ハウステンボス初めて行く1人旅におすすめのオフィシャルホテルとチケット

このQ&Aのポイント
  • ハウステンボスに初めて行く1人旅におすすめのオフィシャルホテルとチケットについてまとめました。
  • 9月~12月の平日か土日で行く1泊2日のハウステンボス初めての旅。夕方から入場し、夜も満喫したあとオフィシャルホテルでゆっくり過ごし、翌日の昼まで満喫したいです。おすすめのオフィシャルホテルとチケットについて教えてください。
  • 9月~12月のハウステンボス初めての旅におすすめのオフィシャルホテルとチケットについて詳しく回答します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハウステンボスに初めて行きます。

ハウステンボスに1人で初めて行きます。 行くのは9月~12月の平日かは土日かで、 1泊2日を予定しています。 日程としては「オフィシャルホテル1.5DAYパスポート」で入場し 夕方から入場し、夜も満喫したあとホテルに泊まり、翌日の昼まで満喫したいと思っています。 ですので、ハウステンボスのオフィシャルホテルに泊まろうと思っています。 ただ、どこのホテルに泊まればいいのかわかりません。 なので、9月~12月のどちらの時期に行けば1番いいのか、 どこのオフィシャルホテルに泊まればいいのか教えてください。 また、チケットは「オフィシャルホテル1.5DAYパスポート」を検討していますが、 他のチケットのほうが良いのでしょうか? はじめてなのでわかりません。回答よろしくおねがいします。

noname#258641
noname#258641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ホテルに関してはまずホームPの中からご自分の予算に 合わせて選択して下さい。 http://www.huistenbosch.co.jp/ 施設内のオフィシャルホテルとして 「ホテルヨーロッパ」「ホテルアムステルダム」「フォレストヴィラ」 がありますが 「ヨーロッパ」は高級Hとして一番高いかも知れません 但し部屋によって違いはありますが二番手として「アムステルダム」 「フォレストヴィラ」はコテージタイプとして家族やグループで 人数がある時は割安になると思います。 「アムステルダム」は唯一施設内にあり、 他2つはフリーゾーンと呼ばれる北側の施設外にありますが パスポートで自由に施設内を行き来できます。 「フォレストヴィラ」は少し離れていますが苦にならない距離です。 お一人でしたら「ホテルヨーロッパ」か「ホテルアムステルダム」 をお奨めします。 「ホテルアムステルダム」はクルーザーがホテルに横付けできる コースに入っており宿泊で乗れる特権付きです。 部屋の価格は外の景色が良く見える部屋が高くなっているのと プラン付きがありますので何を見たいかで決めて下さい。 HPでほぼ内容が把握できますので自分が見たいなと 思うものを絞って優先順位を決めることです。 予定されている日程ですと「1.5DAYパスポート」で良いでしょう。 初日は15:00からの入場になりますが時間があれば 翌日時間いっぱい使ったほうがお得感はあります。 時期についてですが HTBが生き残ったのはHISのプラン設定によるものでしょうが 時期時期のイベントを充実してきた事だと思います。 9月からもライトアップによるイルミネーションがありますので 時期を確認して下さい。 HPにもありますが、時期により花火大会を催しています。 今年は9/20の「九州一花火大会」が最後のようです。 12/31のカウントダウン花火は毎年ありますが。 もし日が合うようであれば是非お奨めします。 ホテルの外や施設内からでも見れますが満喫したいので あれば有料席での観覧をお奨めします。 施設入場者であれば前売り2,000円から6,500円まであり。 お早めに。 私は今年4月「世界花火競技会日本予選」を見たのですが 感動しました。但しこの時は20分だけでしたが 9/20は2時間あるようです。 興味があるようでしたらご参考まで。

noname#258641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO.3の回答も合わせてコメントしていただきます。 回答をお読みしたところ、 泊まるホテルは自分の予算と相談しながら考えます^^; また、9月からもイルミネーションがあるみたいですね。 公式ウェブサイトや観光雑誌で見つけられなかった情報でしたので知りませんでした。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2の9255idekuniです。 回答しました内容に間違いがありました。 「ホテルアムステルダム」はクルーザーがホテルに横付けできる コースに入っており宿泊で乗れる特権付きです。 とありますが「ホテルヨーロッパ」の間違いです。すみません。

  • jankuman
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

ハウステンボスを経営しているHISに行かれて、相談してみては?多分、安いし、詳しいと思いますよ。

noname#258641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ…近辺にHISの店舗がないので、相談ができません。 HISやじゃ●んなどといった旅行サイトで最安プランを調べてみてきます。 申し訳ございません・・・。

関連するQ&A

  • ハウステンボスについてです 助けてください

    失礼します 2月四日にハウステンボス内のホテルアムステルダムに宿泊します プランでは1日とくとくチケット付きと翌日の再入国券つきらしいのですが 最早で3時チェックインなのですがチェックインしないと1日とくとくチケットはもらえないですよね? 後ホテルにいくにはハウステンボスに入場しないといけないためとくとくチケットもらえるのに入場料がとられるんですか? ハウステンボス初めてです教えて下さい

  • ハウステンボスの入場券について教えてください。

    ハウステンボスのチケットのシステムがよくわからないので質問をさせてください。 2月に家族4人(夫婦、小学生2人)で行こうと思っています。 1日目は11時頃にハウステンボスに着き、宿泊はホテルオークラハウステンボスの予定です。 2日目は11時頃ハウステンボス駅を出発して帰路に着きます。 (1)2日目、朝から11時までの時間、できれば園内で過ごしたいと思っていますが、この場合、1日目のチケット(1DAYチケット)で入ることはできないのでしょうか? ツアーを予約しようと思っている会社のHPには、ホテルオークラ宿泊であれば、 「1度入場券を購入した後の再入国は滞在中であれば何度でも可能。」と書いてあります。 http://kokunai.nta.co.jp/yado/ippan/webapp/HotelFacilitieAction.do?tiku_cd=9351&sst_cd=302&plview_kbn=0&link_kbn=0 ちなみにチェックアウトは11時となっています。 これは、1DAYパスポートで2日目も入れる、という意味でしょうか、それとも(再入場パスポート3000円を払えば)というのが省略されているのでしょうか? (2)ハウステンボスHPに、オフィシャルホテル1.5DAYパスポートは、「初日15時以降から連続2日」と書いてありますが、私のように、初日11時ごろから夜まで、2日目10時頃まで園内に居たいという場合は、このパスポートではダメということでしょうか。2日目はまた1DAYパスポートが必要ということでしょうか? 上記のような過ごし方をしたい場合、どのチケットを買うのが一番よいのでしょうか。 (3)2日目は、朝食を頂いてすぐにチェックアウトし、ハウステンボスを離れたら、ハウステンボス駅周辺で11時頃まで、どこか観光できる場所がありますか? よろしくお願い致します。

  • ハウステンボスについて

    3月の連休にハウステンボスに行くつもりです。嬉野温泉を出発して、夜は佐世保市内のホテルに泊るつもりです。ハウステンボスのチケット購入はやっぱり1日パスポートを買った方がいいですか?それとも入場券だけでけっこう楽しめるものなのでしょうか?どういった有料のものがあるかもよく分からないもので、ハウステンボスに行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、体験談など教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • ハウステンボスでの過ごし方の入場料について

    6月4日・5日の1泊2日でハウステンボスに行きます。 四国から行くので、到着は2時頃、帰りは翌日の2時頃になります。 ホテルヨーロッパに泊まる予定で、家族5人(祖母・父・母・5歳・4歳)で行きます。入場券を買うか、2デイとくとくチケットを買うか迷っています。 あと子供がいる場合、どういう感じで回るのが、おすすめでしょうか? ホームページ等を見ても、いまいちイメージがわきません。 だれか回答してくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ハウステンボスの入場チケットをパスポートへ変更について

    ツアーでハウステンボスに行きます。 ツアーには入場チケットがついていて、宿泊は園内のホテルなのです。 この入場チケットを入国のさい差額を支払ってオフィシャルホテルパスポートに変更することは可能なのでしょうか? 教えてください。

  • ハウステンボス

    よろしくお願いします。 来年1月9日にハウステンボスに行きます。 園内の広さもよくわからないのですが ハウステンボスジェイアール全日空ホテルに  お昼頃 到着予定です。 昼食も夕食も ハウステンボス内で    と思っています。 どのような散策をすれば   ハウステンボスを満喫できるのか 園内には バスやら馬車があったりで 旅行雑誌を見てもチンプンカンプンです。 どなたか 満喫できる 予定を立てて頂けませんでしょうか? ちなみに 主人56歳 私51歳の  夫婦二人で行きます。 昼食は佐世保バーガーをいただきたいのですが・・・ 夕食はゆっくりいただきたいです。

  • ハウステンボス

    よろしくお願いします。 来年1月9日にハウステンボスに行きます。 園内の広さもよくわからないのですが ハウステンボスジェイアール全日空ホテルに  お昼頃 到着予定です。 昼食も夕食も ハウステンボス内で    と思っています。 どのような散策をすれば   ハウステンボスを満喫できるのか 園内には バスやら馬車があったりで 旅行雑誌を見てもチンプンカンプンです。 どなたか 満喫できる 予定を立てて頂けませんでしょうか? ちなみに 主人56歳 私51歳の  夫婦二人で行きます。 昼食は佐世保バーガーをいただきたいのですが・・・ 夕食はゆっくりいただきたいです

  • 二泊予定のハウステンボス・・ホテルは?

    こんばんは!無謀にもGWのまっただ中5月3、4、5日とハウステンボスに行ききたいのですが、ネットでホテル検索したところハウステンボス指定のホテルは満室・・・・遅すぎた。二日間フリーパスポートを買うには指定のホテルを取らないといけないみたいなんですが満室なのでむりですよねぇ。一日遊んで出てまた翌日入るのにチケット買うのがあほらしい気もしますが・・・。早めに予約しなかった私がいけないんですよねぇ。それはいいとして、ハウステンボスは初めてだし周りもどうなってんのかよくわからないので近場のホテルだとどこを取ったらいいんでしょうか?教えてください。大人2名での予約です。

  • ハウステンボスで。。。

    ハウステンボスに行きたいなと考え中です。お金の事など気になる事が色々…。 ハウステンボス内のホテルに一泊旅行する場合、一日目に買ったパスポートは二日目も有効なのでしょうか??二日目も新たに購入しないといけないのかな。 知っている方おしえてください。

  • 佐世保 ハウステンボス

    ウェブを見たのですが、イマイチ料金等分かりませんでした・・・。入場券だのパスポートだの結局何を買うべきか分からなくなってしまいました。ハウステンボスの中はどのようになっているのですか?普通の遊園地みたいな感じですか?行った方いましたら教えてください。ちなみに大人二人・小人一人で1、2泊近場のホテルに泊まろうと思っています。