• ベストアンサー

名前について

この春、4月に子供が生まれます。 医師の診断では男の子だと言います。 名前で迷っています。 『悠』はるか 『周』しゅう 『諒』りょう 『禅』すぐる 夫婦でまだ決め兼ねています。 あなたなら、どんな名前を付けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5318
noname#5318
回答No.3

こんばんは! この中で私が付けるとしたら、    『悠』くん です。 人生、悠々と生きてほしいですね! 素敵なお名前だと思います。

nunu3
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#5186
noname#5186
回答No.7

私なら周か諒ですが、出来れば周平か諒平にしたいです。うちの子にも○○平とつけています。呼びやすいし親しみやすい気がします。

nunu3
質問者

お礼

ありがとうございました

• eruna
回答No.6

私なら『禅』くんがイイと思います。 No.2の方と同じで、ありふれていなくて個性的だし、 字的にも、男の子らしいように思います。 『悠』くんは、意味もいいし、字もいいと思いますが、名前の音だけだと女の子のようなので、将来子供さん本人が気にするかも・・・と思います。 『周』くん、『諒』くんは、ありふれてるので、私なら避けます。 ご両親が決めた名前が決めた名前が一番ですよ! ご出産がんばってくださいね!

nunu3
質問者

お礼

あろがとうございました。

• ken-oo
回答No.5

1の人と同意見です。 実は、私の名前はちょっと難しい漢字を使っていて、しかも 普通は読まないような読み方なのです。 名前それ自体は気に入っているのですが、とにかく不便。 ・間違った名前で呼ばれまくる。 ・電話で名前の漢字を説明することができない。 ・ワープロでなかなか出てこない。 ・字画が多いので書類が面倒。 ・卒業証書を読むとき名前を間違えられた。 ・小学3年まで自分の名前を漢字で書けなかった。 太郎、花子までは行かなくとも、人からちゃんと読んでもらえる 名前だったら良かったのにとよく思いました。

nunu3
質問者

お礼

ありがとうございました

• tsubasa41
回答No.4

わたしもNo.1の方の意見に賛成です! 最近大人でも読めないような名前の子がたくさんいますよね。 変わった名前とか・・・ 結構読めないことでその子と仲良くなれなかったり そこまでいかなくても、名前で呼べなかったり(さん付けで呼んだり)してしまいます。 わたしは「周」が一番いいと思いました。

nunu3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tips
回答No.2

こんにちは。 はるか、が響きがよいとおもいました。 しゅう、りょう、は、比較的よくみるようなかんじがしました。 すぐる、は、初めてみました。 子供さん自身が大人になってどう思われるかわからないですが、 すぐるは、個性的で、いいとおもいました。 苗字とのバランスにもよるとおもいますが、 すぐるだと、(通称)ZENというふうに、書けるので すてきだとおもいました。

nunu3
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#148473
noname#148473
回答No.1

私だったら 『周』しゅう 『諒』りょう のどちらかにします。 読めない名前を付けるのは親の自己満足で、 子供が可哀想だと思います。

nunu3
質問者

お礼

ありがとうございました。