• 締切済み

主人が暴力

話すと長くなりますのでん単に。 ブログ仲間と、馬鹿話や下ネタに捕えられる書き込みしていたけとがバレました…。 再三、辞めるように言われていたのですが、育児のストレス及び、嫁ぎ先に友達もいない為、ブログ仲間との会話しか楽しいものがありませんでした。 今回は、携帯から馬鹿話、おやすみ、チュー(^з^)とか、書いてあるのを読んでいて、凄い剣幕です! 私が百パーセント悪いのです。主人は『家からでていけ!』といいますが、行くところがありません。 主人を裏切った私がわるいのですが、出ていけないと言うと、子どもに物をぶつけたり(二歳と一歳)物を投げつけます。 私の眼鏡も弾き飛ばされました。 主人は俗に言う アダルトチルドレンです。 帰ってくるのが怖くてたまりません! 私が犠牲になる覚悟はできていますが、家から出ることは不可能です。 怒りを沈める方法を教えてください

みんなの回答

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

一応もう一言書かせてもらいます。 私の知り合いは浮気がばれる前に女と一緒に逃げました。 最終的には帰ってきましたが、それからは夫婦が冷え切ってます。当たり前ですが。会話もなく、奥さんも見えないところで浮気をするようになりました。どうしてしってるかって?旦那がこっそり奥さんのかばんを見たらゴムが入っていたからだそうです。 何を言っても怒りもしません。ただ一緒に同居しているだけです。そうなったら寂しいですよ~。 それを見てからは私は浮気願望はなくなりました(笑) 旦那は心の中で泣いていると思います。 でもあなたは大した悪いこともやってないじゃないですか。(あなたが書いてないだけかもしれないですが)2週間で関係が回復します。安心してください^^

kou5coco6
質問者

お礼

何度もありがとうございます!本当に傷付けたと思います…。怒りが治まっても信用は

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 481417
  • ベストアンサー率43% (69/157)
回答No.2

弁解を一切せず。 話しがあるので座っていただけますかと、まず座わってもらいます。 手が出ない距離を保つ事が重要です。 土下座して丁寧に謝ってきちんと謝罪すべきです。 ただ、暴力についてはどんな理由があろうとNGです。 DMの最初は些細なことからエスカレートします。 暴力は二度と振るわせないように、きちんと言うべきです。 次回は遠方でも実家に避難してください。 第三者が入れば多少は客観的になれると思います。

kou5coco6
質問者

お礼

ありがとうございました。 土下座で許してもらえるとは思っておりませんが とにかく、私が悪いので・・・・・・ アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

「再三、辞めるように言われていたのですが」辞めないあなたの根性。「育児のストレス及び、嫁ぎ先に友達もいない為、ブログ仲間との会話」と「下ネタ」の混同。 どうしたらいいでしょう。私なら勢い余って離婚。と言いたい所ですがこんなことでは離婚できないし。ブログがPCで行われているなら、ブログが二度とできないようにPCを壊して、反省した態度で無言で夫の世話をするしかないでしょう。殴ったって解決しないし。 以上、同じくケツの穴の小さいアダルトチルドレンの一人でした。 あなたもそんなにくよくよしないでください。旦那が怒ったのはあなたを愛しているからです。

kou5coco6
質問者

お礼

ありがとうございます・・・・・・・ >旦那が怒ったのはあなたを愛しているからです 信じてよろしいのでしょうか?? 私も主人を愛しております。裏ぎった私が悪いんです。子供に申し訳なくて・・・ 反省いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人が頻繁にオフ会に行かれるのが辛いです。

    主人が休日や、たまに有休を使って平日もオフ会(車の)に行くことが増えて悩んでいます。 はじめは楽しんできてね。という感じで見送っていましたが、あまりにも家の事をしてくれなかったり、私が行きたい所に連れてくれなくなりました。私もパートで働いて家事もしていますが、手伝って欲しい事もあるので主人にお願いすると、「家に居たら全然癒されない」と言われ、オフ会に出て行きます。車で1時間程の私の実家に連れてもらうのにとても面倒くさがられるのに対し、車で3~4時間かかるオフ会場所に行く時はさっさと行きます。     最近はラインでオフ会仲間とやりとりして、朝の挨拶も私には何も言ってくれず、オフ会仲間にはラインで挨拶しています。いつもにやにやしながらラインで会話をしているのを見ると、とても不愉快です。オフ会仲間には未婚の女性やバツイチの女性もいて、一緒にご飯を食べている写真など、楽しい場面を記事にしてブログにあげたりしています。           一回だけ、私もついて行くと言ったところ、「いいけど犬の世話はどうするの?」と、いわれました。いつもオフ会に行くのは早朝から夜遅くまであるので、犬を放っておけません。  主人は私が放っておけない事を知ってわざと言ってるんだなと、思いました。      私も対抗して、同じ趣味のオフ会に登録すると言ったら、とても不機嫌になりました。  私も癒されたいし、主人にいろんな所に連れてほしいです。最近は、このような事を考えて夜は眠れなくなりました。今後私はどうすればいいでしょうか。            長文になって申し訳ありません。回答を宜しくお願いします。  

  • 主人とやり直したい

    結婚して22年になります。2人の息子も授かりました。 結婚以来、主人が転職を繰り返し今で11社目です。転職の度に収入がなく、お金に困りました。 住宅ローンもあり、両親や親類にもお金を貸して頂きました。 が、結局4年前に、私は自己破産、主人は個人再生の手続きをとりました。 自己破産して、自分が犯罪者になったようで大変辛かったです。 現在、主人の仕事も落ち着き収入もありますが、サービス業で安定しません。私も昼間は正社員で働き、夜はアルバイトに出ています。 息子達の学費・住宅ローンの支払いで、お金が回りにくい日々が今も続いています。 毎日支払いの事で頭がいっぱいになります。 私の職場で、色々あり、毎日悶々としていました。 そんな中、私は職場の男性と馬があい仕事の悩みを相談するようになりました。 主人にも職場の事を言っていましたが、最後は口けんかをしてしまうので言うのは止めていました。 最初はメールのやり取りでしたが、一度だけドライブに出かけました。 そこで男女の関係をもってしまいました。相手の男性も妻子もちです。 この事が主人にばれました。主人は、その男性と奥さんを我が家に呼び修羅場になりました。 男性と知り合ってから1ヶ月も続いていません。現在は、その男性とは全く何もありません。 私は、深く反省し一生かけて償うので、やり直したいと伝えました。 私は、自分のことしか考えていなっかたと思います。 私自身 モヤモヤしていて つい逃げてしまいました。 私たち夫婦は、とっても仲良しでした。 お金は、ないけど主人のこと愛していましたし、主人も私によくしてくれました。 主人が空気みたいな存在になっていました。 主人は私とは 全くやり直すつもりはない…と言います。 でも私が居なくなると 収入が減り生活できなくなるので この家に居るように…と 食事を作っても全く食べない、洗濯も自分でする、私が用意したものには一切手をつけません。 酒をのんでは、物にあたります。台所に居ても、うっとうしいと言われ、2階に居ても堂々と家に居りやがってといわれます。何をしてもいけないんです。当たり前のことを言ってもダメなんです。 重箱の隅をつっつくようなことばかり言います。 主人は、自分だけ 我慢してかわいそうや、恥かいてる、とかしか言いません。 今後どうするのか話たいけど、前に進みません。 この状態が1ヶ月続いています。 子供も私たちのことに当然気付いています。内容まで分かっていませんが… 主人は他人に相談する人ではありません。自分だけの考えだけなので一人でガンジガラメになって もがいています。 こんなふうに、してしまったのは馬鹿の私なんです。 私が何とかするしか、ないんです。 元に戻りたいんです。 どうか ご助言を頂けませんか?

  • 主人がほかの女性を褒めたことが許せなくて辛い

    結婚2年目、お互い30代の夫婦です。子供が一人います。 主人から「いけず」「悪徳ママ」「性格悪い」など言われたことが悔しくて仕方ありません。 ある男性が私の性格、容姿を主人の前で褒めたらしいのですが、「あいつはお前の本性を知らないからだ」と言われ忘れられないでいます。 同時に会社の若い女子社員を「性格良くて可愛い」と褒め、私が妊娠中に写真をパソコンに送ってその女性を私に見せるのです。 その女性に恋愛感情はないのはわかるのですが、私をけなして彼女を褒めるのはなんだかみじめな気持です。 自分でいうのも図々しいですが、私は容姿には自信がありますし、まわりの人にもそう言われます。性格も悪くないと思います。 今までお付き合いした男性は私の容姿や性格で好きになったとはっきり言えます。 その女性は私からみて全然良いと思わないのですが、主人が憎くなってきて蒸し返して責めてしまいます。 出産をしてからは体型が崩れてしまったのですがそれを指摘されたこともありました。 胸が小さくなった、お腹が出てる、ヒップが垂れてるなどです。 体をみて綺麗だといってみたりけなしてみたり。疲れます。 私の性格が悪いと言うのは主人と姑が私を無料の介護要員扱いしたことで反撃したからだと思います。姑一族の介護も頼まれました。私の出身校を馬鹿にされました。 主人の実家の人たちは嫁は嫁ぎ先に尽くせばいいという考えです。 主人も私の独身のときの貯金まであてにし、そのお金を自分の実家のために使いたいと言ったこともありました。毎月5万援助しています。 姑には贅沢をさせたいそうです。姑は子供に私の悪口を言ったこともありました。まだ1歳なのに子供を使って私を悪く言います。 話がずれてしまいすみません。 ここには書ききれないほど常識では考えられない発言をされました。 離婚も考えましたがこれからは上手くやっていきたい、一緒にいたいと言ってくれたので今はこうしていますが、どうしても蒸し返してしまいます。 主人の親には贅沢をされる、私の親とは不仲で平気で喧嘩をする、よその女性は褒める、私をけなす。これがどうしても許せません。 会社の女子社員の悪口を言って主人を困らせるのがエスカレートしてきています。 何の関係もない女子社員が憎いです。 主人に愛情はありますが信頼関係はありません。 私はどうすればいいのでしょうか?いい家庭を築きたいです。 よろしくお願いします。

  • 主人に言ってやりました

     主人に対して苛立ちが溜まっていたので、つい「迷った時期に結婚を止めておけばよかった、結婚前に元彼氏に呼び出されたから、会いに言って結婚すると言ったけど、言わなければ良かった」 と、泣きつつ言ってやりました。 真面目だし、子供の面倒はみてくれるけれど、私に愛情があるのかいまいち分かりません。私は、自分が愛されていると実感が湧かなければ幸せを感じないタイプなので、不安が溜まっていた結果、今日もう言ってやれと思い口に出しました。  主人とは子供が出来たころから約5年ほどの間、夫婦生活はありませんし、それまでも数えるくらいしかなく、殆んどが子供を作るために私から誘ったものもあります。  結婚前は、そんな不安は特にありませんでした。でも結婚してほとんどなかったので、子供が出来てから案の定、なくなりました。  一度どうしてか聞こうと思ったのですが結局私が悪い(着替えを目の前でする、羞恥心が足りないなど)ということで、逆に怒ってきたりして、こどもが気づくかもしれない、部屋が狭いなどの理由でいまはそういう気分ではないようなのであちらがそういう気分にならない限り、私も無理には嫌なので諦めようと思い、今に至りました。  どうして、今日先ほどのことを口走ったのかというと、主人が私の問いかけや、話しかけたことにウンともスンとも答えないなどのことがよくあるので、私に話の主語がないと怒る前に自分が返事をしないということも直したらどうかと言った時に、また私のせいにされたのでムッとなって喧嘩になりました。プレゼントをあげてもくれない、夫婦生活も何でか私のせいみたいに言われるし、そういうことが積み重なって、馬鹿にされているみたいで、「やめておけば良かった」と言った訳です。  私は、自分は悪いことをしたとあまり思っていません。今までおざなりにされた仕返しに言ってやったと思っているだけです。近く、家を買ったので引越すのですが「その家も他の人と住んでいいよ。もう、私はどっちでもいいし」と言いましたら、何にも言わずに黙ってましたが・・・。  私が口にしたことは男性側から見て、悪いことだと思いますか?悪いとしたら、何がいけないのでしょうか?

  • 主人との接し方

    妊娠5ヶ月の初妊婦です。 我が家は共働きで、主人は今年の4月から転職して新しい会社で働き始めました。 働き始めはどうしてもストレスが溜まる事も、ある程度覚悟した上での決心でした。 そしてその矢先、私の妊娠が発覚しました。 喜んでくれているし、多少気も使ってくれているのですが、多分自分の事で一杯一杯なんでしょうね。 仕事で上手くいかない事があったりすると、家でもずっと機嫌が悪い…様に見えます。 放っておいても話しかけても、機嫌が悪い感じなので、私自身非常に居心地が悪くなります。 元々短気・我儘な性格の人でストレスも上手く発散できないタイプの人で、以前から家に帰って物に当たったりする事も、時々ある様な人でした。 それでも以前は私も主人の話を聴いたりしてきたのですが、最近正直言って私自身にも余裕がないんです。 初めての妊娠で悪阻も不安もあるし、私自身の仕事も忙しくなってきた所だし…。 主人に対する態度が中途半端で、それが主人のイライラを増長させてしまっているようで、自分でも自己嫌悪気味です。 でも、家に帰ってきて眉間に皺を寄せてる人に笑顔で「お疲れ様」と言ってあげる事が精神的にも肉体的にも辛くなってるんです。 主人は「komako0545がイライラしているから俺もイライラする」と言います。 確かに今の私は情緒不安定だと、自分でも思います。 でも私にしてみると主人の方がよっぽど情緒不安定なのです。 私は主人にどう接していったら良いのでしょうか? 悪阻の時期が終わったら解決する問題なのでしょうか? これから子どもが産まれるまで、ずっとこんな状況なんでしょうか? 解りにくい文章で申し訳ありません。 アドバイス、お願い致します。

  • 主人と浮気相手の会話

    主人が浮気した事で何回か質問させて頂きありがとうございました 離婚したい気持ちや思いとどまらなきゃ…という気持ち…色々ありやはりすぐ決められませんが、考えています。 とりあえず証拠集めをしなきゃと思っていますが、そんな時に主人と浮気相手の元カノとの電話を聞いてしまいました 主人が『バイブやるから』と言ってました。彼女に事もあろうかバイブをプレゼントするようです…ショックというよりアホさ加減にあきれました。 彼女にいらないと言われたようで『遠慮すんなよ』とか『体力的に俺も自信なくなってきたし』と言ってました。確かに主人は強いほうではありません。なのに浮気?バイブ使ってまでしたい?男の願望? 私とは産後セックスレスです しかも相手の家に送ろうとしていて彼女が拒んでるようで『大丈夫だよ、男は家捜しとかしないからバレない。平日指定で送る』とか言ってました そりゃあ楽しそうでした。まあ、当たり前でしょうが。 男って自分が枯れかかっても(は、言いすぎですが)やりたいもんなのでしょうか。 相手の家に送るなんてリスクの高い事しようとしてるなんて、信じられません。 馬鹿旦那のお恥ずかし話、読んで頂きありがとうございました

  • 主人が実家に帰ってしまいました。どうすれば?

    昨日主人と大喧嘩をしてしまいました。現在家を建築中なのですが主人はあまり興味がなく「分からないから一人で決めてよ」とよく発言しています。分かることなら対処できるのですが私自身も分からないから一緒に行って見てみようと提案して電気屋さんに行きました。そこで色々と説明をするのですが、とりあえず適当に安い物を選んで「これでいいんじゃない?」とあまりに投げやりな態度に頭にきてしまい「そんな態度ならもういいよ、一人でくるから。帰ろうよ!」と駐車場に向かってしまいました。今考えればなんて子供じみたことをしたんだろうと思うのですが、二人で家を建てることを決めたはずなのに、他人事みたいな主人の態度が悲しかったんです。当初は花を届に主人の実家に帰るつもりだったのですが電気屋さんに行く前に「面倒だ、眠たい、帰って寝たい」と発言していたためにマンションまで戻り「寝たら?私は届に行くから。眠いんでしょ」と言うとその態度にキレたのか花を持って実家まで歩いて帰ると言い張りました。冷静になって話をしようと追いかけたのですが、後の祭りですよね。携帯もで出てくれないので話もしないまま夜に主人の実家に電話をしようか考えましたが考えている内に義母より電話がありました。「お花を有難う、家は順調みたいだね、なんか今日は泊まっていくって言っているけどいいの?」と。事情は話さずに「すみません迷惑をかけてしまって。お願いします」とだけ伝えました。先程夕飯の買い物を終えてマンションに戻ると仕事の靴と私物の一部がなくなっていました。すぐに携帯にかけたのですが出ずに、主人の実家にかけると義姉が「手が離せないって言って後からかけるって」と応対してくれました。しばらく放っておくべきなのか実家に行くべきなのか迷っています。皆を巻き込んでしまうことがとても心苦しくなんとか二人で解決したいのです。どうか先輩方のアドバイスをお願いします。

  • 主人の借金について

    主人が結婚前にした借金のことで最近トラブルになりました。 主人は6~7年前にアイフルで借金をしたのですが、当時つきあっていた彼女の母親がアイフルだと金利もかかるからと、その母親がアイフルの借金を返してくれてその人に返済をするようになったそうです。 でも、主人は多方面からも借金があり自己破産をしてしまいました。 主人の話によると自己破産手続きをしてくれた弁護士がその人のもとに自己破産の旨を通知したそうです。 私は借金があって自己破産したことは知っていたのですが、このようなやりとりがあったことは知りませんでした。 知るきっかけになったのは、主人の母親から来た1通の手紙でした。 主人の母親とは結婚当初から折り合いが悪く、絶縁状態になっていたのですが、年に数回手紙がきてそこに書いてありました。 主人の母親とお金を借りていた昔の彼女の母親は友達関係のようで、体を壊してお金が必要だからお金を返して欲しいというような内容でした。 確かに結婚当初、お金を返していた時期があったのですが、私はその人だったことは知らず、しかもよく聞いてみると返し方がお金を封筒に入れてその人の家のポストに入れていたそうなんです。 会うこともなく、領収書をもらうわけでもなく、あまりの主人の馬鹿さ加減に呆れました。どこまで馬鹿なのか。 なので、主人が返したと思っている金額と返済して欲しいといわれた金額は全く違いました。 主人は自己破産で免責されているからと素人考えでそのままにしていました。 ある日、私の実家にその借金相手から電話が来ました。 主人の母親はには主人の住所も連絡先も教えられないので教えていなかったら、主人の母親が私の実家の住所と連絡先をその人に教えたようです。 実家から私に連絡があり、主人がその相手の人に連絡をとりました。 どうしてもお金を返して欲しいので返すまで追い回すと言われたそうです。 素人考えですみません。 主人の借金が免責を受けたのですが、免責を受けたからといって借金が免除になるわけではないのでしょうか? 免責とはどういうことなのでしょうか? 馬鹿な主人は自分が自己破産して借金がどうなったのか全く理解していなく、分かっていません。 もし、お金を返済する際に当事者間でやりとりをしてトラブルになっても困るので、ちゃんと法的に解決をした方がいいのでしょうか? 法的な解決策はありますか? 当事者間でのやりとりをしたくないのには理由があって、主人の母親が必ず出しゃばってきて借金以外にも主人と母親間の関係にまで発展し泥沼になってはどうしようもないので避けたいのです。 主人はとても悲惨な生い立ちなのですが、確かに頭が悪くどうしようもない馬鹿です。 でも、そんな主人にしたのは義母の影響で義母から離れることで少しずつまともになってきました。 借金相手と義母は友人なので義母としては出しゃばりたいは、主人の連絡先を知りたくて仕方ないようですが、主人の母親とは関わりたくないのです。 借金や義母が複雑に絡んでいいますが、逃げてばかりでどうしようもない主人の情けない相談で申し訳ありませんがアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 主人は満点亭主?

    主人とこのまま何十年も生きていけるのか疑問に感じています。 主人はいい人だとは思います。 話を聞いてくれるし、頼めばいろいろとやってくれる。 キレやすいのでちょっとした事で運転が乱暴になったり物を壊したりするのが欠点です。 外面はものすごくいいので、必ず「優しいご主人」「いいご主人で幸せね」と言われます。 でもそこまで言われるほどいい人なのかな? 家の事、ほとんどしませんし料理も滅多にしませんし掃除もしません。 脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっぱなし。 その辺のご主人と変わりないと思うんですが、これでもやってもらってる方なのかな。 私がわがままで主人に求めすぎなのだろうかと思う事もよくあります。 私は家の事一応してますが、完璧主義ではないので掃除しない日もたまにあるし、週に1度は料理しない日があります。 主人に対してしてる事は、週に2~3度マッサージをしたり、話を聞いたり、相談にアドバイスしたり。 仕事の事は主人の判断を信じてるので、退職も反対せず、基本的に反対した事はありません。 悪いところはカッとなるとうまく冷静に気持ちが伝えられないところ。 約束したのにドタキャンされて、悪いねの一言が欲しいだけなのに、「仕事だから仕方ないだろ!」とキレられて私が悪者。 毎回数日後に和解はするんですけど・・・。 つい自分の気持ちをぶつけてしまう「仕方ないのはわかってる、ただごめんねの気持ちや一言がないの?」 と、つっかかってしまって主人が「あぁ?!」とキレて物投げる、という流れになります。 うまく気持ちを伝えられないんですね。 今のは例なので他にもあるのですが、基本的にそういう気持ちの部分がすれ違うのが我慢できないんです。 主人は「いい主人」 私は「いい主婦」とは言われた事がないから、私が問題なのかな? 私の性格を変えなければいけないのでしょうか・・・。 世の中離婚してる人は、血のにじむ努力をしたけど無理だった結果なのか。 それとも努力しないから離婚なのか。 迷い道にはまってしまったようで、自分の今の在り方がわからないです。 乱文すみません。

  • 主人との関係が分からなくなった

    結婚して40年になります。今更と思いますが、主人には多分愛人がいると思います。もう20年程の付き合いだと思います。嫁いだ娘が何度も一緒にいる所を目撃して教えてくれました。一度真相を教えてもらうように、話合いましたが、彼女は友人だお前を大切に思っている、と言われました。主人は自営業で収入も有り家にも十分なお金を入れてくれます。その愛人だろう女性も我が家には、接近せず、時々気の利いた品物を主人に持たせてくれます。ただ、主人も私も選ぶことが出来ない様なゼザインの奇抜なネクタイ(ブランドで高価)靴鞄ベルトなどを、主人が付けて家に帰って来ます。 それが、憎たらし程スタイリストが付いた様で似合っているのです。多分その女性が見立てたのだと思います。娘の報告では、化粧気も無い15歳位主人と年も離れている様子です。 害も無さそうで目を瞑っている状態ですが、何か釈然としない思いが有ります。長い年月を過ごしてきたのに、私が入っていく余地が無いようで。どうしたい物か自分も分からなく、心の持ちようを教えてください。

専門家に質問してみよう