• ベストアンサー

空き店舗の有効活用について

空き店舗の有効活用についてなのですが 現在、店舗面積30坪ぐらいで、店前に6台ぐらいの 駐車スペースを持つ店舗が空いています。 元携帯ショップです。 家賃は15万ぐらいなのですが、なにかよい有効活用方法は 無いでしょうか? あなたなら何をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.3

ご自分でやるなら 好きなこと 得意なこと それらを生かせませんか。 ピンチになったとき 好きor得意ですと踏ん張れるからです。 もう一つは徒歩5分圏内の商業環境を調べる。 具体的には商業統計とにらめっこしながら 何か不足している業種あるいは業態はないか調べるのです。 価格設定は商圏内の所得水準を考慮しながら 利用しやすい価格帯にされるといいです。

karumarun
質問者

お礼

ありがとうございます。 徒歩5分圏内ですね。一度マップを作ってみます。 さすが、専門家の方ですね。 調査してみます。 すいません、初歩的なことかも知れませんが、 商業統計って何ですか?

その他の回答 (3)

• fusajii
回答No.4

http://www.toukei.metro.tokyo.jp/syougyou/sg-index.htm 上記ご参照ください。 説明するより ご覧になられた方が早いですから。

karumarun
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。

• fusajii
回答No.2

近くに銀行や市役所があるならいい立地です。 一般的に銀行や市役所はいい立地にあるからです。 小規模オフィスとして活用できます。 不動産、会計、法律、その他 駐車スペース6台付を売りにすれば 案外早く借り手は見つかると思います。

karumarun
質問者

補足

ごめんなさい。 貸すのではなく、自分で何かをしたいという事なんです。 説明不足ですいません。

• fusajii
回答No.1

6台分の駐車スペースは魅力的です。 しかし店舗は坪当たり5,000円からして 都心ではなくローカル立地ですか。 間口と奥行きはどんなですか。 まわりの環境はどんなですか。 商業立地 住宅街立地 ロードサイド立地 どんな環境ですか。

karumarun
質問者

補足

ローカル立地です。 近くには銀行や市役所があります。 ロードサイド立地ですね。