• ベストアンサー

腕時計遍歴(年数・ブランド)を教えて下さい。

腕時計遍歴(年数・ブランド)を教えて下さい。 皆さんの腕時計遍歴を教えて下さい。 因みに私は、15年で 高校生の時にカシオの「Baby-G」、20を過ぎてセイコーの「ルキア」、その後は携帯電話が「懐中時計」になっています。

noname#120770
noname#120770

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.1

時計が好きだったので、何時の時代もメインの時計は数本平行してもっていました。 その時代で良くしていた物を挙げると。 20代はロレックスかぶれ。 30代はグランドセイコーかぶれ。 40代は何でも来い。 ・・・携帯電話が懐中時計ですか。 そうなってしまうのも分かる様な気もしますが(笑)。 私はあえて腕時計はキッチリしていましたね。 そうなりがちなのを。 自動巻きが多いので普段からしていないと、メンテナンスに気を使います。 もちろんお手軽な時計も持っています。 ソーラー発電に電波時計付きなんて、至れり尽くせりなヤツとか。 車やバイクと同じで、増やすのは簡単ですが、減らすのは難しい。 まあ腕時計なんで減らす必要はありませんが(笑)。

noname#120770
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロレックスとグランドセイコーを持っているとある意味コレクション完成ですね。

その他の回答 (4)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

 中学生になった時に、祖父からお祝いとして腕時計を貰いました。それが私にとっては初めての腕時計でした。赤い革ベルトがついたシンプルなデザインのものでしたが、ブランドはどこのものだったか分かりません。残念なことに、そののち修理不能な故障で使うのをあきらめざるを得なくなりました。  女子高に入学した時に、腕時計を買ってやろうという父に、父がいつも愛用していたセイコーのグランドセイコーが欲しいとおねだりして、ついにゲットしました。この腕時計はとても正確で、その後、大げさに言えば分単位で正確さを求められる仕事の上でも大変役に立ちました。あれから二十数年、今でも大切に持っています。  女子大の頃から、ただ何となく腕時計が好きになり、ただのファッション感覚で、安いの高価なのと、いろいろ買ってみました。  本格的に良いものを…と思い始めたのは、やはり就職してからでした。ローレックス、オメガ、シャネルなど、個々の形式名までは覚えていませんが、数だけは複数に達しています。そんな中でも一番精巧な作りで気に入っているのは男性用のセイコー・クレドールです。たしか40万円ぐらいでローレックスよりも格安ですが、比較にならないほど精密です。  結婚した時、彼のお母様が、ご自分が大切にしてきたというオーディマ・ピゲの時計をくださいました。ある日、銀座の時計店で見てもらったところ、大変高価なものとのことで、逆にそうそう腕に着けて外出もできず、もったいないと思っています。

noname#120770
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい時計遍歴ですね。何より高校生でGSは凄いです。

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.4

安物を梯子してます。 小学生の頃は ディズニーの手巻き2針・狂い過ぎの玩具。 CASIOのデジタル式・洗濯して破壊。 高校の頃は電車通学なのに時計は持っていませんでした。 大学時代はCASIO STING・故障して動かなくなった。 その後それから、 SEIKOの5000円くらいの2針・仕事中に失くした。 シチズンのソーラー2針・風防にひび割れ発生。 マルマン GETWAVE 電波デジタル・健在。 そして今、 CASIOリニエージ電波2針。 安物でも今のこれは気に入ってます。 でも時計って使う機会が少ないです。 その辺にいっぱいありますからね。

noname#120770
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時計は人それぞれの価値観なので何に価値を求めるかで違ってきますね。 >その辺にいっぱいありますからね。 そうですね。携帯に時間表示はあるし、意外といたるところに時計はありますね。

  • aptx4869
  • ベストアンサー率62% (20/32)
回答No.3

腕時計は小学生の頃から身につけてました。 低学年の頃はキャラクターものの腕時計をいくつか。 6年生の時にGショックのエクストリームを。 大学入学時にシチズンのクロスシーを。 社会人になってからはシチズンアテッサを使うようになり今に至ります。 メイン時計は上記の通りですが、時と場合により ルミノックス、スウォッチ、セイコー、ロレックスなども 使っています。

noname#120770
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多種多様な時計をお持ちのようで羨ましいです。

noname#142327
noname#142327
回答No.2

現在使用してる時計は、カシオGショックです。 26歳の時から、17年使っています。この間、電池交換したのは一度だけ。かなり持つようですね。 それ以前は、ゴールド色の針式の腕時計でした。メーカー名は覚えていません。 20歳の時から、上記に買い換えるまで使っていました。 もっと前は、高校生の時に買ったストップウォッチ付腕時計。 カシオの2~3千円の奴。

noname#120770
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Gショックはある意味もっとも時計に求められることを押さえていますね。

関連するQ&A

  • 男性が着ける女性向け腕時計

    近いうちに腕時計を買おうと思っていますが、 欲しい時計が「女性向け」と銘打っているブランド(セイコーのルキア)なのです。 男性の私としては買うのが少し躊躇われてしまいます。 そこで質問なのですが、男性が女性向けブランドの腕時計をすることを、どう思われますか? 同性として、或いは異性として、幅広いご意見をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • おすすめの海外ブランド腕時計

    今まで国産の腕時計ばかり買ってきましたが、1本だけ海外ブランドの腕時計も欲しい、と思っています。1本だけなので、愛着がわき長く使用できるものが良いです。 皆さんの「海外ブランドで1本持つならこれだ」というおすすめ腕時計を教えてください。 ちなみに現在所有しているのは、 ・SEIKO BRIGHTZ PHOENIX SAGG021 ・ORIENT STAR Classic ・グランドセイコー SBGX009 ・SEIKO アナンタ SAEK015 です。 よろしくお願いいたします。

  • 20代女性の腕時計

    私は20代前半の女性で仕事をしているんですけど 20代前半の女性に人気のある腕時計ってどんな ブランドでしょうか? 私は普通のシルバーのベルトにシンプルな丸型の 文字盤のものが欲しいと思っています。 セイコーのルキアとかじゃちょっと大人っぽすぎる かなぁと思うのですが何かおすすめの時計があったら 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 懐中時計の3大ブランドを教えてください。

    こんにちは。 腕時計は好きで多少持っています。 最近、懐中時計が一つ欲しいのですが懐中時計の事は全く分かりません。 懐中時計にも3大ブランドがあるのでしょうか? 懐中時計の高級ブランドを教えていただけないでしょうか? HPなど見ていますがよく分かりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • アレルギーになるのが怖いので腕時計をしない!…って気にし過ぎでしょうか

    アレルギーになるのが怖いので腕時計をしない!…って気にし過ぎでしょうか? 最悪、腕時計は付けなくてもいいかなと思ってるんですが 付けないのって変ですかね? 懐中時計も考えましたけど、携帯の時計見るのと変わらないかなーと。 それに若い人が懐中時計って違和感が…。 皆さんの意見聞かせて下さいm(_ _)m 因みに高校生の男です。

  • 2万円強くらいの腕時計

    主人の母の還暦祝いに、腕時計をプレゼントすることになりました。 2万円~2万5千円くらいで探しているのですが、ブランドにあまり詳しくないので、カシオやセイコーぐらいしかわかりません。 それくらいの金額ならこのブランドもオススメだよ!というのがあったら教えて下さい。 ちなみに義母は無印やユニクロなど、割とシンプルな服装が好きで、よく茶や紺を着ている、控えめな女性です。 よろしくお願いいたします。

  • 腕時計のブランド

    時計の高級の基準が、わかりません。 SEIKO、シチズン、タグホイヤー、ロレックス、オメガ…など 時計としての性能は、 どのメーカーが品質が高いのですか? 最近は電波時計が正確だとききますが。 どのメーカーが、良いでしょうか? 周囲の人はロレックスだの海外ブランド名をいいますが、根拠を聞くと、ハッキリしません。良い時計を知ってる方いたら教えて下さい。 (因みに、今はCASIOのG- ショック使ってます)

  • オークションに出回っている腕時計でよく出ている偽物ブランド

    こんにちは、オークションで出回っている腕時計の偽物ブランドあったら教えてください。買わないように注意します。 自分は、ルキア、クロスシー、ロンジン、バーバリー、コーチあたりを狙っているのですが、これらのブランドも偽物は出回っていますか? それぞれについて教えていただければ嬉しいです。

  • アウトレット腕時計の買い方

    腕時計を買いたいのですが,アウトレット通販サイトを探しています。欲しいのはカシオかセイコーで,チタン製品です。上手な買い方を教えていただけませんか?

  • オルゴール付懐中時計が欲しい!!

     昨日腕時計が壊れてしまい新しく買い換える必要が出てきたのですが普通の腕時計では面白みが無いので懐中時計なんかいいんじゃないか?と思い色々探して見たのですがどこを探しても見つかりません。予算は三万までで、アンティアークな感じの落ち着いた時計がいいです。オルゴール機能はできればON/OFFがあればいいなと思います。懐中時計を購入するにはどうすればいいのでしょう?やはりアンティークショップを回るしかないのでしょうか?別にレプリカと言うか今のものでかまいません。カシオとかセイコーとかからでていればそれで構いません。情報をお待ちしています。