• 締切済み

片思い歴

rin_r_の回答

• rin_r_
回答No.4

No2です。補足、ありがとうございます。 アプローチされてたんですね。ごめんなさい。 教師と生徒であっても今は違いますよね。対等な人間対人間です。勉強のメールもされているんでしょうか。もしそうなら、教師と生徒のイメージを引きずってしまっているかもしれません。勉強以外のメールをされてるという事なので、彼女がいるかどうかを聞いてみてから2人で出かけてみてはいかがですか?(それもされていたらごめんなさい)実は、私と彼も教師と元生徒なんです(^-^;)と言っても自動車学校なんですが。実際、学校外で会ってみるとイメージ変わりますよ。deliaさんの言う壁もなくなるかもしれません。 彼が同じ歳なら自分から告白しただろうと言ったのは、歳の差よりもdeliaさんの気持ちに応えられなかった理由があったんだと思います。憶測でしかありませんが、彼女がいたから応えられないのかdeliaさんに対する優しい断り方だったのかもしれません。 でも、今ならもしかしたら彼女はいないかもしれません。まずは、2人で会う機会を作って頃合いを見て彼に気持ちをきちんと伝えてdeliaさんの気持ちに決着をつけるしかないと思います。そうしなければ、納得できないし前に進めませんよね。deliaさんの事を好きだと言う人がまた現れても結局彼に気持ちがいってしまうんでしょう?そこで彼への気持ちがなければ、新しい恋が始まっていたかもしれないのにもったいないです。 両想いになりたいって思ったり諦めようと思ったりとありますが、行動してみてください。そうする事で彼の事が本当に好きか見えてくる部分もあると思います。頭で考えすぎると凝り固まって身動きがとれなくなってしまいます。時には傷つく事を恐れずえいや~って飛び込む勇気も必要です(^-^*)楽して幸せはなし得ないです。ファイト!

noname#79528
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます(^^) 参考になりましたし、勇気つけられました! rin_r_さんも教師と元生徒の関係の方とおつきあいされてるんですね! 私は4月から大学生で、彼からは大学生になったら会う機会をつくろうとは誘われているのですが、恋愛的な感情じゃない気がするんですよね・・・ とりあえず、その機会を待ってみたいと思います。