フレッツ光東日本の工事って!?

このQ&Aのポイント
  • J-comとフレッツ光、どちらが安く済ませられるのか迷っています。
  • フレッツ光の工事は賃貸物件なのでできないのか気になります。
  • フレッツ光の工事内容について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

フレッツ光東日本、の工事って!?

J-com にしようか、フレッツ光にしようか迷っています。 どちらが安く済ませられるのでしょうか? フレッツ光の工事って、賃貸物件なので工事できないのですが、どのようなことをするのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

フレッツの工事は基本的に光回線を自宅の部屋まで引き込む作業のことを総称して言います 内容としては ・光回線を自宅まで延長する ・延長した光回線をまずは自宅の外壁に固定する ・そこから宅内に配線をする といった内容になります 不動産業者や大家によっては2番目の「外壁に固定」する際や宅内へ配線する際の穴あけを気にされることが多いです ただし、最近の工事の場合は電話で使用している外壁固定を使ったり 宅内配線も電話配管を使ったり、エアコンダクトを使用して通したり できるだけ「穴を開けないように」工事をするように努力してくれます フレッツの申し込みの際に、事前に調査をおこなって穴あけの必要の有無を確認することもできますし、それを元に不動産業者や大家に話をもちかけてみるのもいいかもしれません。 なおJ-COMは私もよく知らないのですが、こちらでも同じく工事があります。 こちらも同じく大家や不動産会社に確認を必ず行ったほうがいいと思います。 ちなみに、値段については契約プランなどによって異なるので難しいですが スピードが遅くてもいいのであればJ-COMで速度の遅いプランを選べばいいと思われる

ochocosann
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^参考になりました!

• dontakos
回答No.1

プロバイダ~ぷららとか~経由で加入すると、無料です。 最初の2~4ヶ月も使用料が無料になります。 >賃貸物件なので工事できないのですが 今時は許可しない大家は居ませんから、不動産屋に言えば、許可が出ますよ。 >どのようなことをするのでしょうか? 回線を引くんです。 物件の形態次第で工事内容が異なるので、また、地域によって回線の状況も異なるため、どの程度の工事になるかは電話で問い合わせてください。

ochocosann
質問者

お礼

回答ありがとうございました!参考になりました^^