• ベストアンサー

磁気を帯びたドライバーでハードデスクの留ねじを外しても大丈夫ですか

 ハードデスクを交換するのですが、ネジが小さくはめ込みが上手くいきそうにありません。磁気を帯びたドライバーを使用したいのですが ダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

大丈夫。 通常のものであれば全く問題なし

sancyan9
質問者

お礼

有難う御座います。 なにしろ初めての体験ですので不安でした。

その他の回答 (1)

  • genki38
  • ベストアンサー率18% (42/226)
回答No.1

通常は、問題ないですよ!

関連するQ&A

  • ハードデスク壊れました。

    どうやら基本デスク(C)が壊れてしまいました。 この際ハードデスクを自分で交換したいと思いますが、現在は300ギガ位のハードデスクですが出来れば500~700ギガにしたいと思いますが、可能でしょうか?それとハードデスクを交換して電源を入れ OSを立ち上げるだけで良いのでしょうか?なにぶん年も年(69) だし、でも自分でやって見たいし… 因みにマザーボードはBIOSTAR Group モデルはP4M90-M7です。 どうか宜しくお教えお願いします。

  • ハードデスク

    先日から、パソコンを接続してて、いきなり画面が真っ暗になったかと思うと、ハードデスクのランプがっ点灯してピーピーって鳴り続けています。強制終了しないと駄目な状態です。 たびたびあるんですが、家のものは、問題ないと言います。 パソコンの技術に人はハードデスクが壊れてるかもと言います。 家の人はハードデスクを交換したら良い、4000円くらいだと言います。 そんな簡単なものなんでしょうか?このまま使っててもだいじょうぶでしょうか?こんな事は日常茶飯事と言います。 この問題のパソコンは、あたしが使ってたときは問題なかったんですが、兄弟に貸してから壊れました。 何処かのサイトで映画や音楽を一日中ダウンロードしてて、そのサイトに入るために色々とダウンロードしていました。 後、固まったらすぐ元に電源を切っていました。 どう思われますか?教えてください。

  • ハードデスクの故障修理

    2年程前に購入した2.5インチSATAが故障しました。 カチカチ音がして認識しない状態です。 ハードデスクはケースに入れ外付け使用しています バッファローサイトによると電圧電源の故障のようです。 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUFF659 この故障ですがハードデスクの基盤交換で直りませんか。 ねじを外せば基盤交換できる事は解ります TOSHIAB 中国製です。

  • ハードデスク 交換

     お尋ねします。 ハードデスクの調子が悪くて交換したいのですが、 マシンは NEC VALUESTAR C VC500/2D PC-VC5002D です ハードデスクは 3.5インチのハードデスクで良いのでしょうか、引越しソフト付のハードデスクで 初心者でも取替え 出来るでしょうか、   宜しくお願いします。

  • ハードデスクの追加

    最近Cドライブ(基本 160G中120G使用)の容量が少なくなってきました。 一度自分でハードデスクを交換してみたいと思うのですが なにか初心者にも理解出来る様な資料ご存じでしたらお教え ください。宜しくお願いします。参考迄にPC環境は外付けのハードデスクに150Gの空き容量は有ります。

  • 増設したハードデスクが認識しません

    デスクトップパソコンに内臓ハードデスク増設して使ってます、ハードデスクがキリキリ音がしてきました、壊れる思いCドライブの大事なファイルを増設したハードデスクに移動しました。昨日パソコンが立ち上がらなくなり、中古のハードデスクに交換してクリーンインストールして何とか復活したのですが、増設したハードデスクに移動したファイル見ようと開いたら、空容量用0 使用容量0 クリックするとフォーマットしてませんフォーマットしますかと聞いてきます、大事なファイルなので開きたいのですが、 後交換してOSインストールしたハードが普通CなのがGになり増設したハードがCになってます、

  • ハードデスクの交換

    東芝製、ノートパソコン。 約5年使用のPCがハードデスク破損と診断されました。同じ性能のHDDを購入して交換取り付けたいと思います。このような作業可能でしょうか。可能でしたら購入はどのようにすればよいのでしょうか。厚かましい質問ですがお許しください。

  • ハードデスクの交換

    NEC Versapro 2X00024GA (PC-VA 18 SAFZH)のハードデスクの調子がおかしいので 完全に停止する前に交換したいのですが どなたか交換を経験された方、またはハードデスクがパソコンのどの部分に取付けられているのか場所(おおよそで可)の分かる方が居られましたらお知らせいただければ幸いです。 ---情報誌を集めましたがPC-18SAFZHに該当する機種がみあたりません---

  • ハードデスクがうるさい

    インターネットをしているとき突然ドライヤーのような音がしてたまにフリーズします。どうしようもなく最後に電源をきりますがファンが悪いのかハードデスクに問題があるのでしょうか。(一年くらいまえに ハードデスクは変えたところです)

  • ハードデスク

    小生 デルのデスクトップ545を 使用しています。 電源ボタンの下の ハードデスクを 読み込むランプが 常に点滅してます。 これは 正常なのでしょうか。 宜しくお願い致します。