• ベストアンサー

ハウステンボスの入場料について

1泊2日でハウステンボス内のホテルに宿泊するのですが、この場合、入場料は2日分かかるのですか? また、入場券が安く手に入る方法があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gifujin
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.2

No.1で答えたものです。 とりあえず大まかな流れを説明します。 初日 場外のホテルに泊まるので、入場にはなりません。 2日目 ハウステンボスを回るということなので(つまりハウステンボスに入るので)、入場券もしくはパスポートが必要です。 3日目 ハウステンボスで遊ばないということなので、入場券やパスポートはいりません。 小さい子がいらっしゃるということで、あまり有料施設に入らないということでしたら、入場チケットを買って場内を散歩されたらいかがですか? もともとオランダの街を再現していることもあり、風景はなかなかですよ。 またレストランやお土産屋もあるので楽しめると思います。私が行ったときは外で道化師がショーをやっていました(もちろん屋外なのでみるのはタダです)。 何か面白い有料施設があれば、その場でチケット(300円から600円くらい)を買えばいいと思います。 No.1でも触れましたが、 場内のホテルに泊まれば、再入場割引で入場券やパスポートを購入した人は翌日の入場がタダになります。 よって 2日目に入場券を買えば、3日目もタダで入場できますので、帰るまえにハウステンボスをもう一度見ていくこともできます。

3-9
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございました。 なかなか複雑なんですね~。でも、とてもきれいそうで期待しています。 パスポートにするかどうか、よく検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gifujin
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.1

とりあえず入場料について説明しますね。 ハウステンボスのシステムは遊園地と似ています。 つまり入場料と施設利用料(遊園地でいう乗り物代)が別々にかかります。 ハウステンボスでは大きく分けてパスポートと入場チケットというのを扱っています。 入場チケットは入場のみなので、中の有料施設は利用できません。(ただし無料で入れるお土産屋さんは利用できます) パスポートは入場プラス施設利用が可能なチケットです。 ところでハウステンボスには翌日再入場割引というシステムがあります。 それはオフィシャルホテルを利用のお客様のみに翌日の入場料を割り引くというものです。 この翌日再入場割引は1日パスポートとオフィシャルホテルリゾートパスポート(有料施設が2日間利用できる、1日パスポートの2日分のようなもの)を利用のお客様が有効です。 ただしオフィシャルホテルのうち、場内のホテルとハウステンボスJR全日空ホテルを利用するお客様は翌日の入場料は無料になるという特典がついてます。 つまりあなたのように場内のホテルに泊まるなら、オフィシャルホテル・リゾートパスポートを購入すれば、それだけの値段で2日間ハウステンボスを楽しめるということです。

参考URL:
http://www.huistenbosch.co.jp/access/ticket/01.html
3-9
質問者

お礼

予定が変わってしまいました。夜10時頃着で場外のホテルに1泊し、次の日はハウステンボスを回り、場内のホテルに宿泊、3日目の朝ハウステンボスは回らず退場、の予定です。この場合はどうなるんでしょう?なんだか複雑でよく分からなくって。(どの地点で入場になるのかよく分からず・・・) 小さい子がいるので入場チケットだけでいいかなーと思ってましたが、楽しめませんか? すみません、また質問になってしまいましたが、よかったら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハウステンボスでの過ごし方の入場料について

    6月4日・5日の1泊2日でハウステンボスに行きます。 四国から行くので、到着は2時頃、帰りは翌日の2時頃になります。 ホテルヨーロッパに泊まる予定で、家族5人(祖母・父・母・5歳・4歳)で行きます。入場券を買うか、2デイとくとくチケットを買うか迷っています。 あと子供がいる場合、どういう感じで回るのが、おすすめでしょうか? ホームページ等を見ても、いまいちイメージがわきません。 だれか回答してくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ハウステンボスについてです 助けてください

    失礼します 2月四日にハウステンボス内のホテルアムステルダムに宿泊します プランでは1日とくとくチケット付きと翌日の再入国券つきらしいのですが 最早で3時チェックインなのですがチェックインしないと1日とくとくチケットはもらえないですよね? 後ホテルにいくにはハウステンボスに入場しないといけないためとくとくチケットもらえるのに入場料がとられるんですか? ハウステンボス初めてです教えて下さい

  • ハウステンボスの入場券について教えてください。

    ハウステンボスのチケットのシステムがよくわからないので質問をさせてください。 2月に家族4人(夫婦、小学生2人)で行こうと思っています。 1日目は11時頃にハウステンボスに着き、宿泊はホテルオークラハウステンボスの予定です。 2日目は11時頃ハウステンボス駅を出発して帰路に着きます。 (1)2日目、朝から11時までの時間、できれば園内で過ごしたいと思っていますが、この場合、1日目のチケット(1DAYチケット)で入ることはできないのでしょうか? ツアーを予約しようと思っている会社のHPには、ホテルオークラ宿泊であれば、 「1度入場券を購入した後の再入国は滞在中であれば何度でも可能。」と書いてあります。 http://kokunai.nta.co.jp/yado/ippan/webapp/HotelFacilitieAction.do?tiku_cd=9351&sst_cd=302&plview_kbn=0&link_kbn=0 ちなみにチェックアウトは11時となっています。 これは、1DAYパスポートで2日目も入れる、という意味でしょうか、それとも(再入場パスポート3000円を払えば)というのが省略されているのでしょうか? (2)ハウステンボスHPに、オフィシャルホテル1.5DAYパスポートは、「初日15時以降から連続2日」と書いてありますが、私のように、初日11時ごろから夜まで、2日目10時頃まで園内に居たいという場合は、このパスポートではダメということでしょうか。2日目はまた1DAYパスポートが必要ということでしょうか? 上記のような過ごし方をしたい場合、どのチケットを買うのが一番よいのでしょうか。 (3)2日目は、朝食を頂いてすぐにチェックアウトし、ハウステンボスを離れたら、ハウステンボス駅周辺で11時頃まで、どこか観光できる場所がありますか? よろしくお願い致します。

  • ハウステンボス内のホテル

    ハウステンボス内にある「ホテルアムステルダム」というホテルに宿泊するつもりなのですが、パーク内にあるので、やはり入場券は買わなければならないのでしょうか。それとも無料で中に入ることは可能なのでしょうか。 初歩的な質問ですが、お願いします。

  • ハウステンボスの入場券とフリーパス。

    クリスマスにハウステンボスに行こうと思います。 そこでハウステンボスに行った事がある方に質問です。 やはり、一日フリーパスって必要ですか? 入場券だけでも十分でしょうか? 行った事がないので教えてください。

  • ハウステンボスの入場チケットをパスポートへ変更について

    ツアーでハウステンボスに行きます。 ツアーには入場チケットがついていて、宿泊は園内のホテルなのです。 この入場チケットを入国のさい差額を支払ってオフィシャルホテルパスポートに変更することは可能なのでしょうか? 教えてください。

  • ハウステンボス、神戸からフェリー

    春休みにハウステンボスに行こうと思います。往きは神戸からフェリーで、帰りは新幹線で帰ろうと思います。 神戸港からフェリーに乗った場合、新門司というところで降りるようなのですが、そこからハウステンボスまでは電車でどれくらいかかり、また、乗換えなど複雑でしょうか。 また、関西からハウステンボスに行く場合、どの会社のフェリーがお薦めでしょうか。大人1人と子供2人で、部屋を借りることができればと思いますが、4人部屋しかない場合は、4人分の乗船料がかかるでしょうか。 また、ハウステンボスの近くに(徒歩圏内や、電車数駅分)お手ごろな民宿やビジネスホテルなどがあれば教えてくださいませんか。 あと、ハウステンボスの公式ホテル(?)に宿泊すると、入場券が割引になるようですが、割引があったとしても、普通のホテルに泊まるほうが経済的でしょうか。

  • ハウステンボスに初めて行きます。

    ハウステンボスに1人で初めて行きます。 行くのは9月~12月の平日かは土日かで、 1泊2日を予定しています。 日程としては「オフィシャルホテル1.5DAYパスポート」で入場し 夕方から入場し、夜も満喫したあとホテルに泊まり、翌日の昼まで満喫したいと思っています。 ですので、ハウステンボスのオフィシャルホテルに泊まろうと思っています。 ただ、どこのホテルに泊まればいいのかわかりません。 なので、9月~12月のどちらの時期に行けば1番いいのか、 どこのオフィシャルホテルに泊まればいいのか教えてください。 また、チケットは「オフィシャルホテル1.5DAYパスポート」を検討していますが、 他のチケットのほうが良いのでしょうか? はじめてなのでわかりません。回答よろしくおねがいします。

  • ハウステンボスについて

    3月の連休にハウステンボスに行くつもりです。嬉野温泉を出発して、夜は佐世保市内のホテルに泊るつもりです。ハウステンボスのチケット購入はやっぱり1日パスポートを買った方がいいですか?それとも入場券だけでけっこう楽しめるものなのでしょうか?どういった有料のものがあるかもよく分からないもので、ハウステンボスに行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、体験談など教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • ハウステンボスについて

    今度、一泊二日でハウステンボスへ行こうと思っています。ホテルはホテルアムステルダムと考えています。 おかしな質問かもなのですが、 1.ハウステンボスの場内に宿泊すると夜なんか何時ころまで場内をプラプラしてられるのでしょうか??クリスマスなんかだとイルミネーションがきれいみたいと聞きました。 2.一泊二日の旅で2日フリーパスは必要?!でしょうか?丸一日いれば十分満喫できるところ?なのでしょうか?? 3.万が一、当日雨でも遊べますか?運河を通る船とか乗れますか? 教えていただけたらと思います。

このQ&Aのポイント
  • 昨年末に好きな女性に告白し今年の初めに振られました。素晴らしい出会いと思ったけど、何が悪かったのかと自分を見つめ直しました。
  • 自己改造に励む中で、髪型や眉毛、メイク、服装、会話、趣味などを変えてきました。でもそれでもなお、自然体の自分が受け入れられないのはなぜなのかと悩んでいます。
  • 先日、母親から「ありのままの自分で良い」「自然体の自分を好きになってくれる人を見つけるべき」「取り繕っても仕方ない、結局中身が大事」と言われました。しかし、自然体の自分ではダメなのだという現実を受け止め、自己改造を続けるべきなのか迷っています。
回答を見る