• ベストアンサー

高校生、大学生の腕時計でBaby-Gって?

もうじき彼女との1年記念日でプレゼント交換みたいなことをすることになりました。 そこで彼女は以前時計がほしいと言ってたので時計にしようと 色々お店を見ていたんですがBaby-GのCASKETという時計はどうでしょう? 少し子供っぽいですか?普通の高校生や大学生じゃBaby-Gをしている 人はいないでしょうか? また、そのぐらいの年頃の人ではやっている時計とかって何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masyas
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

時計の実物の大きさや質感など見ていないので分らないのと、彼女が好む服装にもよると思いますが、 服装や小物などカジュアルなものを好むのであればBaby-Gでも良いのではないでしょうか? (学生時代、個人的にはカシオのデータバンクが好きでした。) 大人っぽい格好、カッコイイ系の格好を好むのであれば、Baby-Gはすこし難しいかなと思います。 ベタですが、シルバーやゴールドのシンプルな時計であれば、社会人になっても長いこと身につけられると思います。 彼女が好みそうな洋服屋のショップ店員さんが身につけている時計など参考にするとズレなくて良いかと思います。 参考までにどうぞ。(良い記念日を!)

関連するQ&A

  • Baby-Gの腕時計のCASKET BGA-200Series htt

    Baby-Gの腕時計のCASKET BGA-200Series http://baby-g.jp/lineup_babyg/casket_bga200/index.html が気に入ったんですが、 男がしてたら変ですかね?

  • カシオのBaby-G CASKET

    カシオのBaby-G CASKET シンプルなのが気に入ったのですが~男の人がBaby-G をするのは変ですか??プレゼントしようとおもっていたのですが・・。

  • baby-Gのような時計

    腕時計が欲しいと思っている大学生の女子です。 私は「baby-G」のような時計のデザインが好きなのですが、 baby-Gぐらいしか腕時計のブランドについてよく分かっていないため もし同じような系統のブランドがありましたら教えて下さい。 できれば二万円以下のものですとありがたいです…。 また皆さんはどんな腕時計をしているかも教えてください。

  • 腕時計Baby-G防水検査

    Baby-G腕時計、電池切れのために ヨドバシカメラで電池交換して頂きました。 その際店員さんから 「防水検査も致しますか?」 と聞かれましたが、+1500取られるので辞めました。 すると電池交換して3ヶ月ほどで 電池切れしてしまいました。 これは防水検査をしていなかったために切れてしまったんでしょうか? また電池交換というのは保証期間内ならば無料でして頂けるので しょうか? どうか防水検査、腕時計にお詳しい方ご回答 宜しく致します。

  • 時計(baby-Gシリーズ)の電池交換

    去年のクリスマスに主人からプレゼントしてもらったbaby-Gシリーズの G-msの電池が切れて止まってしまいました。 電池を交換したいのですが、やはり購入したお店の方がよいのでしょうか? また、値段も高いようなのですが、いくらぐらいなのでしょうか? 電池交換を経験された方がおられれば教えてください。

  • baby-Gのモジュールの壊れやすさは?

    こんにちは。 早速なのですが、よろしくお願いします。 先日、カシオのメーカーにbaby-Gの電池交換をお願いしたところ 「モジュールが壊れているので、モジュールごとの交換になる」と言われました。 修理の費用が7000~8000円。 誕生日に貰った時計ですし、直して使いたい反面 今年就職ですし、この修理費なら年齢相応の時計を買ったほうがいいのかな、とも思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、 baby-Gのモジュールって頻回に交換しなければならないものなのでしょうか? 種類はCASIOのBaby-G、Starry Amulet(BGT3010CS-8B2JR)で4~5年前くらいに買ってもらったものです。 壊れた心当たりとしては (1)今から2年前くらいに近所の時計屋で電池交換を頼んだ 最近また時計が必要になり、別のところに頼んで『難しいからうちでは出来ない』と断られ、初めてこの時計の電池交換が複雑なのだと知りました。 そういえば、時計屋のおじいちゃんに『メーカーに電話しながら交換した』と、その電話代まで請求されました(^^;) (2)2年前の電池交換後、電池交換もせず1年ほど放置していた 実習が終わって、しばらく大学にも行かなくなったので、 携帯もあることから時計をする機会がなく放置していました。 です。 就職先では時間管理が重要になるので、時計は必須です。 結構気に入っている時計なので、出来れば使い続けたいのですが 高頻度で7000~8000円かかるようであれば、くれた方には申し訳ないと思いますが 新しいのを買ってしまおうと考えています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 新社会人(女性)の腕時計…ベビーGってやっぱ変ですか??

    初めまして、この春社会人になるので腕時計(女性用)を探しています。 デジタル表示が好きなのでベビーGがいいかなぁと思っているのですが、社会人の方の時計ってなんとなくアナログ時計が一般的な気がして迷っています(><) それにベビーGは普通の女性用のアナログ時計(シチズンとかセイコーとか)と比べると多分ゴツめだしカジュアルなイメージだし…新入社員の女の子がしてる時計としてはやっぱり少し不自然でしょうか?? あとやっぱり上記のような普通の小さい時計と比べるとベビーGだとあんまり可愛くないでしょうか?? 一応今気になっているのはこれらの時計です↓これもやっぱり少しゴツめだったりカジュアルだったりなのであまり良くないのかなぁ思って迷ってます…(´`) http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=MSG-... http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BG-80-7E3JF&n=3127 http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BGT-300J-7BJF&n=3122 とりあえず一つはアナログ時計を買っておくべきでしょうか?ご意見よろしくお願いします!(><)

  • 中学生(女)への腕時計プレゼント Baby-Gはどう?

    いろいろ見て、Baby-Gがいいかなと思ったのですが、いまどきBaby-Gって人気ないですか? 自分世代では、昔はやって流行遅れ…というイメージなので、プレゼントして「ダサっ」なんて思われたら悲しいし…。若い人の意見など聞かせてください。 ちなみに、具体的には、BG-169A-4CJF ( http://www.e-casio.co.jp/img/goods/1/BG-169A-4CJF.jpg )や、 BGR-280-7CJF ( http://www.e-casio.co.jp/img/goods/1/BGR-280-7CJF.jpg )等、検討中です。(URLきちんとはれてるかな?)  遅ればせながら、中学入学祝におばさんから姪っ子へのプレゼントです。 腕時計で、他にお勧めもあれば教えて下さい。

  • 大学生が貰って喜ぶ腕時計って?

    アルバイトをしている高校2年の女子です。 昨日のバイト中、大学生の方とぶつかってしまいました。 その時に私が持っていたお皿が相手の腕時計にあたり、壊れてしまったようです…。 相手は「いいよ」と言ってくれるのですが、絶対弁償しなければならないと思うんです。 その人は近々バイトを辞めるらしいのですが、とてもお世話になった方なのでお疲れ様でしたの気持ちも兼ねて新しい腕時計をプレゼントしようと思います。 でも大学生が貰って嬉しい腕時計ってどんなものかが分からないんです。 私自身、時計について全く知識がなくて選び方に困っています。 少々値段が張っても構わないので、皆さんが思う“大学生が貰って喜ぶ腕時計”とはどんなものですか? オススメの時計ブランドなどはありますか? 個人的な意見でいいので、是非教えてください。

  • 受験生の彼女に腕時計をプレゼント

    高校3年の男子です 僕には同じく高校3年で大学受験を控えた彼女がいます。 近々、記念日があるので受験のときに使える腕時計をプレゼントしたいと思っています。 しかし、どういう腕時計を買えばいいかわからず悩んでいます... なのでオススメの腕時計があったらぜひ教えて下さい! 受験が終わって大学生になってからも普通に使えそうな腕時計がいいです。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに写真の腕時計はどうでしょうか? 意見お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう