• ベストアンサー

国道246号の江田交差点

国道246号の江田交差点の辺りはよく混みます。 江田交差点の前後を立体にできないのでしょうか? 地下には埋設物があるから地下にはできないと 聞いたことはありますが、東名高速を跨ぐ高高架に できないのでしょうか? 市ヶ尾よりの地面が高くなっているし、あざみ野よりは 新石川陸橋までに下りれば良いのでできると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

高架にするにはその高さぐらいまで基礎を打ち込まなきゃいけないんですよねぇ・・・ 柱だけじゃなくて、柱が沈まないように、岩盤までコンクリートパイルってヤツを何本も打ち込まなきゃいけません。 と、いうわけで、地下が掘れなければ高架にも出来ないわけです。

その他の回答 (1)

回答No.1

うーん・・頼んでみたら? でも、此処で聞く様な話題ぢゃないかもねぇ。