• ベストアンサー

妻のお願いどうすればいいでしょうか?

heizou50の回答

• heizou50
回答No.8

既に多くの方が回答されていますので被ってしまうかもしれませんが 同世代の既婚男性の一人として回答させてもらいます ご本人大変悩んでおられますのでこのままだと、ご本人が精神的に 参ってしまうのではないでしょうか。 ですから職場復帰を認めるなら既に回答にも有る様に約束事を決め 奥さん、相手男性に書面にて捺印されるべきでしょう。 まず携帯電話に関してはご主人さんが全てチェックできる事にする。 携帯履歴をチェックするも良しですし履歴を毎月取り寄せるのも有り です。 また相手男性とは、仕事に必要な事意外は一切接触させない。 これは確認が難しいですがご主人が少しでもおかしいとと感じたは 興信所等を使う事も出来ます。 最低限この二点に置いて当事者間の合意ができたら復帰を認めると する。これを破った場合慰謝料請求する事も明記する。 (脅しの意味も込めて) この条件を出し奥様の反応を見て、 仕事に復帰したいのか、相手男性と寄りを戻したいのかがある程度 判断できるのではないでしょうか。 ご本人様は疑心暗鬼の状態だと思います。このままでは、お子さんにも 影響が出てきます。最悪の場合の事も頭の片隅に置きながら話を されてみては、いかがでしょうか