• ベストアンサー

ベクターゲームズでおすすめのフリーソフト

ベクターゲームズでフリーソフトをダウンロードしてプレイするのにハマってます(乙女ゲーですがww)皆さんに質問ですが、ベクターでおススメのフリーソフトありますか?ジャンルは何でも構いません。教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikawa
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

自分はやったことは無いのですが セラフィックブルー 今の風を感じて シルフェイド幻想譚 シルフェイド見聞録 が、名作として有名です。(いずれもRPG) 自分がやったもので面白かったのは 洞窟物語(アクション・DSに移植中?) レミュオール錬金術師(シミュレーション・携帯アプリ化もしている) 北界人神伝(SRPG・ややキャラゲーっぽいが、システムが斬新) などがおもしろかったです。 ベクターにないものでよければもう少し 紹介できそうですが、あるものだととりあえず こんな感じです。

niko_aivv
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m おお~!!私RPG結構好きなんで順番にやっていってみます!! やはり洞窟物語は人気なんですね~.. 早くプレイしなくてはっ!!(笑) ベクター以外でも面白いゲームを知ってらっしゃるんですか?! 是非教えてほしいのですが..ww 時間があるときまた回答して頂けると嬉しいです(^^) 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • Tet2
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.1

「洞窟物語」ですね。 フリーゲーム好きには半ば伝説と化している フリーゲームですが、本当に面白いです。 (あまりにも人気があって、英語化までされた) ジャンルは・・・アクション?になるのかな? スーパーマリオ、ゼルダの冒険、ロックマンが 混ざったような感じです。 とても面白いので、興味がありましたら是非・・・

niko_aivv
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m 洞窟物語ですか..聞いただけでなんかワクワクしてきましたww 伝説化ってすごいですね!!さぞ面白いゲームなんでしょうね( ̄∀ ̄) 早速ダウンロードしてやってみます!! 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ベクター・フリーソフト・ゲーム

    ベクターでフリーソフトのゲームをダウンロードしようと思うのですが、 どなたか面白いソフトを教えてください。 シュミレーション系(サカつく風、シムシティ風) マージャン系が希望です。 他のジャンルでも、面白いものがあれば紹介してください。 よろしくお願いします。

  • あなたが勧めるフリーゲーム

    このような質問はたくさんありますが、改めてお聞きします。 ベクターとかでフリーゲームは色々見つけますが、多すぎて迷ってしまいます。 あなたが『実際に』プレーしてみて、お勧めのフリーゲームはありますか? ジャンルは問わないので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 絵が綺麗なフリーゲームを教えて下さい。

    絵が綺麗なフリーゲームを教えて下さい。 絵が綺麗であればジャンルは問いません! 強いて言えば乙女ゲー、ギャルゲーが好きです。 Prince Panic、ハーレムマスター、Moonlight Wedding My favorite song、あなたの隣で揺れる時間、しぇいむ☆おん などが好きです。 また、乙女ゲーやギャルゲーサーチのサイトも教えてくれると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのゲームソフト。

    次のゲームソフトを教えて下さい。 1.主人公が女性、または男女を選べるRPG。   恋愛要素があるとなお嬉しいです。 2.乙女ゲー。   絵は「召しませ~」や「硝子の森」は好みじゃないです。   「リプル~」とかもダメです。   遥か、ネオアンジェ、金色のコルダはいずれプレイしたいと思っています。   上記以外でおすすめの乙女ゲーがあったらぜひ教えて下さい。 3.おすすめのRPG。   これは主人公の性別関係なく教えて下さい。   物語は最終的にハッピーエンドになるものがいいです。   ドラクエの6、7、8などが好きです。 4.アニメーションムービーのあるゲーム。   オープニングだけ、とかでもかまいませんので。 PS、PS2のソフトでお願いします。

  • ベクターのフリーソフトのタイピングゲームについて

    ベクターのフリーソフトのタイピングゲームをダウンロードが完了すると、 なぜかOutlookExpressが起動してインストールできません。 どうしたらインストールできますか? PCはWin98を使っております。 原因を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • おすすめのフリーゲーム

    こんにちは! 皆さんのお勧めのフリーゲームは何ですか? 『ベクター』などを見ても種類が多すぎて私にはどれが良いのかわかりません。 アドベンチャー・シューティング・アクション。ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • フリーゲームのソフト。

    ウインドウズでプレーできるフリーゲームを探しています。 検索サイトやダウンロードサイトもずいぶん見ましたが、たくさんありすぎて迷ってしまいます。 ぜひ、皆さんがプレーした中で面白かったものを教えてください。 1・主人公、又は脇役に少年キャラがいるRPG(キャラが全部女の子というのはちょっと敬遠します) 2・1と同条件のシュミレーションゲーム。 3・上の条件に関わらず、ものすごくお勧めのもの。(ジャンルはこだわりません、RPGでもシュミレーションでも、ノベルでも、アドベンチャーでも何でも良いです) 1、2をメインで探してますが、面白いゲームはジャンルを問わず探しているので、是非教えてください。

  • 女性がプレイヤーで楽しめるゲームソフト

    女性がプレイヤーで楽しめるゲームソフト(PS、PS2に限る!)のオススメがありましたら教えてください。 主人公を男女共変更できるゲームでもかまいません。 プレイしたことのあるゲームはいわゆる乙女ゲー全般、テイルズ、アトリエ、ポポロクロイス、FF、DQ、幻想水滸伝等です。 ジャンルとしてシュミレーション、RPGが好きです。 あまりゲームシステムが難しくないものが希望です。 あっBLゲームはまったくダメですのでご容赦ください。

  • 乙女ゲー好きさん回答お願いしまっすvV

    乙女ゲー初心者(?)ですww PCのフリーゲームから乙女ゲーにどっぷりはまりました(*´`*) 乙女ゲー好きさんに質問なんですが、 ●PS2かDSで ●名前が変更可能で ●ボイスが多くて ●声優さんが豪華で ●キャラが格好良くて ●思わずニヤニヤする(笑)乙女ゲーを教えて下さい!! (注文多くて申し訳ない..orz) たくさん教えて欲しいですvV 回答お願いしまーす(・・)ノ

  • vectorと美少女ゲーム

    私はvectorからよくフリーソフトをダウンロードします。 その時気になるのが美少女ゲームの広告です。 リンクから飛んでみると凌辱ゲーム等も多数登録されているようなのです。 別にゲームが悪いというのではなく、ちょっと広告が大きすぎるなと思います。 小中学生もフリーソフトをダウンロードするときにvectorを利用すると思うのですが、なぜあんな前面に広告が置かれているのでしょうか? vectorを運営する上でのおもな収入源が美少女ゲームだからですか?