• ベストアンサー

ハウステンボスについて

九州旅行を予定していてハウステンボスに行こうと思っています。 そこでるるぶを買ってみたのですが、入場券と1日パスポートどちらがおすすめですか? また、1日パスポートを買った場合どこを見るのがお勧めでしょか?どうも“シアター”というのが多くてぱっとしない気がして・・・ アドバイス頂けるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.1

昨年9月に行って来た者です。 朝早くから楽しむなら、フリーパースで十分です。 館内は、夕方5時を過ぎる頃からほとんどのお店は閉店しますので注意が必要です。 レストランやお土産屋は、完全に閉店時間までやっている所もありますが。 私の場合、ジェイアール全日空ホテルに滞在したので・・・昼前に着いてから夕方6時ごろ一旦ホテルに帰り、一休みしてから再入場をしてレストランで食事をして、花火を見てお土産を買ってホテルに戻りました。 出口のお土産屋さんのレジで、再入場スタンプを押してくれます。 確か、20時までに再入場しないといけない。(入場ゲートが閉まる) 12年ほど前に行った時よりも、規模は縮小されてそれほど見所はなくなってしまいましたが(確か倒産してどこかが回収した)祭日でも(雨が降っていたけど)ガラガラで、並んだ記憶はほとんどありませんでした。 コンスタントに見学が出来るようにした方が良いと思います。