• 締切済み

リスト記号が文字化けする(IE、Office)

文字として入力された記号の「・」は文字化けせず、 リストタグの「・」が文字化けするようになりました。 「2ルート21」という記号になってしまいます。(他の文字は文字化けしていません) FireFoxやLunascape(Gacko)で確認したところ、正常に表示されていたので IEのバグかと思ったのですが、OfficeのPowerpointやWordでも 箇条書き用の記号の一部が文字化けしていました。 (PowerPointとWordで文字化けする記号が違いました) そこで、フォントキャッシュの破損と思い修復してみたのですが 症状は改善しませんでした。 Officeはあまり使わないので特に困らないのですが、何か違和感を感じます。 原因・解決策はありますでしょうか。

noname#226524

みんなの回答

• violet430
回答No.1

一応参考として リンク中にある「システムで使用できないフォントを置き換えるには 」を確認してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/402628/ja

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考リンクの方法を試したところ、「代替フォントは必要ありません」とのメッセージが出ました。 もしかして フォントキャッシュの破損ではなく フォントファイル自体がなくなっているのでは、と思い 別PCからフォントデータを持ってきて入れなおしたところ、 正常に表示されるようになりました。 私のミスで箇条書きの記号につかわれるdingbatフォントを消してしまっていたようです。 どうもお騒がせいたしました。