• ベストアンサー

ipod nanoは壊れにくい?

題名のとうりなのですが ipod nanoは壊れにくいのでしょうか? 私はジョギングをしながら音楽を聞くことがあるのですが ipod miniは二ヶ月でフリーズしまくりになってしまいました ipod nanoだと大丈夫と聞いたのですが 大丈夫なのでしょうか?

• KDT
  • お礼率15% (53/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ジョギング等の用途が多いなら、 やはり振動に強いフラッシュメモリタイプの shuffle22gかnano42gが良いと思います。 あと使い勝手として、shuffleはスイッチが ボタン形状で単純操作がしやすい点。 どちらかと言えばnanoはクリックホイール、液晶を見ながら操作する感覚になると思います。 もちろんどちらも電気製品なので強い衝撃はNGですけど。 色々なアクセサリーも充実してますね。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/store/accessories/

その他の回答 (2)

• gajub
回答No.2

僕の友達はIpod nanoを持っていますが、傷が凄いです。Ipod全部そうですが表面はすべて透明なものでコーティングされていてバックは鏡のようになっていますよね? その後ろの鏡のようなところは傷がつくと凄くダサく見えます。とくにIpod nanoは小さいから少し傷がつくだけど全体的に傷がついたように見えます。 内部的な問題は分かりませんがIpod nanoは軽いだけにジョギングぐらいには最適だと思います。

• bahoo
回答No.1

miniはHDDタイプで、読み込んでいる最中に揺らすと、ディスクが壊れやすくなるので、ジョギング向きではありません。 nanoやshuffleはメモリタイプなのでその心配はありません。 ただ、内側が壊れにくいだけであって、落としたりしたら当然液量が割れたりします。