• ベストアンサー

誰のサインか教えて下さい

海外の俳優にファンレターを数十枚出したのですが、返事が来たのはいいもののこちらで用意した写真ではない写真にサインをされていたので、失礼ながらどなたのサインか分からないという恥ずかしい事態に陥っています。 どなたかこの女優さんの名前を教えて下さい! 初めはロザンナ・アークエットさんかとも思ったのですが、サインの字体が全然違いますので分からなくなってしまいました。 ちなみにサンドラ・ボロックさんにはファンレターは出していません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoom10
  • ベストアンサー率33% (118/354)
回答No.1

サインのことは、わかりませんが、写真の女優は テレビ版の『チャーリーズエンジェル』に出ていた ジャクリーン・スミスではないですか?

tacky2004
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにジャクリーン・スミスさんですね。 サインの字体もそっくりです。 お騒がせしてすいませんでした。そしてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファンレターについて

    ハリウッドの俳優、女優にファンレターを送ろうと思っているんですが、サインとかほしい場合は、サインしてほしい物も一緒に同封しないといけないんですか?何も同封しないと、サインとかもらえないんですか?

  • 外国の俳優さんへのファンレター

    目に留めて頂いてありがとうございます。 外国の俳優さん(英国の方です) …へファンレターを出そうと思い書き方などを調べていたところ ・返信用封筒・切手を同封する ・「あなたのサイン入りの写真を送ってくれませんか?」 と書いておくといい…というアドバイスを多々見かけました。 それを見て “多忙な方にそんな返事を強要するようなお願いをしてしまっていいのかな” と思い、ただお手紙を書くだけにしようかと思ったのですが、 やはり外国の方へ向けてのファンレターの場合 上記の二点のアドバイスは欠かしてはいけないのでしょうか? 日本人の礼儀と外国の方の礼儀(考え方)は 時に大きく違ってしまっていて、それが失礼にあたる場合もあり (日本では贈り物をもらって、贈り主の方の前で開ける場合  包み紙を破かないように開けますが  日本以外の国ではそれは「贈り物に興味が無い」と  言っているのと同じことになる、など) もしも相手の俳優さんに対し失礼なことをしてしまったら 嫌だな、と思いもやもや悩んでいるのですが… 教えて頂ければ幸いです。 又、外国の俳優さんにファンレターを出した事があるという方が いらっしゃいましたら、その時のことを教えて下さいましたら嬉しいです…!

  • ロード・オブ・ザ・リング

    ロードオブザリングに出演した俳優or女優サンにファンレターを出して返事が来た人ぃますヵ? あと,イライジャ・ウッドにファンレターを出したんですけど・・・ 宛て先が2つぁるみたいなんですけど、どっちに送ったほうが返事が返ってくる確率が高ぃですヵ?

  • あなたの持っている、知る人ぞ知る?有名人のサイン

    私は、「リー・レミック」のサインを持っています。 アメリカの女優さんで、代表作は『酒とバラの日々』ですが、『オーメン』でのダミアンの母親役と言った方がまだ思い出す方がいるかも。 その昔ファンレターを出したら、大きなポートレートにサインを入れて送ってくれましたが、自慢してみても、今まで知っている人に殆ど会ったことがありません。 そんな「知る人ぞ知る?有名人のサイン」をお持ちでしたら、ご紹介ください。

  • サインをもらいたい時 色紙と著作物どっちがいい

    ファンをしているイラストレーターがいます。かなり有名な方ではないため、オフ会で直接会ってもらい方が良いのでしょうか?ファンレターとおみやげもいっしょに出したいですが、おみやぎは遠慮しとくと、別の場合に言ったことがある。ファンレターだけで気持ちは足りないでしょうか?色紙かイラスト集、どっちを用意して喜ばれるでしょうか?色紙ならどんなサイズはいいかな?どうしてもサインがほしいです。 他のコツがありますならどうか教えて下さい

  • ファンを傷つけない俳優さんや女優さんを教えて下さい

    この質問をご覧になると不快な思いをさせるかもしれないので、予めご了承ください。 みなさんが知っている方でファンを傷つけない俳優さんや女優さんを教えて下さい。 例えば、海外で活躍したいから日本のファンの方さようならと言ったり、ファンレターなどは送らないで下さいと言ったりしない方を教えて下さい。

  • いまだに大事にしている、昔の「自分だけの宝物」は?

    他人には全然価値がないけど、自分には大切な宝物で、大事に持ち続けているもの、教えて下さい。 私の場合は、「青春の想い出」が多いんですが・・・ ☆初恋の人へのラブレターでもらった、返事の(何と)葉書! ☆高校生の時に、つたない英語でファンレターを出して、送ってもらった(メジャーでない)アメリカ女優のサイン入りA4版ほどの写真

  • 海外女優にファンレターを送りたいんですけど翻訳お願

    海外の女優さんにファンレターを送りたいんですけど翻したいです。 海外の女優さんにファンレターを送りたいんですけど翻訳お願いしたいです。 海外の女優のエリザ・ドゥシュクさんにファンレターを送りたいんですけど翻訳お願いしたいです。 ファンレターを書きたいんですけど、英語があまり得意ではないのでよろしかったら翻訳していただきたいです。 もし、失礼な言葉や文章が変と思ったら、気軽に教えて下さい!! エリザ・ドゥシュクさんへ こんにちは! 僕は日本の岡山県に住んでいる17歳の男で高校生です。もう少しで高校も卒業します。 初めてあなたを知ったのは『トゥルー・コーリング』という海外ドラマです。 あなたを『トゥルー・コーリング』で初めて見て以来、私はあなたの最も熱狂的なファンの一人となりました。 僕はこの『トゥルー・コーリング』が大好きです。何度見ても飽きません。エリザ・ドゥシュクさんの演技はすごいと思います!見るたびに元気がでます。 あなたはとても美しく、聡明ですね。トゥルー役にぴったりだったと思います!! 『トゥルー・コーリング』が打ち切りになって残念に思います!! 最後のトゥルーとトゥルーのお父さんの決着がめっちゃ気になります!! でも、僕は『トゥルー・コーリング』が戻ってくると信じてます!! いつか、またぜひ日本に来てください。 日本はとてもいい所です!! 日本にもあなたのファンがたくさんいます!!!! もしあなたのサイン入りポートレイトを送っていただけるとしたなら、体全体でこの嬉しさを表現したいと思います!! 新作の映画や海外ドラマを楽しみにしています。 お体に気をつけてこれからも頑張って下さい。 あなたの幸せを願っています。 愛を込めて◇◇より。 もし、失礼な言葉や文章が変と思ったら、気軽に教えて下さい!! 皆様の回答をお待ちしています!!!!!

  • アランリックマンさんにファンレターを送るのですが

    アランリックマンさんの作品でとくに私はセブルススネイプが好きです!! しかしファンレターで返事が返ってくる場合サインはみなアランさん本人の写真に直筆サインだそうで・・・ やはりセブルススネイプの写真でお願いするのは失礼でしょうか?? また、セブルススネイプの写真でサインをいただいた方はおられるのでしょうか? やはりスネイプ先生で頼むのは失礼ですよね・・・(汗 誰か教えていただけませんか?

  • ファンレターについて

    こんにちは。いつもお世話になっています。小さな悩み事ですが、少し困っていて投稿しました。海外の俳優へファンレターを出そうと思ったのですが、住所が 2つあり、どちらへ出せばよいのか分からず、同じファンレターをそれぞれ2通送ろうと思っているのですが、 サインの依頼の一文も書いており、サインを強要していると誤解を招いたり失礼にならないか、心配しています。どうしたら良いか分からない為、皆さんの中で、同じ様な状況になった方などご意見を頂ければ幸いです。