• 締切済み

ipodを買いたいんですが・・・・

noname#261349の回答

noname#261349
noname#261349
回答No.2

去年の4月にiPod nano の第三世代を買ったものです。 現在発売されているiPodには iPod shuffleやiPod nanoやiPod classicやiPod touchの 4種類がありますが、二万円以下のものとなりますと、 iPod shuffle か iPod nano のどちらか一方になります。 shuffleの方は値段が1GBが5800円 2GBが7800円 と安く、形がクリップ状なので服とかに挟んで使うことができます。 ただ、shuffleには画面がないので基本的に入れた音楽がすべて ランダムに流れるか、iTunesからiPod shuffleに入れた通りの 順番に音楽が流れるかの2通りとなります。 以上がiPod shuffleのだいたいの特徴です。 次にiPod nanoは現在第四世代の機種となり、 値段も8GBが17,800円 16GBが23,800円 となっています。 nanoの特徴はshuffleほどではありませんが、 小型で、shuffleと違って画面がついています。 なので自分で聞きたい曲を選んで再生することが可能となります。 他にも動画が見れたり、本体も振るだけでシャッフルモードになったり、本体を縦から横に持ち変えると映像の向きも変わるなど、 面白い機能もついています。 以上がiPod nanoのだいたいの特徴です。 僕のお勧めはいろいろな機能がついているiPod nanoですが、 値段的にも1万円ほどの差があるので両機種の機能をみて 自分の要求を満たしている方の機種を買った方がいいと思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/