• 締切済み

片思い歴

rin_r_の回答

  • rin_r_
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

No2です。補足、ありがとうございます。 アプローチされてたんですね。ごめんなさい。 教師と生徒であっても今は違いますよね。対等な人間対人間です。勉強のメールもされているんでしょうか。もしそうなら、教師と生徒のイメージを引きずってしまっているかもしれません。勉強以外のメールをされてるという事なので、彼女がいるかどうかを聞いてみてから2人で出かけてみてはいかがですか?(それもされていたらごめんなさい)実は、私と彼も教師と元生徒なんです(^-^;)と言っても自動車学校なんですが。実際、学校外で会ってみるとイメージ変わりますよ。deliaさんの言う壁もなくなるかもしれません。 彼が同じ歳なら自分から告白しただろうと言ったのは、歳の差よりもdeliaさんの気持ちに応えられなかった理由があったんだと思います。憶測でしかありませんが、彼女がいたから応えられないのかdeliaさんに対する優しい断り方だったのかもしれません。 でも、今ならもしかしたら彼女はいないかもしれません。まずは、2人で会う機会を作って頃合いを見て彼に気持ちをきちんと伝えてdeliaさんの気持ちに決着をつけるしかないと思います。そうしなければ、納得できないし前に進めませんよね。deliaさんの事を好きだと言う人がまた現れても結局彼に気持ちがいってしまうんでしょう?そこで彼への気持ちがなければ、新しい恋が始まっていたかもしれないのにもったいないです。 両想いになりたいって思ったり諦めようと思ったりとありますが、行動してみてください。そうする事で彼の事が本当に好きか見えてくる部分もあると思います。頭で考えすぎると凝り固まって身動きがとれなくなってしまいます。時には傷つく事を恐れずえいや~って飛び込む勇気も必要です(^-^*)楽して幸せはなし得ないです。ファイト!

noname#79528
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます(^^) 参考になりましたし、勇気つけられました! rin_r_さんも教師と元生徒の関係の方とおつきあいされてるんですね! 私は4月から大学生で、彼からは大学生になったら会う機会をつくろうとは誘われているのですが、恋愛的な感情じゃない気がするんですよね・・・ とりあえず、その機会を待ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 片思い中なのですが・・・

    はじめまして、最近片思いで悩んでおり、皆様のご意見を参考にしたくて投稿しました。 私が今片思い中の人は、あまり人と話をしないような人で、その人と私は私から一方的に質問を何回かしたっきりでそれ以外はたまに目が合うくらいの接触しかなく、クラスも同じなのに緊張して中々話しかけられずに見てるだけの日々が続いています。 あまり接触のない私から急に質問されたりしたせいか、最近は自由席の授業などは遠くのほうに座るなど、なんだか私を避けているような気がするんです・・・。 もし嫌われていたり、引かれていたらと思うと嫌で、諦めたいのですが、もし嫌われていなかったら・・・とか考えるともったいないなあとも思ってしまうんです。 自分でも優柔不断だなあと思うのですが、皆様は男子のこういう反応は引いていると思いますか?また、まだ諦めないほうがよいのでしょうか? 長々と支離滅裂な乱文申し訳ありません、曖昧な質問内容ですが、少しでもご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 片思いしてる彼に私はどう見えているのでしょうか

    私には片思いしている人がいます。 私は18歳で彼は19歳の社員です。 バイト先の人で、とても仕事ができてみんなから頼りにされるような人です。 ですが、仕事以外のときは優柔不断なところが多々あります。 彼には6個上の彼女がいるので、恋愛面では頼りたいタイプにも思えます。あと、Sっ気のある人が好みらしいです。 彼からして、私はどのように見えるのでしょうか? 私はバイト先で「さっぱりした性格だよね」とよく言われます。素っ気ないということでしょうか… 友達からは、「頼られるタイプ」と言われますが、私は年下だし頼りにはならないですよね… 率直なご意見、お待ちしております

  • 片思いの人が優柔不断

    21才、女です。 今、片思いの人がいます。同じ授業で、飲み会2回の関係で、お互いまだ深く知らない状態です。 男友達がそそのかしてくれたらしく、その彼から「ホワイトデーのお返しどうする?」のメールがきました。 私はチャンスだと思い、受け渡しの場所を学校外がいいといいました。しかし、どこがいいのか決まらず、お互い優柔不断ということで、後から決めようという話しになりました。 後日、その日に遊んでほしい。といったらいいよ。というので、私はデートの場所の選択肢をいくつかつくり、「どれがいい?」と聞いたら「どれがい~っていわれてもなー考えさせて」といわれました。 思えば会う日も私が3つ選択肢出したにも関わらず、それでも相手が迷い、私が決めました。(そしてら決めてくれてありがたいといわれました) 私はいつも誰かと何かをやる時は、選択肢を出して選んでもらうのですが、優柔不断な人からみれば、こういうのは面倒くさいものなのですか?メールの感じから、面倒くさそうな印象を受けました・・かといって、私に決めてというわけでもなく・・ 彼は優しいので、誰かに誘われれば自分がいきたいとこじゃなくてもいく感じです。 かといって、彼の好みを聞いて、そこにしよっか?といってもまた迷い始めます。 私のことがどうでもいいから、全て私任せなのか、それとも本当に悩んでしまうのか・・わかりません。 優柔不断な方、この彼の心境がわかれば教えて下さい。 そして、私はどこまで押すべきか迷っています。例え私のことが嫌になったとしても、態度に出してくれなさそうなので。私が全てひっぱった方がいいのでしょうか?

  • 片思いの女性を振り向かせたい

    当時高校生だった6年ほど前から、ずっと気になる女の子がいるんです。 相手は、僕の親友の妹です。 歳はぼくが現在24歳、彼女は20歳です。 彼女は、いつも明るく社交的で、ぼくはその笑顔に惚れ込んでしまいました。 ぼくは、彼女と対照的な性格で、口数も少なくおとなしく、女性にたいしてすごくあがり性なんです。 彼女をよく遊びに誘うのですが、彼女を意識しすぎるあまり、頭が真っ白 になり、話す事が思い浮かびません。 そのため、彼女に気を使わせてしまい、逆に話を持ち出してきてくれる始末です。 その上、ぼくは優柔不断でマイナス思考のため、彼女の前で自信のない発言をしたり、落ち込み気味な態度をとっていたりしました。 遊んでいるとき、いつもこういう傾向が目立っていたように思います。 そのため、ぼくにうんざりしている部分があるようです。 メールをしても、返信されない事も多々あります。 何度か勇気を出して告白をしましたが、今はつき合うきがないと断られたり、返事を保留されたりしています。そのせいで、6年たった今も片思いのままです。 親友は、「お前のその優柔不断で引っ込み思案の性格は、妹の最も嫌いな性格だ。その上、妹を愉快にさせるユーモアさもない。その二点を改善しない限り、妹は絶対振り向かない。」と忠告されました。 僕自身分かっていましたし、ぜひとも改善したいと思っているんですが、彼女を前にすると、恥ずかしさからどうしても自分のユーモアというか、愉快な部分を出せません。 もともと人を笑わせたりする事が苦手なのですが、好きな女の子の前であがらず、場を盛り上げる話し方や、ユーモアを持つにはどうすればよろしいでしょうか?

  • 片思いのままじゃ駄目?

    大学一回生、19歳の女性です。 2年間片思いしている人がいます。 (去年1年間は片思いを終わりたかったので1回も会いませんでしたが、 最近再会してまだ好きなんだと実感しました) 好きな人は一回り年上です。社会人で独身です。 癖のある人で、魅力もあるけれど欠点が目立ちます。 とても腹立たしい欠点ですが、それも含めてその人だから仕方ない、と思う程度には惚れてます。 でも、あまり付き合いたいと思う相手ではありません。 「振り向かせる様に頑張った」として、 あの面倒くさい性格と付き合って行くのは大変だろうな、と思うからです。 加えて、私は病気持ちで、人付き合いの際にはかなり気を遣わないといけません(私もそうですし、相手にも気を遣わせてしまいます)。 友達関係ですら病気との葛藤で疲れてしまうのに、恋愛感情を持つ相手となると、もっと辛くてしんどいだろうと思います。(更に、今好きな人は病気に対しての理解があまりありません) 正直、誰とも付き合わずに一人で生きれたらラクなのになぁ、と思うことも多いです。 あまり「お付き合い」というものに対して積極的な気持ちになれません。 上記の様な思いがあるので、今好きな人には気持ちを伝えず、ずっと片思いのままでいたいです。たまーに会って、こっそり、ちょっとだけ力になれたらいいのになと思います。 自己満足なのは分かっているけれど、今とても良い片思いをさせてもらっていて、自分自身の励みになる部分が大きいからです。 相手に恋人が出来たとしても、行動しなかった事で悔やむ事はないと思います。素直に祝福して、これでやっと片思いを終わらせられると安心するような気がします。 でもそんな恋心は、相手には迷惑なだけでしょうか? 片思いは、どこかで終わらせないと駄目なものですか。 あなたの意見を聞かせて下さい。

  • 芸能人に片想いすることと、現実の人を好きになること

    以前投稿しました幼稚園時代の恩師の方と、メールのやりとりや時間の空いてるときに会ったりしています。私は先生を好きです。しかし同時に、ALFEEの高見沢さんと坂崎さんに夢中で片想いをしています。 一度に沢山の人を良いと思う私は、優柔不断だと思います。だから先生に好きと伝えていません。 きちんと先生だけを愛してるとの自覚が出るまで、告らない方が良いですか?

  • 片思いをすぐ諦めてしまう

    片思いをしてもすぐ諦めてしまいます。 片思いして諦めてを繰り返した結果、 男性とほぼ交際に至らないまま今年30歳目前になってしまいました。 学校や職場などで好きな人は定期的にできていたのですが、 好きになった人が他の女性と話している姿を見ただけで、 やっぱりああいう女性の方が良いんだなと思ってしまい片思いをすぐ諦めてしまいます。 また、他に私より若くて綺麗で真っ当な人生を歩んでいる女性はたくさんいるのに その中からわざわざ私なんか選ばれる訳がないと考えてしまい 好きになっても自分からアプローチしないまま諦めます。 私は私の良さがあると理解しているのですが、 周りの女性と自分を比べる癖が抜けず、 どうしても自分の方が何においても劣っているようにしか見えません。 今も職場に気になっている男性がいるのですが、 他の部署の若い女の子と楽しそうに会議をしているところを先日見てしまい、 また諦めそうになっています。 恋愛においてもっと強気な姿勢になるには 考え方をどう変えれば良いのでしょうか。

  • 二人の人を同時に好きになりました。

    タイトルどうり二人の人を同時に好きになってしまいました。 選べないでいる自分がとても嫌です。 なのにいくら考えても答えが出ません。 それぞれ別の魅力があってそれぞれ好きなんです。 他の人もこんな経験したことありますか?? 自分が優柔不断だからでしょうか?? 年齢的にも将来結婚を考えています。 今現在、一人の人とはお付き合いしています。 もう一人とも付き合ってはないけど・・・二人で食事に行ったりしています。 こんな優柔不断な私に良かったらアドバイス下さい。 (結婚相手としては現在付き合っている人に申し分ないのですが・・・ドキドキはもう一人の人なんです・・・)

  • 片思いの決着のつけ方

    30代の男性で独身です。僕には5年間片思いをしている人がいます。知り合った当時は自分の「好き」という気持ちを自覚できず「単なる興味」として片付けていました。連絡先もわからずこちらからは連絡できないでいます。皆さんならこんなときどうしますか?ちなみに他の女性と出会ってもその人以外魅力を感じません。

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。