• ベストアンサー

Firefox 文字化け

Firefoxで「:」や「4」、「5」などの文字が得体の知れない記号に文字化けしてしまって困ってます。 書体を変えても文字化けをします。 IEなどではちゃんと表示されます。 どうしたら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
bos_dag
質問者

お礼

LucidaGrandeを修正版に入れ替えたら直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>書体を変えても文字化けをします。 表示 - 文字エンコーディングは変更しましたか? 変更済みであればおかしいのでクリーンインストールしたらどうですか。 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど

bos_dag
質問者

お礼

上の方が書かれたフォントが原因でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Firefox で投稿したらIEで文字化けします。

    http://blog.goo.ne.jp/fuukofuuko ここのページ、作者は Firefox を使っているそうです。私のブラウザはIEなのですが、特殊記号(アクサンなど)が文字化けします(醇という漢字に)。 これは goo.blog のXHTMLの作り方の問題なのでしょうか?それともMicrosoft のIE自体の問題なのでしょうか。 それとも、個人のパソコンで設定すれば文字化けなく読めるのでしょうか?

  • Firefoxで特定の記号だけ文字化け

    Firefoxでページをひらくと「:」がなぜか文字化けしてしまいます。 環境はWindows XP SP2でFirefox 2.0.0.16使用です。 ブラウザのフォント設定はデフォルトのままです。 IEでは文字化けしないできちんと表示されてます。 どうかよろしくおねがいします。

  • firefox 文字化け

    fedora core6の英語版をインストールしました。 firefoxが使えるようになりましたが、日本語表示が四角形の化け文字しか見えません。 この文字化け直る方法ありますでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 部分的な文字化け。

    困ってしまいました。部分的に文字化けしています。細かく言いますと、まず窓の右上の閉じたり、最小化したりする用のボタンの中のあの四角い模様などが数字に変わってしまいました。そのほか、例えばコンピュータを終了する時に現れる、再起動か、終了か、の選択に使われるようなチェックマークも、得体の知れないものに変化しています。それと僕のプロバイダーはMSNなのですが、右下から帯状になって出てくるMSNの窓口みたいなのも一応読めるのですが(英語)昔とは違う、読みにくい書体になってます。このMSNの文字化けが事の発端でした。その後、上記の文字(記号)化けが発生しました。どうしたら直せるのでしょうか。ご指導の方、よろしくお願いします。

  • firefoxで文字化け(普通でない)

    firefox3.0.3にしたのですが文字化けになるんです。 んで、どうも一筋縄でいかないようでして・・・。 わかりやすいことでいうと、 yahooのトップページが化けるのです。 これがウザイんです。 でも、記事を適当にクリックした後のページは大丈夫なんです。 もちろんネットでは色々検索して 「表示」「文字のエンコーディング」「utf-8」や自動判別>日本語 なんてのはやってるんですが、ダメで IE-エンジンにすりゃ見えるのわかってるんですが、それがイヤでして 何かを根本的にやり直さないといけない感じなんです。 firefoxをアンインストール、再インストールなんてものやったんですけどダメなんです。 例として沢山出せればいいんですがたとえばここは文字化けです。 http://dokodemo.rankuappu.com/google1.html 何か思い当たる節ありませんでしょうか?

  • リスト記号が文字化けする(IE、Office)

    文字として入力された記号の「・」は文字化けせず、 リストタグの「・」が文字化けするようになりました。 「2ルート21」という記号になってしまいます。(他の文字は文字化けしていません) FireFoxやLunascape(Gacko)で確認したところ、正常に表示されていたので IEのバグかと思ったのですが、OfficeのPowerpointやWordでも 箇条書き用の記号の一部が文字化けしていました。 (PowerPointとWordで文字化けする記号が違いました) そこで、フォントキャッシュの破損と思い修復してみたのですが 症状は改善しませんでした。 Officeはあまり使わないので特に困らないのですが、何か違和感を感じます。 原因・解決策はありますでしょうか。

  • firefoxの文字化け

    例えば,というよりこのサイトhttp://www.nhk.or.jp/radiodir/pro/shinya.html(ラジオ深夜便という番組の予定表)をみて知ったのですが,完全に文字化けして内容が全く分かりません。 IEで見ると完全に見ることができますし,またfirefoxでも以前見れたと思います。何が原因なのでしょうか?特に変化は加えていないと思います,ただadd-onなどのアップデートはあるかもしれませんが。 以前IEでエンコードが問題で文字化けしたことがあったので,オプションのフォントのところでいろいろやってみたのですが,全く改善されません(*)。 文字化けの解消法を教えてください(Webページがミスっているのでしょうか?)。(*)部で何かやり忘れてるのでは?という所の指摘でもかまいません,教えてください!お願いします。

  • firefoxの文字化け(絵化け?)

    firefoxで閲覧していると特定のサイトで文字化けと言うか絵が化けます IE8やgoogle chrome Ver29では大丈夫なのですがfirefox Ver24だと駄目です ちょっと調べるとサイトの文字エンコード指定が間違ってるというのを見たのですが こういう絵が化ける場合の対応策はありますか? よろしくお願い致します http://nazopla.jp/

  • IEの文字化け

    Windows7のIEでホームページサイトを見たときに、最近特に文字化けするところが多くなっているようです。CM部分は特に文字化けしています。肝心なところが文字化けしていて使いにくいときもあり困っています。「表示」から「エンコード」を出していろいろ変えてみても直りません。ちなみにセキュリティーソフトはNorton360です。なおファイヤーフォックスでは文字化けがありません。よろしくご教授願います。

  • firefoxで検索すると文字化けしてしまいます

    Firefoxで検索したときに、急に文字化けするようになりました。 Firefox 3を使っているのですが、yahooを使って検索すると、最初のページは普通に見られるのですが、「次へ」で次のページを開くと文字化けしてしまって検索できなくなってしまいます。 例えば次のページでは「関連検ç´¢ワード 文字化け」となってしまい検索ができません。 IEでは同じことをしても文字化けは起こらず普通に検索できます。 どうすれば良いか教えてください。 ちなみに文字のエンコード変更なども試しましたし、firefoxをインストールし直したり、ウィルスチェックやデフラグなどもして、いろいろ試しましたが直りませんでした。 また、「Lucida Grande」というフォントが原因と書かれているサイトも見たのでチェックしてみましたが、私のPCには使われていませんでした。 どうにもお手上げですので、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう