ハウステンボス初めて行く1人旅におすすめのオフィシャルホテルとチケット

このQ&Aのポイント
  • ハウステンボスに初めて行く1人旅におすすめのオフィシャルホテルとチケットについてまとめました。
  • 9月~12月の平日か土日で行く1泊2日のハウステンボス初めての旅。夕方から入場し、夜も満喫したあとオフィシャルホテルでゆっくり過ごし、翌日の昼まで満喫したいです。おすすめのオフィシャルホテルとチケットについて教えてください。
  • 9月~12月のハウステンボス初めての旅におすすめのオフィシャルホテルとチケットについて詳しく回答します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハウステンボスに初めて行きます。

ハウステンボスに1人で初めて行きます。 行くのは9月~12月の平日かは土日かで、 1泊2日を予定しています。 日程としては「オフィシャルホテル1.5DAYパスポート」で入場し 夕方から入場し、夜も満喫したあとホテルに泊まり、翌日の昼まで満喫したいと思っています。 ですので、ハウステンボスのオフィシャルホテルに泊まろうと思っています。 ただ、どこのホテルに泊まればいいのかわかりません。 なので、9月~12月のどちらの時期に行けば1番いいのか、 どこのオフィシャルホテルに泊まればいいのか教えてください。 また、チケットは「オフィシャルホテル1.5DAYパスポート」を検討していますが、 他のチケットのほうが良いのでしょうか? はじめてなのでわかりません。回答よろしくおねがいします。

noname#258641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホテルに関してはまずホームPの中からご自分の予算に 合わせて選択して下さい。 http://www.huistenbosch.co.jp/ 施設内のオフィシャルホテルとして 「ホテルヨーロッパ」「ホテルアムステルダム」「フォレストヴィラ」 がありますが 「ヨーロッパ」は高級Hとして一番高いかも知れません 但し部屋によって違いはありますが二番手として「アムステルダム」 「フォレストヴィラ」はコテージタイプとして家族やグループで 人数がある時は割安になると思います。 「アムステルダム」は唯一施設内にあり、 他2つはフリーゾーンと呼ばれる北側の施設外にありますが パスポートで自由に施設内を行き来できます。 「フォレストヴィラ」は少し離れていますが苦にならない距離です。 お一人でしたら「ホテルヨーロッパ」か「ホテルアムステルダム」 をお奨めします。 「ホテルアムステルダム」はクルーザーがホテルに横付けできる コースに入っており宿泊で乗れる特権付きです。 部屋の価格は外の景色が良く見える部屋が高くなっているのと プラン付きがありますので何を見たいかで決めて下さい。 HPでほぼ内容が把握できますので自分が見たいなと 思うものを絞って優先順位を決めることです。 予定されている日程ですと「1.5DAYパスポート」で良いでしょう。 初日は15:00からの入場になりますが時間があれば 翌日時間いっぱい使ったほうがお得感はあります。 時期についてですが HTBが生き残ったのはHISのプラン設定によるものでしょうが 時期時期のイベントを充実してきた事だと思います。 9月からもライトアップによるイルミネーションがありますので 時期を確認して下さい。 HPにもありますが、時期により花火大会を催しています。 今年は9/20の「九州一花火大会」が最後のようです。 12/31のカウントダウン花火は毎年ありますが。 もし日が合うようであれば是非お奨めします。 ホテルの外や施設内からでも見れますが満喫したいので あれば有料席での観覧をお奨めします。 施設入場者であれば前売り2,000円から6,500円まであり。 お早めに。 私は今年4月「世界花火競技会日本予選」を見たのですが 感動しました。但しこの時は20分だけでしたが 9/20は2時間あるようです。 興味があるようでしたらご参考まで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO.3の回答も合わせてコメントしていただきます。 回答をお読みしたところ、 泊まるホテルは自分の予算と相談しながら考えます^^; また、9月からもイルミネーションがあるみたいですね。 公式ウェブサイトや観光雑誌で見つけられなかった情報でしたので知りませんでした。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2の9255idekuniです。 回答しました内容に間違いがありました。 「ホテルアムステルダム」はクルーザーがホテルに横付けできる コースに入っており宿泊で乗れる特権付きです。 とありますが「ホテルヨーロッパ」の間違いです。すみません。

• jankuman
回答No.1

ハウステンボスを経営しているHISに行かれて、相談してみては?多分、安いし、詳しいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ…近辺にHISの店舗がないので、相談ができません。 HISやじゃ●んなどといった旅行サイトで最安プランを調べてみてきます。 申し訳ございません・・・。