• 締切済み

妻の仕事上の浮気?

妻から仕事上のトラブルが原因でどうにもならなくSEXしたと告白されました。 冷静に話しを聞いたところ、相手は、同僚で初めは、仕事の相談など、アドバイスをしてもらっていたようです。ある日から、相談にのった時間を返せ、相談料も発生しているから金をよこせなどの言いがかりを付けられ、いつしかそれが他の同僚にも飛び火して、仕事上、スタッフがうまく行かなくなって来たと・・・ お金は、払えないし、妻自身、かなり悩んだ末に一度だけ、体でけりを付けたと、、、『心は許していないから』と言っています。 その後も、相手から何度も誘われたが断ったと言っています。 妻を許そうと私自身の中で消化させようとかなり努力しようと考えれば考える程、あの最低な男を許す事が出来なくなって来ているのと、妻の事を信じることが出来なくなって来ていて悩んでいます。

みんなの回答

回答No.14

私なら絶対に許しません、間接的に相手の男を殺すか、その方法を選ばないのなら、妻との会話を録音しておき、妻を許す条件として証言人になってもらい、相手の男に精神的に追い詰められた事を条件に精神病院にも妻を行かせ診断書をとりしばらく芝居でもいいので医者に行っていると弁護士にも言って法的処置をして相手の男の対して民事訴訟をおこしますね、あなたも妻の変わって行く姿を見て精神的に追い詰められたと病院に現在通院していると弁護士に実際に病院に通ってから相談に行けば効果的です。通院の際に夫婦ともかなりオーバーに医者には伝えて下さい、

• kobe1965
回答No.13

はじめまして、読ませて頂きました。知人なら私が直ぐに解決を出来る内容ですが、ここで書ける方法をご意見で書かせて頂きますね。 嫁様の言葉から、貴方が悩んで居る事が、事実ですが、それを確認する意味で、仕事を休むか?相手の住所を会社で確認が出きれば休みが取れない場合自宅に、優先は、嫁さんの会社に乗り込んで下さい。相談から金銭の発生等 弁護士でも、事前説明が有りますので、脅しで、刑事事件にも適用しますので、男女関係は、お互いが納得したと言う事で、警察も起訴は難しいですが、金銭の要求は違法ですので、弁護士を通して、警察にも内容を説明するとはっきり、言って下さい。最悪、電話でもOKですよ。会社中のFAXに内容を書いて、送りまくるよ。・と言っても良いです。現実 相手に関係を持たされたので、不貞行為の強要とでも言って逆に損害賠償請求を起しすと言って下さい。最低、そこまでしないと引かない、人柄ですので、強気で言って下さいね。何も違法もして無いのですから、貴方は、犠牲者ですので、嫁様との事は、話し合いで考えて頂き、最悪、損害金の示談をして、会社を相手に辞めて貰う、変わりに、警察にも言わないとでも良いと思います。 相場は、裁判では、400万程度ですので、示談後の嫁様が働き易い、環境を考えて、相手と交渉をする事が大切です。駄目なら裁判を薦めますが、時間と証拠が必要ですので、この文面で実行を行い前に、相手の嫁様に話す内容をレコーダに録音をして証拠を取ってから、会社・家に乗り込んで下さい。証拠を取るのが先決ですので、必ず、裁判でも勝てますし、早い方法は、録音を証拠に逆に相手に、言う事です。怖いとかで言えないなら・・文面で・証拠のコピーを同封して、書面で渡すのも、手段ですし、弁護士を使うのも良いですが、弁護士も縁が有れば良いですが、前金が必要ですので 無料の弁護士の相談に出向くのも良いと思いますが、30分程度ですので、内容を明確に書いて、証拠を持って行かないとまともに、弁護士は動いてくれません。何故なら金額が小さいので、明確な内容で、勝てる内容が無いと、逆に弁護士から更新所・調査会社にも依頼をして証拠を取り、費用がかさみますの、御自信で取るのが、良いですよ。後の、嫁さんの悩みは、関係になる前に、言ってくれれば、対応も違いましたが、良く話を再度、聞いて頂き、裁判とか録音の事も御座いますので、行動を貴方が、どうするかで変わりますが、真実を再度、確認をして頂き賠償金でも貰ってから考えても、良いと思いますが、起った事を受け止めるかは、貴方の生き方・考え方ですのが、私なら、損害金を頂き、嫁が真実なら、昔の彼の話とでも考えて、 今後は、話してくれと、確約して、離婚届の署名・捺印を担保に、金銭面も貴方が、管理すれば、如何でしょうか?長々でしたが、一つでも参考に成れば幸いです。PS:暴力団等話が出れば、即、録音を証拠に警察に行って下さいね。なめられた物ですね。何か、わからない事が有れば、質問下さいね。

• coffeem
回答No.12

私なら知った瞬間に相手を殺しに行きます。 一生相手の男の事を考えて、そんなストレスを抱えて生きていくのですか? 現実的なお話しをさせて頂きたく思います。 常識を持っていない相手に法の枠内の行動を起こして 相手がその通りに、応じてくれると考えているのでしたら、 現実を知らなさすぎです。 相手が慰謝料を支払うのはワイドショーの中だけとお伝えしましょう。 まさか相手が貯金をおろして「申し訳なかった」と現金をあなたのところに 持って来てくれると考えているのではないでしょうね? あなたへの振込み先の口座番号を向こうが聞いてくると思っていないですよね? あなたが何もせず耐えるという選択をした場合、相手は何のペナルティーも受けず 今後も生きていくでしょう。 社内でもはばを効かせて出世していく可能性もあります。 すぐには無いでしょうが、奥さんの2回目も覚悟しておいた方がいいでしょう。 そんな人生であなたは満足ですか? 誰も教えてくれない最も効果のある方法は暴力での報復でしょう。 相手に全治1ヶ月くらいの怪我を負わせてはじめて慰謝料を支払ってくれます。 あなたもスカッとするでしょう。 さらに相手の仕事を取り上げて社会的制裁も与えられます。 奥さんも二度と浮気はしなくなるでしょう。

回答No.11

法的に訴えなさい!犯罪です。 と言いたいところですが、奥さん合意のもとですよね?? 1回の性交渉で解決できてしまう程度の問題が「どうにもならないトラブル」なんですか? もしそうなら奥さんはこういう手(SEXまでは行かなくとも女の武器を使う手)を何度か繰り返してきたのでしょう。 普通の女性ならセクハラだ!と訴えているところです。 浮気を正当化する理由になるとは思えないですね・・。 >>相談にのった時間を返せ、相談料も発生しているから金をよこせ こんなの社会一般で通用しないって高校生でもわかりますよ >>『心は許していないから』と言っています。 世の中のほとんどの浮気がこれでしょう。 だから世の中には浮気があっても離婚していない夫婦がたくさんいます。 酔った勢いで一回やっちゃった~っていうのと何ら変わりません。 それを『家庭を守る為、私が悪い』なんていわれたらたまりませんよ。 あなたの奥様を信じる気持ちを利用した、卑劣な言い訳ですね。 愛する人に対する言い訳とは思えません。 奥さんがこのことを家庭のためと言い、あなたもあぁそうか~と納得できるなら いっそソープ嬢に転職してもらったほうが稼げるしいいのでは? 私には理解できませんけどね・・・ いじわるな言い方してすみません。 きっと私の回答は不快な思いをさせるでしょう。 でも、質問者さんが奥様を信じようとする気持ちがとても切なくて・・・。 夫婦の絆を仕事(しかも10月にやめてしまう程度の仕事・・SEX前にやめれたのに)と言い訳して簡単に裏切り、尚被害者面している奥様はとても良い妻、良い人間とはいえないと思うのです。

回答No.10

仕事のトラブルを解決するためSEXした? そんなの通用するんですか!? やってバレそうで怖くなっただけですよ。 そんな思いをするくらいないなら、私は舌を噛んで死にます。 主人も分かってくれると思います。 まだ、墓場までもっていって自分が罪悪感に苦しみながら生きてい行くならともかく、それも出来なかった。 同じ同姓として腹が立ちます。

noname#45282
noname#45282
回答No.9

それは信じられないでしょう。 失礼ですが奥様があまりに愚かで。 奥様はそういった、幼稚な知能をお持ちで彼女ならそういうことをしそうだ、と思えますか? 普段の奥様をご存知の貴方ならわかるはずです。 仕事のトラブル云々は私ならありえません。 信じられないとするなら彼女の愚かぶりです。 『心は許していないから』なんてよくもまあいえたものです。 やってしまったことを告白できるならどうして、その前に貴方に相談できなかったのか。 彼女抜きで彼と話してみることをお勧めします。 違う事実がでてくることでしょう。 最低なのはその男ではなく、貴方の奥様です。

noname#142255
noname#142255
回答No.8

妻の会社に全てを言う事です 貴方は人が良すぎます 身体で けり をつける そんな常識はずれの事は通りません 奥さんが いやだと言っても無理やりだとして強姦罪にしなさい 相手の男を告訴する事

noname#59149
noname#59149
回答No.7

私は、仕事上のトラブルと言うのは奥様のウソだと思います。奥様が当初は浮気心で1回位この人となら・・・位に思って、してしまったが、更にしつこく相手から何度も誘われて、断ったら、一変し旦那にバラすぞ!と脅されて、ご主人に先手を打っての、告白だと思います。そう考える方が自然では無いでしょうか?でなかったら、ご主人にそんな事告白しませんよ。告白してお互い何の得が有るんですか? 今は確かに奥様は困ってしまっているかも知れませんが、当初は奥様の浮気心(出来心)だったと思いますよ。 当然、そう言う相手なら、問い詰めても合意の上だ!(不貞は不貞として)と開き直るでしょう!下手をすれば、奥さんから・・・なんて事を言うかも知れません。 すみません、気を悪くされたと思いますが、ご主人がお人好し過ぎの様な気がして、つい・・・

3225yoshi
質問者

補足

普通に考えれば、ino-manさんの言う通りだと思います。 現に相手から『行った方が良いかなー。』とメールが入った事がきっかけで私に打ち明けたと思います。告白した際に、『私が何も無いんだったらほっておくか、何なら私が電話しようかとも言いました』、それでも何か吹っ切れないようなので『体の関係があった訳でもないでしょ?』って冗談で言ったら涙ぐんで一度だけと告白した訳です。 いつどこでと問いただしましたが『心は許してない! 思い出したくもないし、覚えていない』と・・・  妻の気持ちがわらなくなってしまいました。

回答No.6

どちらにしても、あなたが取るべき行動はひとつでしょう。 あなたがちゃんと相手の男性に会って話しをつけ、慰謝料を請求することです。 妻の浮気相手から夫が慰謝料を取ることは可能なので、たとえ浮気であったにしても、セクハラであったにしても、どちらにしても間違ってません。 そして、奥さんに対しては今の職場を辞めて再就職してもらいましょう。 事実がどうであれ、「体でけりをつける」ようなやり方は間違っています。 奥さんは大人ですから。 本当にイヤだったら仕事を辞めることだってできた。 警察に訴えることも、上司に相談することも、電話相談を利用することもできたはずです。 しかし、それをせずにあくまでも自分で納得した上で行動した。 自分のとった行動に対して責任を取るのは当たり前です。 「奥さんが被害者」なのではなく、被害者は「あなた」ですから。 奥さんを許せないのは、あなたご自身も、奥さんの言うことを頭から信じられないからだと思います。 ちゃんと相手の男と話をしましょうよ。実際にどういうヤツなのかを知らないと、奥さんを信じることもかばうこともできないのでは?

3225yoshi
質問者

お礼

その会社には、多少あたしも、しがらみがあるので少し考えます。

• -yo-shi-
回答No.5

仕事上のトラブルを上司や同僚に相談すると言う普通の行為に対し、言いがかりをつけたり他の同僚を巻き込むのって最低ですよね。 そのことが原因で仕事上、スタッフとうまく行かなくなったのではなくもともとうまく言ってなかったのが表面化しただけのように思います。 同僚が奥様に対しておこなった行為(質問内容だけが事実であれば)は恐喝に近いものがあると思いますので法的手段も考えられたら良いのではないでしょうか? また奥様もそのような職場では充実した仕事が出来ないのではないかと思いますので即刻退職すべきだと思います。 奥様の事を信じる、信じないは質問者さんの度量しだいだと思います。先ずは奥様が嫌な思いをした状況から少しでも離してあげて下さい。そして信じて話を聞いてあげて下さい。 疑念をもっていると信実が見えなくなりますよ。

3225yoshi
質問者

お礼

会社は、10月で辞めました。 その後何度か妻と話しをしました。なぜにそこまで追い詰められた時に私に相談してくれなかったのか?といいました。『家庭を守る為、私が悪い』との返答になんで??? 私も無かった事には出来ないまでも忘れたいのと元に戻したいので毎晩のように妻抱こうとしますがそんな気になれないと言われ続けています。 信じて許したいと思ってもこんな状況では疑念を抱いてしまいます。こんな状況の場合、女性は、sex出来ないものでしょうか?