• ベストアンサー

PCゲーム(シナリオ系)を作りたいのですが……。

カテ違いだったらすみません。 このたび、PCゲームを作りたいのですが、初心者なのでよくわかりません。 なのでおすすめの書籍などはありますか? ジャンルはシナリオノベル・アドベンチャーです。 美少女ゲーや乙女げーなどの類です。 また、フリーソフトなどはありませんか? 背景やBGMはさすがに無理そうなので……。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.3

ノベルゲームを作りたいのであれば、 吉里吉里2 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E9%87%8C%E5%90%89%E9%87%8C2 が簡単ではないかな? こちらからダウンロードできます。 http://kikyou.info/tvp/

hannari_14
質問者

お礼

ありがとうございます。 書店で本も買いました。

その他の回答 (2)

• saqu852
回答No.2

フリーソフトが以下のサイトであります。 http://freett.com/yuukiex/index.html 詳細は私もちゃんと見てませんので分かりません。 参考にどうぞ。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 フリーソフトでは無理です。 どうしてもゲームを作りたいと言うなら、まず専門学校で勉強することをお勧めします。