• 締切済み

妻の仕事上の浮気?

妻から仕事上のトラブルが原因でどうにもならなくSEXしたと告白されました。 冷静に話しを聞いたところ、相手は、同僚で初めは、仕事の相談など、アドバイスをしてもらっていたようです。ある日から、相談にのった時間を返せ、相談料も発生しているから金をよこせなどの言いがかりを付けられ、いつしかそれが他の同僚にも飛び火して、仕事上、スタッフがうまく行かなくなって来たと・・・ お金は、払えないし、妻自身、かなり悩んだ末に一度だけ、体でけりを付けたと、、、『心は許していないから』と言っています。 その後も、相手から何度も誘われたが断ったと言っています。 妻を許そうと私自身の中で消化させようとかなり努力しようと考えれば考える程、あの最低な男を許す事が出来なくなって来ているのと、妻の事を信じることが出来なくなって来ていて悩んでいます。

みんなの回答

回答No.14

私なら絶対に許しません、間接的に相手の男を殺すか、その方法を選ばないのなら、妻との会話を録音しておき、妻を許す条件として証言人になってもらい、相手の男に精神的に追い詰められた事を条件に精神病院にも妻を行かせ診断書をとりしばらく芝居でもいいので医者に行っていると弁護士にも言って法的処置をして相手の男の対して民事訴訟をおこしますね、あなたも妻の変わって行く姿を見て精神的に追い詰められたと病院に現在通院していると弁護士に実際に病院に通ってから相談に行けば効果的です。通院の際に夫婦ともかなりオーバーに医者には伝えて下さい、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobe1965
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.13

はじめまして、読ませて頂きました。知人なら私が直ぐに解決を出来る内容ですが、ここで書ける方法をご意見で書かせて頂きますね。 嫁様の言葉から、貴方が悩んで居る事が、事実ですが、それを確認する意味で、仕事を休むか?相手の住所を会社で確認が出きれば休みが取れない場合自宅に、優先は、嫁さんの会社に乗り込んで下さい。相談から金銭の発生等 弁護士でも、事前説明が有りますので、脅しで、刑事事件にも適用しますので、男女関係は、お互いが納得したと言う事で、警察も起訴は難しいですが、金銭の要求は違法ですので、弁護士を通して、警察にも内容を説明するとはっきり、言って下さい。最悪、電話でもOKですよ。会社中のFAXに内容を書いて、送りまくるよ。・と言っても良いです。現実 相手に関係を持たされたので、不貞行為の強要とでも言って逆に損害賠償請求を起しすと言って下さい。最低、そこまでしないと引かない、人柄ですので、強気で言って下さいね。何も違法もして無いのですから、貴方は、犠牲者ですので、嫁様との事は、話し合いで考えて頂き、最悪、損害金の示談をして、会社を相手に辞めて貰う、変わりに、警察にも言わないとでも良いと思います。 相場は、裁判では、400万程度ですので、示談後の嫁様が働き易い、環境を考えて、相手と交渉をする事が大切です。駄目なら裁判を薦めますが、時間と証拠が必要ですので、この文面で実行を行い前に、相手の嫁様に話す内容をレコーダに録音をして証拠を取ってから、会社・家に乗り込んで下さい。証拠を取るのが先決ですので、必ず、裁判でも勝てますし、早い方法は、録音を証拠に逆に相手に、言う事です。怖いとかで言えないなら・・文面で・証拠のコピーを同封して、書面で渡すのも、手段ですし、弁護士を使うのも良いですが、弁護士も縁が有れば良いですが、前金が必要ですので 無料の弁護士の相談に出向くのも良いと思いますが、30分程度ですので、内容を明確に書いて、証拠を持って行かないとまともに、弁護士は動いてくれません。何故なら金額が小さいので、明確な内容で、勝てる内容が無いと、逆に弁護士から更新所・調査会社にも依頼をして証拠を取り、費用がかさみますの、御自信で取るのが、良いですよ。後の、嫁さんの悩みは、関係になる前に、言ってくれれば、対応も違いましたが、良く話を再度、聞いて頂き、裁判とか録音の事も御座いますので、行動を貴方が、どうするかで変わりますが、真実を再度、確認をして頂き賠償金でも貰ってから考えても、良いと思いますが、起った事を受け止めるかは、貴方の生き方・考え方ですのが、私なら、損害金を頂き、嫁が真実なら、昔の彼の話とでも考えて、 今後は、話してくれと、確約して、離婚届の署名・捺印を担保に、金銭面も貴方が、管理すれば、如何でしょうか?長々でしたが、一つでも参考に成れば幸いです。PS:暴力団等話が出れば、即、録音を証拠に警察に行って下さいね。なめられた物ですね。何か、わからない事が有れば、質問下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coffeem
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.12

私なら知った瞬間に相手を殺しに行きます。 一生相手の男の事を考えて、そんなストレスを抱えて生きていくのですか? 現実的なお話しをさせて頂きたく思います。 常識を持っていない相手に法の枠内の行動を起こして 相手がその通りに、応じてくれると考えているのでしたら、 現実を知らなさすぎです。 相手が慰謝料を支払うのはワイドショーの中だけとお伝えしましょう。 まさか相手が貯金をおろして「申し訳なかった」と現金をあなたのところに 持って来てくれると考えているのではないでしょうね? あなたへの振込み先の口座番号を向こうが聞いてくると思っていないですよね? あなたが何もせず耐えるという選択をした場合、相手は何のペナルティーも受けず 今後も生きていくでしょう。 社内でもはばを効かせて出世していく可能性もあります。 すぐには無いでしょうが、奥さんの2回目も覚悟しておいた方がいいでしょう。 そんな人生であなたは満足ですか? 誰も教えてくれない最も効果のある方法は暴力での報復でしょう。 相手に全治1ヶ月くらいの怪我を負わせてはじめて慰謝料を支払ってくれます。 あなたもスカッとするでしょう。 さらに相手の仕事を取り上げて社会的制裁も与えられます。 奥さんも二度と浮気はしなくなるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

法的に訴えなさい!犯罪です。 と言いたいところですが、奥さん合意のもとですよね?? 1回の性交渉で解決できてしまう程度の問題が「どうにもならないトラブル」なんですか? もしそうなら奥さんはこういう手(SEXまでは行かなくとも女の武器を使う手)を何度か繰り返してきたのでしょう。 普通の女性ならセクハラだ!と訴えているところです。 浮気を正当化する理由になるとは思えないですね・・。 >>相談にのった時間を返せ、相談料も発生しているから金をよこせ こんなの社会一般で通用しないって高校生でもわかりますよ >>『心は許していないから』と言っています。 世の中のほとんどの浮気がこれでしょう。 だから世の中には浮気があっても離婚していない夫婦がたくさんいます。 酔った勢いで一回やっちゃった~っていうのと何ら変わりません。 それを『家庭を守る為、私が悪い』なんていわれたらたまりませんよ。 あなたの奥様を信じる気持ちを利用した、卑劣な言い訳ですね。 愛する人に対する言い訳とは思えません。 奥さんがこのことを家庭のためと言い、あなたもあぁそうか~と納得できるなら いっそソープ嬢に転職してもらったほうが稼げるしいいのでは? 私には理解できませんけどね・・・ いじわるな言い方してすみません。 きっと私の回答は不快な思いをさせるでしょう。 でも、質問者さんが奥様を信じようとする気持ちがとても切なくて・・・。 夫婦の絆を仕事(しかも10月にやめてしまう程度の仕事・・SEX前にやめれたのに)と言い訳して簡単に裏切り、尚被害者面している奥様はとても良い妻、良い人間とはいえないと思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

仕事のトラブルを解決するためSEXした? そんなの通用するんですか!? やってバレそうで怖くなっただけですよ。 そんな思いをするくらいないなら、私は舌を噛んで死にます。 主人も分かってくれると思います。 まだ、墓場までもっていって自分が罪悪感に苦しみながら生きてい行くならともかく、それも出来なかった。 同じ同姓として腹が立ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45282
noname#45282
回答No.9

それは信じられないでしょう。 失礼ですが奥様があまりに愚かで。 奥様はそういった、幼稚な知能をお持ちで彼女ならそういうことをしそうだ、と思えますか? 普段の奥様をご存知の貴方ならわかるはずです。 仕事のトラブル云々は私ならありえません。 信じられないとするなら彼女の愚かぶりです。 『心は許していないから』なんてよくもまあいえたものです。 やってしまったことを告白できるならどうして、その前に貴方に相談できなかったのか。 彼女抜きで彼と話してみることをお勧めします。 違う事実がでてくることでしょう。 最低なのはその男ではなく、貴方の奥様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142255
noname#142255
回答No.8

妻の会社に全てを言う事です 貴方は人が良すぎます 身体で けり をつける そんな常識はずれの事は通りません 奥さんが いやだと言っても無理やりだとして強姦罪にしなさい 相手の男を告訴する事

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59149
noname#59149
回答No.7

私は、仕事上のトラブルと言うのは奥様のウソだと思います。奥様が当初は浮気心で1回位この人となら・・・位に思って、してしまったが、更にしつこく相手から何度も誘われて、断ったら、一変し旦那にバラすぞ!と脅されて、ご主人に先手を打っての、告白だと思います。そう考える方が自然では無いでしょうか?でなかったら、ご主人にそんな事告白しませんよ。告白してお互い何の得が有るんですか? 今は確かに奥様は困ってしまっているかも知れませんが、当初は奥様の浮気心(出来心)だったと思いますよ。 当然、そう言う相手なら、問い詰めても合意の上だ!(不貞は不貞として)と開き直るでしょう!下手をすれば、奥さんから・・・なんて事を言うかも知れません。 すみません、気を悪くされたと思いますが、ご主人がお人好し過ぎの様な気がして、つい・・・

3225yoshi
質問者

補足

普通に考えれば、ino-manさんの言う通りだと思います。 現に相手から『行った方が良いかなー。』とメールが入った事がきっかけで私に打ち明けたと思います。告白した際に、『私が何も無いんだったらほっておくか、何なら私が電話しようかとも言いました』、それでも何か吹っ切れないようなので『体の関係があった訳でもないでしょ?』って冗談で言ったら涙ぐんで一度だけと告白した訳です。 いつどこでと問いただしましたが『心は許してない! 思い出したくもないし、覚えていない』と・・・  妻の気持ちがわらなくなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

どちらにしても、あなたが取るべき行動はひとつでしょう。 あなたがちゃんと相手の男性に会って話しをつけ、慰謝料を請求することです。 妻の浮気相手から夫が慰謝料を取ることは可能なので、たとえ浮気であったにしても、セクハラであったにしても、どちらにしても間違ってません。 そして、奥さんに対しては今の職場を辞めて再就職してもらいましょう。 事実がどうであれ、「体でけりをつける」ようなやり方は間違っています。 奥さんは大人ですから。 本当にイヤだったら仕事を辞めることだってできた。 警察に訴えることも、上司に相談することも、電話相談を利用することもできたはずです。 しかし、それをせずにあくまでも自分で納得した上で行動した。 自分のとった行動に対して責任を取るのは当たり前です。 「奥さんが被害者」なのではなく、被害者は「あなた」ですから。 奥さんを許せないのは、あなたご自身も、奥さんの言うことを頭から信じられないからだと思います。 ちゃんと相手の男と話をしましょうよ。実際にどういうヤツなのかを知らないと、奥さんを信じることもかばうこともできないのでは?

3225yoshi
質問者

お礼

その会社には、多少あたしも、しがらみがあるので少し考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

仕事上のトラブルを上司や同僚に相談すると言う普通の行為に対し、言いがかりをつけたり他の同僚を巻き込むのって最低ですよね。 そのことが原因で仕事上、スタッフとうまく行かなくなったのではなくもともとうまく言ってなかったのが表面化しただけのように思います。 同僚が奥様に対しておこなった行為(質問内容だけが事実であれば)は恐喝に近いものがあると思いますので法的手段も考えられたら良いのではないでしょうか? また奥様もそのような職場では充実した仕事が出来ないのではないかと思いますので即刻退職すべきだと思います。 奥様の事を信じる、信じないは質問者さんの度量しだいだと思います。先ずは奥様が嫌な思いをした状況から少しでも離してあげて下さい。そして信じて話を聞いてあげて下さい。 疑念をもっていると信実が見えなくなりますよ。

3225yoshi
質問者

お礼

会社は、10月で辞めました。 その後何度か妻と話しをしました。なぜにそこまで追い詰められた時に私に相談してくれなかったのか?といいました。『家庭を守る為、私が悪い』との返答になんで??? 私も無かった事には出来ないまでも忘れたいのと元に戻したいので毎晩のように妻抱こうとしますがそんな気になれないと言われ続けています。 信じて許したいと思ってもこんな状況では疑念を抱いてしまいます。こんな状況の場合、女性は、sex出来ないものでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の浮気後のやり直し方

    以前、妻の浮気発覚後に質問させていただきました。 (家族は妻と子2人(9歳、6歳)) 妻と浮気相手の性交写真(SDカードに保存されてました…それを思い出すのも嫌です)を見てしまい、即問い詰めた後の話です。 その相手とは、別れるという話になり、相手にも私にばれて、私が慰謝料請求も考えているといったことをメールで伝え、以来連絡を取っていないとのことです。 何度か話し合いの場を持ち、お互い努力していこうということになりましたが、どうもその相手と完全に別れていないようです。 ただ、私も肉体関係までに至った相手とメールで簡単に別れられないだろうと思います。(妻は別れたと言い張りますが...。) 妻自身に任せ、きっちり別れるまで待つのがいいと何人かの第三者からも言われました。 ただ、疑いのある状態で、今の私には耐えていく自信がありません。 別れるために会うのならいいのですが、そうでないなら..と考えると夜も眠れません。 ちなみに妻はその相手はセフレのようなもので、相手にも妻子がいるので、将来どうするとかまったく考えてもいない、心のスキマを埋める相手だったと言っています(妻は非常に冷静です)。 肝心の私が冷静でいられません。 よきアドバイスがあればお願いします。

  • 妻の浮気

    昨日、ささいな事から妻と喧嘩しました。 その時に発覚した事ですが、今から約5年前、1回限りですが、会社の同僚と関係を持ったとの事です。 元々私の女性経験が少ない事もあってか、妻を他人に抱かせたいなどといった願望を持っていました。 妻はそれがすごく嫌だったそうで、当時は喧嘩ばかりする毎日でした。 そんな中、気の会う同年代の男性(既婚者)にその事を相談をする様になり、お互いの夫婦生活の相談をしていたそうです。その後、急速に親密な関係になっていったそうです。浮気ではなく、本気に・・・。 話では、ホテルには2回行ったそうです。そのうち1回は、2人で相談出来る環境が無く、ホテルでくつろいだり話あっていたそうです。そして2回目でついに関係を持ったとの事。 ほどなくして、相手は離婚し、妻におまえの所はいつ別れるのか?などといったやりとりがあったそうですが、子供の為や私自身の環境や性癖などの変化もあり、やはり別れないといった結果になり、相手とは別れたそうです。 普段からそういう人の道にはずれた行為を一番嫌っていた妻なので、怪しいとは思っていたところもありましたが、私はその様な事は絶対に無いと思っていました。 この数年間はなんだったのか。 今、あまりにショックが大き過ぎて、自分がどうしたいのか、よくわかりませんが、離婚をする気はありません。 私は妻をとても愛しています。 しかし、本当に今は放心状態で、一人になるとただひたすら涙があふれてきます。 諸先輩方、アドバイスを下さい。私はどうすればいいのでしょう。 辛すぎます・・・・。

  • わたしの浮気に対する妻の反撃について

    わたくしがやってしまったことは、決して誉められたことではありませんし、「バカかお前は??」という回答でも結構です。ぜひご意見をお聞かせください。 わたくしは自営業者で小さい物販店舗を経営しておりました。 既婚で子供3人の40歳代の父親です。 仕事面や経済面で数年前に妻との小さい確執が原因で、 悩みや困った事を正直に妻に相談できずにいたところ、 雇っていた20代のアルバイトスタッフが一生懸命助けてくれたことから、彼女に傾倒してしまい、ほぼわたしの意思で男女関係に まで発展してしまいました。 わたしの妻への興味は日々薄れ、いわゆるセックスレス状態に なっていました。 相次いで私の両親が他界し、その前後(見舞いや葬儀など)の 状況の中で妻はわたくしの親戚とうまく折り合いがつかず、 妻としては我慢を重ねる日々だったようです。 わたくしは巧妙に彼女(浮気相手)のことを隠し続けて 週に1回は会いにいったり、仕事や付き合いを口実に外泊を月に 1回はしていました。 彼女からは妻と別れて一緒に暮らしたいと言われたり 何度も彼女が自分から身を引くと言ったのですが、わたしが 引き戻しをしました。 妻ももちろん私の変化には気がついてはいたようですが、 仕事や両親のことで疲れているのだろうと ずっと抑えていたようです。 先日、実につまらないことから 私が彼女と逢っているのがバレていわゆる修羅場となりました。 妻が「よくもいままで裏切ってくれた、許せない」と逆上し 包丁をつかんで「もう生きてる意味がないからここで死ぬ、 あんたはそれを一生背負っていけばいいい」と泣き喚き、 なんとか刃物は私が隠して事なきを得ましたが、 刃物をタオルで巻いて入れたカバンの取り合いを ほぼ一晩中続けました。 なんとか落ち着かせましたが、 ・離婚してほしい、その後自殺する、子供らは自分が  殺す ・我慢した3年間を返してほしい ・子供の成長期におざなりに接してきた父親失格 ・彼女とはどういう気持ちで逢って、どこで何をしていたのか ・もう恋愛感情はないのか ・はけ口を外に求めて、(妻を)どこまでバカにすれば  気が済むのか などと攻められ、 わたしは、自己保身と彼女に飛び火しないために、 ・彼女には会わない、連絡など一切しない ・妻にもう一度向き合う ・子供らを大切にする などの項目の誓約書を書き、妻に渡しました。 彼女からは、妻の暴力に屈していては、いつまでも 不幸のままではないか?あなたは一体どうしたいの? と問いかけられています。 わたしは ・子供は絶対大事。一人でも育てる覚悟あり。 ・妻には恋愛感情はもう無いが、いままで子供を  育ててくれた恩も情もあるから、捨てるつもりはない ・彼女のことはまだ好きであり、冷静に状況を考えてくれる  (ような気がする?)ので、完全に断ち切るのは  できそうにない・・・ わたしは男しては最低の部類に入ると思います。 このようなわたくしに何かご助言をください・・・ どうすればいいのか、先が正直見えません・・

  • 妻の浮気を許しました・・信じると言った自分の責任

    初めて質問させていただきます 宜しくお願い致します。 私30代後半 妻30代後半 子供2人 どこにでもいる普通の夫婦 だと・・思っていたのですが 妻の不倫に気がついたのは1月終わりの事でした 妻の様子が最近何だか変だな?と感じたので冗談のつもりで 「浮気でもしてるんじゃないの?」って聞いたのがはじまりでした 「ごめんなさい・・実は2ヶ月前から真剣にお付き合いしてる人が います」 思いもしなかった回答だった為 心臓が飛び出るくらい驚きました その場は体の震えが止まらなくなり冷静ではいられませんでした それから30分くらいして冷静に話しを聞くことに・・ 妻は私と離婚してその男性と一緒になりたいと言うのです いきなりの事で即座に納得なんか出来る訳も無くその勢いで相手の 男性(30代後半)と会う事にしました その男性は 「妻とはうまくいっていないけど子供の事を考えると今離婚は出来ない ただ子供が大きくなれば離婚するかもしれません」 と言われました。 それじゃ私の妻はいつまで待てば良いんだ!妻の事をどう考えてるんだ!と聞くと 「奥さんは何て言ってるんですか?」 なんて無責任な奴なんだ!と思うと悔しくてたまりませんでした そこで奥さんと別れて妻と一緒になるかそれとも妻と別れるかはっきりしないのなら慰謝料を請求するぞ! と言ったとたん「そんなお金は無いので別れます」 あっさりしたものでした 妻には次の日責任をもって別れを告げるよう約束をしその場は別れました。 でも妻の真剣な気持ちを思うとすごく悩みました なんでこんな事に・・と その頃このサイトの事を知りました 何度質問しようかと悩みましたが同じような境遇の方が沢山いた 事にとても驚きました。色々参考にもさせて頂きました それから2日が過ぎ 相手の男性に別れを切り出されたはずの妻ですが 何故か妻の相手を思う気持ちは更に大きくなっていました それもそのはずです こともあろうに相手の男性の別れ話の切り出し方がいい加減で 「もう無理だから別れよう」 「でももし俺が離婚するような事があれば必ず迎えに行くつもりだから」 と言われたそうです 話を聞いて呆れました 再度男性に会いその場限りのいい加減な事は言わず 責任のある言葉で妻と話をしてくれるよう頼みました そして今度は私もその場に立会いました 男性は責任のある言葉で別れを告げたと思っております でも男性の言った言葉に納得がいかないようで (どうやら私がむりやり言わせたと思ったようです) それでも良いから離婚して彼を待ちますと・・ 私も正直疲れました そして離婚を決意しました それから2~3日たって 妻が私ともう一度やり直したいと謝ってきました 「私がバカでした あんな男だとは思ってなかった もう浮気は絶対にしないので許して下さい ごめんなさい」 妻が浮気した理由は理解できません 聞くと「私はただ彼を見ているだけで良かったのに彼も同じ気持ち だったと言う事がわかってから理性を失ってしまった」と でも、もしかしたら私にも何か原因があったのかもしれない・・ そうも考えました 自分なりに色々考えた末すべてを許す事にしました。 長文ここまで読んで頂きありがとうございます 本当はもっと色々あったのですが要点をまとめて書いたつもりです わかりにくい部分も多々あると思いますが宜しくお願いします ここからが相談なのですが その男性と妻は同じ会社に勤めています 私はこんな事があったのでてっきり妻は 仕事を辞めるつもりなんだと思っていたのですが・・ 妻は、ちゃんと自分の中では整理出来たし 何よりあんないい加減な男にはもう興味もない それにあんな男の為に私が辞めなくちゃならないのはおかしいし悔しい 手に職を持ってる訳じゃ無いし転職すると言っても正直年齢的にも 難しいと思う 今の会社は条件も良いし何より生活の為にも辞めたくない だから許可してくれるなら仕事は辞めずに続けたい。 その代わりこれからはもっと仕事に集中します それと会社の飲み会は今後絶対に行きません約束します!と言っています 信じて大丈夫なのでしょうか? あれから約1ヶ月・・ 気持ちはそんなにすぐ切り替えられるものなのでしょうか? すべてを許すと言った自分がいます やはり仕事の事も含めて信じてあげるべきなのでしょうか? ※妻には内緒にしていますが  後日相手の男性から”今後妻とは一切関わりません”  と、言う誓約書を書いてもらってあります

  • 妻が浮気します

    今週末妻が浮気相手のところに行きます。  妻の浮気が発覚してから3ヶ月、最初の1ヶ月は苦しみながらも話し合いを続けていましたが結論は出ず、一緒にいることで常に浮気のことを考えてしまい、精神的に疲れ果ててしまいました。そして、しばらく別々に暮らして冷静にお互いのことを考えることになりました。妻が浮気した原因は私にあります(仕事に没頭して彼女のことを大切にできていなかったと今になって思います。)が、だからといって浮気したことを許すこともできませんでした。  そうして別々に暮らして2ヶ月ほど経ちますが、先日久しぶりに会ったときに、隠れて妻の携帯を見てしまい、彼女が今週末に浮気相手(遠方に住んでいます。)のところにいく飛行機の予約メールを見つけてしまいました。妻が私に内緒でその相手と数日間一緒に過ごすなんて・・考えただけで気がおかしくなってしまいそうです。  別居を始めたときは、しばらく気持ちを落ち着けて、また2人(子供はいません。)の生活に戻りたいと思っていました。でもそれは、私だけが勝手に思っていただけで、妻は一刻も早く私と離れたかったのかもしれません。彼女は私に浮気が発覚したときに、「その相手と一緒になりたいとかは考えていないけど、あと1回は会いに行きたい。」と言いました。どちらかというと妻のほうが相手に向かっている感じです。  このように書くととんでもない妻のようですが、私はそんな妻でも愛しています。こうなってしまう以前は私のことをいつも気遣い、頼り、愛してくれていた妻でした。「女性は気持ちが離れると戻らない・・・」と、よく聞きますが、それでもこれまで妻の気持ちに応えられなかったことを、とても後悔しています。だから、どうしても彼女の気持ちを引き戻したいのです。  相手の連絡先は知っていますが、まだ連絡したことはありません。妻や私の両親にも相談していません。探偵などを雇って証拠を押さえたりもしていません。それらはすべて彼女の気持ちを今よりも遠ざけてしまうと思うからです。  しかし、ついに遠方の相手のことろに行くことを知ってしまい、このままでいいのか大変混乱しています。飛行機の時間は分かっていますから止めにいくことは可能ですが、逆効果になる気がしてなりません。かと言って「信じている」とだけ伝えて知らないふりをして送り出すのは、増々深みにはまっていきそうです。 どうすればいいのかわからなくなりました。 皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。  

  • 妻の浮気が発覚したのですが

    妻が携帯の操作がわからないと言うので代わりに操作したのですが、冗談半分で不倫とかしている人は受信のメインフォルダ以外のフォルダにメールとか受信されてるんだよなって言いながら フォルダ2を開けてみたところ別れ話のようなメールが入ってました。(妻のほうから別れ話のメールを送ったものに対しての返信でした)送信フォルダの方には何も残ってないでした。 妻に聞いてみると明らかに様子がおかしくなり、自分でもいま何がおきてるのかわからなくなってしまいました。すこし落ち着いてから話を聞くと相手から一方的なものだから私も困っていたと言いだしたのですが。消してある受信メールを一か月前までは見れるというので見てみたら明らかに一方的ではないと感じそのことを聞くと仕事の同僚で去年の7月から一緒の職場になったそうです。 その時に仕事がかなり忙しくて人間関係などで悩んでいたらしく、お互いに話をしていたら気が合い、お昼やよくお茶をのみに行って話をしていたそうです。そのうちに相手からメールで好きになったと送られてきたみたいで妻も「うれしい」などと返信したそうです。自分にも相手にも家族がいるので最初は、冗談だと思っていたらしいのですがだんだん相手が本気になっているのがわかっていたみたいでしたが、相談相手がいなくなるのがつらかったらしくずるずるしてしまったみたいです。 二人で外で合った時はなく仕事場だけでしかあってないと強く言ってました。(真実はわかりません) ただ一度だけ相手が強引にキスをしてきたみたいです。してしまったようですが。 そのことで、この関係をやめようと思ったそうです。 その話を聞いていたときに妻が泣きながら誤ってきたのですが(半狂乱になりながら) 一方の話だけでは納得いかないので相手の男の人にも会って話を聞きましたが同じようなこと言っていました。二度とこのような事はしないと言って書面で書いてもくれたのですが。 自分も妻が大変な時期にはかなり気を使って洗濯以外の家事を毎日のようにやり毎日子どもと妻の 弁当を作ったり話を夜中まで聞き休日にはドライブや映画にも毎週のように行ってました。 そんな事をしながらも会社では浮気相手とキスしていたと思うと自分自身が何していたのか悲しくなります。妻は離婚は絶対したくないと言い、自分もしたいと思いませんが妻を信じていいのか自分のやってた事がだめなのかとかいろいろ考えてしまい頭がおかしくなりそうです。長文で読みにくいと思いますが自分はどうすればいいのでしょうか?皆さまからのアドバイスをお願いします。

  • 妻の浮気

    皆さん、初めまして宜しくお願いします。実は妻が浮気しました、私は42歳で妻は41歳です、3人の子供がいます高一 中二 小六です。薄々は解っていたので妻を問い詰めたら二ヶ月位前から妻は仕事場の男の子驚くことに19歳の子とメールのやり取りをしてたらしくそのまま関係を持ち付き合っていると妻は白状しました。私の仕事のすきを狙い夜中会っていました最初、妻はメールを見せませんでしたが話し会っていると中身を削除し見せてもいいよう調整して見せてくれましたが一部に 疑われた と残ったままでありました、それと受信の方はいきなりだったからか削除をしてなくて相手からのメールが残っていて取り上げられる前に二件見る事が出来ました。内容は妻が送った内容と繋がってる様でマジやばいよ 大丈夫かな 疑い始めたんでしょ のメールも見られてしまったので更に二人で話し会った結果 相手と別れて仕事場も辞めるという事になりました。別れ話は後 と妻が言ったので 今 二人で話し合って決めたなら今話しに行こう、それで私も行く事を納得させて別れ話しをしてきました ただ、妻が私にお願いしたい一緒に行くなら車から私は降りない事を条件で相手に会って妻が話しをし相手は解った旦那さんに解っちゃったら別れしかないと今までの妻からのメールで決めていたらしいです。 その後、妻と話し合っていると 妻が泣きながら二人悪い事をした、私の事も嫌いじゃなく愛してると、でも相手のことも好きになってしまってると言い、少しずつ忘れる事しかできないからと、少しずつでもいいから忘れてくれるなら待つつもりだと 私は言いましたが、妻の気持ちがこれからも心配です。 最後に妻はまた一からやり直すと約束してくれました。 これで良かったのか 大丈夫なのか悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 妻が浮気をしている様なのですが…

    妻が浮気をしている様なのですが… 現段階では自分の中で迷っていて、とにかく知りたい知ったうえで今後をどうす るか考えたいのが本音です。 子供が通っている学校内で市から委託された会社のパートを始めたのですが、お かしな行動が目につく様になり調べたら浮気のを疑える写真が出てきました。 ただ当人同士だけでは無く、同じ職場の責任者と同僚の女性も絡んでいる付しが( もしかしたらこちらも不倫)見受けられます。 私からは冷戦関係修復してやり直したいと話し、妻からは考えたいと言われまし たが、相手の男にあげると思われる物を買ってきて平気で目の前に置いたり、子 供に対する接し方や、考えたいと言った妻の取っている行動はどんどんエスカレ ートしている様な気がします。 委託で学校に入っているため、現場の責任者に相談したい所ですが絡んでいる付 しがある以上相談する事も出来ません。 この場合本社に連絡をすればキチンと対処してくれるのでしょうか? また、本社がちゃんと対処してくれなければ、当事者としても、子供を預ける保 護者として教育委員会に相談したら動いてもらえるのでしょうか? 正直教育委員会は話が大きくなりそうだし、子供が通っている学校の事だから出 来るだけ穏便に解決させたいと思っているのですが…

  • 妻 浮気

    昨年5月、地方公務員の妻が同僚と浮気しているのが分かりました、結婚10年、子供1人(小2) お決まりのように「貴方を愛している、家庭は壊すつもりは無い、理由はわからない」、、と、妻の言葉を信じてしまい、相手の男と500万円で示談してしまいました 妻はどんな仕打ちでも受け入れる覚悟はあるからと、、、 約、二か月間、毎日のように、浮気しやがって、と、責めたてました 浮気と同時に複数の男との卑わいメールも発覚、何処が感じるとかどういう行為が好きとか、妻が言うには、面識はなくオンラインゲームで知り合っただけの相手の事と 7月の上旬に新たにゲームで知り合った男とのメールを発見、妻自ら自分の下着姿を送っていた (以前同僚の不倫相手にも下着姿や裸の写真を送っていた) それを見て私は妻に暴行を加えました、前歯破損5本、打撲などで全治3か月 その後何度か、妻に中傷メールなどを送っていました、役場に乗り込んで、上司に打ち明ける、とか 10月に、妻から離婚及び親権要求の調停を起こされ、先月、不受理に終わりました 私は離婚に応じるものの親権は譲れない、と、妻も親権は譲れないと 悔しく、悔しく、本当は妻に仕返しをしたい、社会的責任を取らせたい、、妻が憎く、憎く仕方ありません、でも、暴力を振るった私には如何することもできないのでしょうか 子供は、今は私と夫婦の持家で同居中です 子供は、3人で仲良く暮らしたい、だめなら、私とこの家で暮らしたい、転向や引っ越しはしたくない、と、言っています 子供を取られたら、私はお終いです、子供が全てです そろそろ、裁判の通知が来る頃だと思いますが、私に勝ち目がありますか。 復習する何かいい方法はありますか。 妻の方は代理人がついてます、私は相談程度でこれから依頼するつもりです

  • 妻の浮気について

    先日、妻の浮気が発覚しました。 私の方も仕事が忙しかったり妻のことを大切にしてあげられないなど申し訳ない事がありまして、妻との話し合いの結果、結婚生活を継続していくこととなっています。 妻に対しては慰謝料請求などは行いません。 先日、妻の方から相手の男に夫に全て話した旨を伝えてくれようとしました。 電話をしたのですが、相手の男にはどうやら彼女ができたらしく電話した時にちょうど彼女がいたそうです。 するとその男は『今取り込み中だから、電話できないわ。空気読めよな』とバッサリ電話を切られたとの事です。 少なくとも妻にとっては私が大切にしてあげられなかった中、心の支えになってくれた人なのにあまりにひどい。 このクソ野郎にちゃんと謝罪させたいと考えています。 その際、相手に慰謝料請求はできるのでしょうか。妻に対してはお咎めなしであるのに相手の男にだけってことは可能なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNの印刷項目が出てこないトラブルについて相談します。ハガキサイズの印刷項目が表示されない問題が発生しています。
  • お使いの環境はiOS 17.2です。接続方法については記載がありません。関連するソフト・アプリや電話回線の種類も不明です。
  • ブラザー製品であるMFC-J738DNの印刷項目が出てこないトラブルを解決するために、適切な設定や接続方法の確認が必要です。
回答を見る