• ベストアンサー

ipod nano or ipod mini

お聞きしたいのですが ipod nanoかipod miniどちらがジョギングなどをするときには 便利でしょうか?またどっちが使いやすいでしょうか?

• KDT
  • お礼率15% (53/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossan1
回答No.2

miniはHDを使っているため衝撃には非常に弱いです。(もちろん振動にも弱いです)私自身も2回iPodを落として壊しました。 nanoはその心配がありません。それはメモリタイプだからです。2Gも4Gもメモリタイプなのでご安心を。 もしminiが欲しければ早く購入しないと在庫がなくなってしまいますよ。

KDT
質問者

お礼

ありがとうございました ではnanoを買いたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ipod nanoがいいです。ipod miniはディスクが入っていてそれが回っています。ジョギンングすると振動があるため、危険だと思います。ipod nanoはメモリーなので、その心配がありません。

KDT
質問者

補足

4Gのタイプもメモリーのなのですか?