• ベストアンサー

妻のお願いどうすればいいでしょうか?

heizou50の回答

  • heizou50
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

既に多くの方が回答されていますので被ってしまうかもしれませんが 同世代の既婚男性の一人として回答させてもらいます ご本人大変悩んでおられますのでこのままだと、ご本人が精神的に 参ってしまうのではないでしょうか。 ですから職場復帰を認めるなら既に回答にも有る様に約束事を決め 奥さん、相手男性に書面にて捺印されるべきでしょう。 まず携帯電話に関してはご主人さんが全てチェックできる事にする。 携帯履歴をチェックするも良しですし履歴を毎月取り寄せるのも有り です。 また相手男性とは、仕事に必要な事意外は一切接触させない。 これは確認が難しいですがご主人が少しでもおかしいとと感じたは 興信所等を使う事も出来ます。 最低限この二点に置いて当事者間の合意ができたら復帰を認めると する。これを破った場合慰謝料請求する事も明記する。 (脅しの意味も込めて) この条件を出し奥様の反応を見て、 仕事に復帰したいのか、相手男性と寄りを戻したいのかがある程度 判断できるのではないでしょうか。 ご本人様は疑心暗鬼の状態だと思います。このままでは、お子さんにも 影響が出てきます。最悪の場合の事も頭の片隅に置きながら話を されてみては、いかがでしょうか

関連するQ&A

  • 妻が不倫。ホテル(現場)に乗り込むか?

    妻が不倫。ホテル(現場)に乗り込むか? 40歳代、共働き、子供は二人(小学生と保育園) 妻が職場の上司とW不倫しています。3か月ほど前から携帯を肌身離さず、また服装も 対して気にしていなかったのが気を使う(洋服を買いそろえる等)していて、怪しい と思い妻の隙をみて携帯を見たところ職場の上司と頻繁にメールのやり取りをしていて 今週末にはどうやらホテル行くつもりでした。 メールのやり取りを私が見たことは妻には築かれていないようですが、以前にも肉体関係 があったようです。 私は現在欝病のため前職を退職し、現在就職活動中です。(欝病は良くなったような気がします。) しかし、メールをみてからはまたぶり返ししている感じがしてます。ちょうど私の退職と妻の不倫 の時期が重なっているので不倫の原因の一因は私にあるのかもしれません。 私としては今でも妻を愛していますので、やり直したいと思っていますが、反面不倫相手には しっかりとけじめ(慰謝料等)を請求したいと考えています。 皆様のアドバイスを頂きたいと思うのは、メールは押さえているのですが、それを突き付けたとし ても、「メール上のやり取りだ」と言われ逃げられてしまうと思うので、決定的な証拠をと思い 相手との密会現場を押さえて直接相手とやりあうか、それとも事前に妻にメールを知っている事を 言い、話し合いを持つべきか。私自身鬱病のためか、自分自身の考えに自信が持てません。 話し合うべきか?直接会ってどのように話を持っていくのがよいか?いろいろなお考えを参考に して自身の行動を決めようと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    つい最近の事なのですが、妻の浮気が発覚しました。今思えば兆候はありました。お恥ずかしい話なのですが、現在私は失業中でして(結婚してから2度目)その経済的苦痛、負担などから妻の心が離れてしまった様です。半年前程から会話が少なくなり、4歳と2歳になる2人の子供がいるのですが、その子供達の事まで愛せなくなっていたようです。 浮気相手は妻がパート先の職場の30歳位の独身者です。 最後まで信じておりましたが、覚悟の上携帯を見たところ、その男とのメールのやり取りが残されていました。一瞬にして地獄に落とされた気がしました。すべてのメール内容は読むことができない様な内容であり、妻の心までもがその男に奪われてしまっているようです。 現在妻と子供は実家に戻し、反省を促しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。最優先すべき事は子供の事と分かっているのですが、一度私から離れた妻の心は取り戻すことができるのでしょうか? 今は、妻と相手の男への憎悪の気持ちと、こんなに追い詰めてしまった自分自身の情けなさから、妻の気持ち通りにさせた方が良いのではないかという半ば諦めの気持ちが混同し、どうして良いのか分からないでおります。ご意見お聞かせいただけたらと思い、投稿させて頂きます。

  • 妻の浮気

    皆さん、初めまして宜しくお願いします。実は妻が浮気しました、私は42歳で妻は41歳です、3人の子供がいます高一 中二 小六です。薄々は解っていたので妻を問い詰めたら二ヶ月位前から妻は仕事場の男の子驚くことに19歳の子とメールのやり取りをしてたらしくそのまま関係を持ち付き合っていると妻は白状しました。私の仕事のすきを狙い夜中会っていました最初、妻はメールを見せませんでしたが話し会っていると中身を削除し見せてもいいよう調整して見せてくれましたが一部に 疑われた と残ったままでありました、それと受信の方はいきなりだったからか削除をしてなくて相手からのメールが残っていて取り上げられる前に二件見る事が出来ました。内容は妻が送った内容と繋がってる様でマジやばいよ 大丈夫かな 疑い始めたんでしょ のメールも見られてしまったので更に二人で話し会った結果 相手と別れて仕事場も辞めるという事になりました。別れ話は後 と妻が言ったので 今 二人で話し合って決めたなら今話しに行こう、それで私も行く事を納得させて別れ話しをしてきました ただ、妻が私にお願いしたい一緒に行くなら車から私は降りない事を条件で相手に会って妻が話しをし相手は解った旦那さんに解っちゃったら別れしかないと今までの妻からのメールで決めていたらしいです。 その後、妻と話し合っていると 妻が泣きながら二人悪い事をした、私の事も嫌いじゃなく愛してると、でも相手のことも好きになってしまってると言い、少しずつ忘れる事しかできないからと、少しずつでもいいから忘れてくれるなら待つつもりだと 私は言いましたが、妻の気持ちがこれからも心配です。 最後に妻はまた一からやり直すと約束してくれました。 これで良かったのか 大丈夫なのか悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 妻に嫌気がさされ、もう好きではないと言われました。

    初めまして。どなたか相談におのりください。 私は結婚して4年になります。子供は4歳と2歳です。 先程、もう好きではないといわれ、子どもの責任は一生とってくれればいいと言われました。 原因は私にあるのは事実です。 一年半程前に北海道から妻の実家がある静岡に引っ越してきました。 私が義理の父とうまくいかず、会社は義理の父が社長をやっていたため、退職いたしました。 こちらにきてなんとか就職できたものの、契約社員という形で社員登用ありのところで、一年程で社員になれると言われたのですが、やはりなる事ができないと言われたので正社員でまた仕事を探しました。 その時も妻は渋々了承してくれましたが辞める事が嫌だったみたいです。 それで今、正社員として働いているのですが、試用期間内で辞めてくれ、とか退社を促すような事を言われていて、仕事も深夜1時、2時とかになることもあり、休みも当番などで会社に泊まる事が殆どでした。 手当はつきますが、肉体的にも精神的にも辛い日々が続いたのですが妻には打ち明けられず、地元の先輩などに相談していました。 そんな矢先に先輩から一緒に仕事がしたいと言われて、その先輩の職場は全国規模の職場だったため、最初は準職員ですが、正職員になれると言われたので入る事を妻に打ち明けました。 そうしたら妻が私にまた仕事辞めたりしてまたどうせ辞める、それならもう一緒にはいられないと言われました。 先程、メールでもう好きではないと言われ、私は妻も子どもも好きなので、もう一度幸せな家庭を築きたいと思っています。 自分が変わらなきゃならないのはわかっていますが、他に意見があればなんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 妻の仕事上の浮気?

    妻から仕事上のトラブルが原因でどうにもならなくSEXしたと告白されました。 冷静に話しを聞いたところ、相手は、同僚で初めは、仕事の相談など、アドバイスをしてもらっていたようです。ある日から、相談にのった時間を返せ、相談料も発生しているから金をよこせなどの言いがかりを付けられ、いつしかそれが他の同僚にも飛び火して、仕事上、スタッフがうまく行かなくなって来たと・・・ お金は、払えないし、妻自身、かなり悩んだ末に一度だけ、体でけりを付けたと、、、『心は許していないから』と言っています。 その後も、相手から何度も誘われたが断ったと言っています。 妻を許そうと私自身の中で消化させようとかなり努力しようと考えれば考える程、あの最低な男を許す事が出来なくなって来ているのと、妻の事を信じることが出来なくなって来ていて悩んでいます。

  • 妻が浮気しているかも?

    あやしいと思ったのは、妻のパート先の社員が転勤することになり、仕事で頼りにしてきたから、この先自分が仕事をやっていけるか不安だと、1週間泣いてばかりいました。妻は今まで、その社員のことは悪口ばかり言ってたのに、転勤することになって以来、良い事ばかり言うようになりました。しかもその社員の話のときは、私とは目を合わせずに目が泳いだり、すごく動揺したりします。 そこで最低なことだと思いつつ、妻の携帯メールを見てしまいました。案の上、アドレスにはその社員は女の名前で登録、その社員への送信メールは好きですアピールの内容、友達への送信メールには好きとか忘れられないとか書いていました。そして、メールを見たことは言わずに、最近おかしいけどその転勤する社員のこと好きなのか?と聞いたら、「好きやけど、恋愛感情はない。みんなが好きな人。勘違いしてるよ」と言われました。「不倫してないか?会いたいと思わないか?」と聞いたら、「絶対にない!」と言いきりました。 一応、信用したつもりで様子を見ていたら、1週間もたたないうちに「転勤した店に食べに行っていいですか?」とメールを送っていました。その後も、メール、電話しまくりでストーカーみたいと友達にメールしていました。 どうしようもないと思いました。問い詰めて見ようと思うですが、知らないフリをしたほうがいいでしょうか?

  • 妻の浮気(?)を克服したいのですが(長文ですみません)

    結婚8年目30代男です。子供は2人、7歳児と2歳児がいます。 妻とは喧嘩もよくしますがすぐに仲直りできる関係にあり、家庭内に特に不安な要素はありませんでした。もちろん私は妻を愛していますし、浮気もこれまで一度もありません。家事も子育ても愛する妻とだから積極的に参加していました。 妻は最近パートをはじめました。妻に家庭以外の世界ができればうれしいことだと思い、私は妻の家事のサポートを張り切ってしていました。 ところが、仕事を始めて1週間ごろから妻の様子がおかしいことに気づきました。次の日も仕事だというのに夜遅くまで寝ようとしないのです。また、SEXの回数はもともと少なかったですが、私が誘い夜ベッドで待っていてもなかなかこず、結局私が寝てしまうようなことが増えました。様子がおかしく感じ始めてから1ヶ月が過ぎました。 ある日、仕事から帰った妻が疲れて死んだように眠っていたとき、起こす私にたいして違う男の名前を言いました。私は何かの間違いであろうと自分に言い聞かせながら、それでも疑いが晴れずとうとうやってはいけないと思いつつ、妻の携帯を見てしまいました。そこには職場の上司とのたくさんのReで綴られたメールがありました。実に楽しそうでした。ただ、救いだったのは「なあ、俺とえっちできるか」「スタイルに自身がないけどそれでもよければ」が発見当日の夕方にかわした内容だったことです。 私はすぐに妻に問い詰めました。妻はすぐに事に気付き泣きながら謝罪してきました。私は最初きつく突き放しましたが妻を本当に心から愛しているので、話を聞くことにしました。妻はパート先で働き始め、職場の中で皆に新しい仲間として一日も早く認めてもらうよう笑顔で努力していたようです。その相手の上司は他にも浮気相手がいるとの事、きっと妻のそんな慌てっぷりを見てカモにしたのでしょう。妻は罪悪感を持っていたようでした。 体の関係がなかったので、私は相手に対しメールにてこれ以上の誘惑をやめるよう促し、相手からすぐにやめるとの返事ももらいました。 その後、私は妻を心から愛していますし、妻の「もう絶対にしない」「あなたへの愛を忘れたことはない」という言葉を愚直かもしれませんが信じ、まるで付き合っていたころのような関係になりました。 しかし、私の心が晴れません。妻のそのときの精神状態を考えれば、再発の心配はしていません。でも、起こってしまっていたことが許せなくて時折情緒不安定になります。妻を欲していた私をよそにメールしたこと、キスを2回したこと、突然思い出し苦しくなり、妻に対しても急に強く当たってしまいます。妻はそのたび泣きながら「ごめんね。」を繰り返します。思い出すと仕事も手につきません。 私は妻をとても愛しています。だから許せません。しかし、私はこの許せない気持ちを乗り越えたいと思っています。誰にも相談していません。どうか皆さん、どうすれば起こってしまった浮気?に苦しまなくなり妻と幸せに暮らせるようになるのか教えてください。

  • 妻の男友達について その(2)

    皆様、貴重なご意見その(1)でありがとうございます。 つきまして、新たに追加でご意見をお伺いしたく 新しい質問になりますが、ご了承ください。 確かに、皆様方が言いますように、私が浮気をしたことも ありますので、妻に対しては一度は致し方ないと思う部分はありますが 妻の相手に対してはどうすればよいでしょう? 私の時は妻が私の浮気相手に対して、慰謝料+念書を取る感じで 終わりました。 私に対しては、納得できる形での手紙といいますか、約束事をしました。 なので、今に至っております。 その部分含め、相手には何もせず、一度は許したほうがいいのでしょうか? もし、相手の連絡先がわかるようなら、一度話をしてみてもいいのでしょうか? かえってよくないのでしょうか? つきまして、相手への報復は何もなし? 同じようにしたほうがよい? 妻自身、自分は悪いことをしていない感じでいますので、 こちらから、何か聞けばかえって問いただされる感じです。 その部分に関しては私がいけないので、仕方ないと思いますが。 まだ、実際にはあっていないといいますが、 ここ最近の態度の変化はいつもと違うので、たぶん会っているのだとおもいます。 とりあえず、事実はつかみたいので、また変化があるようなら、探偵にでも 頼もうと思います。 妻とは別れるつもりはありませんが、私が浮気したときの約束事の中に 妻に好きな人ができ、私より、魅力を感じるようなら、幸せになれるのなら 別れると約束をしました。 なので、そのときがきたのかと半分あきらめている感じではありますが・・・ 私からは別れ話をするつもりはありません。 なので、皆様方が言われますように、これから変わっていきたいと思います。 妻にもっと必要とされ、子供たちにも必要とされる存在になっていきたいと思います。 皆様の貴重なお時間割いて申し訳ないですが ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妻のお母さんについて

    妻のお母さんについて 質問します。妻が自分のお母さんの言いなりです。(※長文失礼します) 年齢 妻30(3Hパート) 私34(正社員) (結婚2年 妻と2人暮らし) <妻の性格等> 言わないと気が済まない。 家事がしっかりしている(完璧すぎ) 打たれ弱い。言うとすぐ泣く。 <私の性格等> どちらかというと短気 妻の間違いを基本的には黙認(言うとすぐに反論) <妻のお母さんの性格等> 自分の考えを曲げない。 旦那とは離婚済み(旦那の愚痴が激しい) 子供2人(男+女)いる。 仕事を転々としている(理由 相手が私に合わない) 鬱 (お母さんの性格がわかる簡単なエピソード) 相手のお母さんに毎月、私の実家でとれた食料を 送っており、メールで「ありがとう」というがお返しはなし。 私+妻+お母さん=食事を行っても、おかあさんの口から「割り勘ね」 <本題> 妻が私の不満をお母さんに言っているらしいのですが それに対して、お母さんから私の事を。 「教育がなっていない」「おこちゃま」という事を 私のいないところで電話で妻に向かってしゃべっています。 もっと旦那(私)にこういう事を言った方が良いと 指示をしており、その通りの事を言ってきます。 最近私もそれが原因で寝れなくなりました。 相手のお母さんとは一緒に住んでいないので あまり会うことはないのですが、こんなお母さんひどくないですか? あと私はこれからどう過ごしていこうのか悩んでおります。

  • 妻の浮気後のやり直し方

    以前、妻の浮気発覚後に質問させていただきました。 (家族は妻と子2人(9歳、6歳)) 妻と浮気相手の性交写真(SDカードに保存されてました…それを思い出すのも嫌です)を見てしまい、即問い詰めた後の話です。 その相手とは、別れるという話になり、相手にも私にばれて、私が慰謝料請求も考えているといったことをメールで伝え、以来連絡を取っていないとのことです。 何度か話し合いの場を持ち、お互い努力していこうということになりましたが、どうもその相手と完全に別れていないようです。 ただ、私も肉体関係までに至った相手とメールで簡単に別れられないだろうと思います。(妻は別れたと言い張りますが...。) 妻自身に任せ、きっちり別れるまで待つのがいいと何人かの第三者からも言われました。 ただ、疑いのある状態で、今の私には耐えていく自信がありません。 別れるために会うのならいいのですが、そうでないなら..と考えると夜も眠れません。 ちなみに妻はその相手はセフレのようなもので、相手にも妻子がいるので、将来どうするとかまったく考えてもいない、心のスキマを埋める相手だったと言っています(妻は非常に冷静です)。 肝心の私が冷静でいられません。 よきアドバイスがあればお願いします。