますか? それとも、他のものがいいですかね?

  • 腕時計を探しています

    カシオ計算機から発売された腕時計 549W-46と549W-47を探しているのですがどうしても見つかりません。どなたか販売しているお店・入手方法、もしくは個人で持ってらしゃる人を知りませんか。中古でもかまいません。よろしくお願いします。

  • ソーラー腕時計の二次電池について

    カシオのリ二エージという中古のソーラー腕時計のコメントに「二次電池については陽の当たる場所に1日放置し、一晩は持っているようです。」とありました。この二次電池は、まだ、大丈夫と見てよろしいでしょうか?

  • 腕時計のプレゼントはありですか?

    彼女へのプレゼントを考えていて、腕時計がいいかな。 なんて思ったのですが、プレゼントの物として腕時計はありなんでしょうか? 付き合い始めたばっかなので、指輪・ネックレス等はもう少し後にとっておこうかなと。で、身に付けられるアクセサリーだと何がいいかな? じゃあ腕時計が良いかな?となったんですが。(自分の中で) あと、なんかお勧めの腕時計ありますか? 相手は20代後半の女性です。金額も最初なのでそんなにはらないものが良いような気がします。 プレゼントの主旨は遅くなってしまったのですが、バレンタイン等のお返しです。いつも貰いっぱなしなので。 回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計のアラームをかける方法

    腕時計でカシオのフィッシングギアAMWー700B1AJFという時計があるのですがアラームのかけ方が分かりません その時計は銀色で竜頭が4つあります。 googleでフィッシング用腕時計と検索するとでてきます。アラームのかけ方を知ってる人は教えてください。 説明書が濡れてしまい 回答宜しくお願いします。