• ベストアンサー

ベクターゲームズでおすすめのフリーソフト

ベクターゲームズでフリーソフトをダウンロードしてプレイするのにハマってます(乙女ゲーですがww)皆さんに質問ですが、ベクターでおススメのフリーソフトありますか?ジャンルは何でも構いません。教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikawa
回答No.2

自分はやったことは無いのですが セラフィックブルー 今の風を感じて シルフェイド幻想譚 シルフェイド見聞録 が、名作として有名です。(いずれもRPG) 自分がやったもので面白かったのは 洞窟物語(アクション・DSに移植中?) レミュオール錬金術師(シミュレーション・携帯アプリ化もしている) 北界人神伝(SRPG・ややキャラゲーっぽいが、システムが斬新) などがおもしろかったです。 ベクターにないものでよければもう少し 紹介できそうですが、あるものだととりあえず こんな感じです。

niko_aivv
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m おお~!!私RPG結構好きなんで順番にやっていってみます!! やはり洞窟物語は人気なんですね~.. 早くプレイしなくてはっ!!(笑) ベクター以外でも面白いゲームを知ってらっしゃるんですか?! 是非教えてほしいのですが..ww 時間があるときまた回答して頂けると嬉しいです(^^) 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Tet2
回答No.1

「洞窟物語」ですね。 フリーゲーム好きには半ば伝説と化している フリーゲームですが、本当に面白いです。 (あまりにも人気があって、英語化までされた) ジャンルは・・・アクション?になるのかな? スーパーマリオ、ゼルダの冒険、ロックマンが 混ざったような感じです。 とても面白いので、興味がありましたら是非・・・

niko_aivv
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m 洞窟物語ですか..聞いただけでなんかワクワクしてきましたww 伝説化ってすごいですね!!さぞ面白いゲームなんでしょうね( ̄∀ ̄) 早速ダウンロードしてやってみます!! 回答ありがとうございました♪