• ベストアンサー

梅田で花の種を取り扱っている園芸店を探しています。

あてにしていた阪急百貨店の大きな園芸店が3月3日に閉店してしまった ようなのです。 他の園芸店で花の種を取り扱っているところはないかネットでも 一応探してみたのですが、殆どが切花か鉢植え専門のお店のようです。 ただHPの案内だけではよく分からないというのもありますので もし梅田の園芸店で花の種を取り扱っているお店を ご存知の方がいらっしゃったら、お店の名前を教えて下さると 嬉しいです。 (名前さえ教えて下さればあとはこちらで調べますので) できればハーブ類の種も扱っているところがあれば 助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

>殆どが切花か鉢植え専門のお店のようです。 本当にそうですね! 検索でもかかりません。 少し遠出していただくしかなさそうです。 JR天王寺駅 北に300m位の、赤松種苗(株):http://www.akamatsu-tane.co.jp/index.htm インターネットタウンページで業種検索:種苗商 ・・園芸店ではハズレが多い。 地域:大阪市 ・・・大阪市全体でもあまりありません。

ozizosan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうなんです。花屋のリンクなども調べてみたのですが 殆どが切花か蘭などの鉢植えが多くて、花の種を 扱っているところはあまりなさそうなんですよ…。 梅田にはガーデニング関係のお店というのは あまりないのかもしれませんね。 天王寺の赤松種苗さんは品揃えが良さそうですね。 今度一度行ってみます。 色々と調べてくださって本当にありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 花の種

    種から花を作りたいと思っています。 園芸の本を見るといろいろな花がありますが、お店で売っている種類はかなり限られています。お店にない種類の花の種をどうやったら購入できるでしょうか?

  • アカバナ科の園芸種の名前を教えて下さい。

    5月末の公園にしょぼくれて咲いていました。 30cmぐらいであまり勢いがありませんでした。 アカバナ科の園芸種のようですが、花はヒルザキツキミソウよりはチューリップ状の筒型になっています。名前を教えて下さい。

  • 大阪市内で園芸ショップを探しています。以前は、天王寺の近鉄や、梅田の阪

    大阪市内で園芸ショップを探しています。以前は、天王寺の近鉄や、梅田の阪急の中にあったので、助かったのですが。園芸の資材や、草花の苗等扱っているお店。また蘭の資材(鉢やミズゴケ)も。どなたかご存知ですか。大阪総合園芸センターは、行ってみたのですが、資材はあまり揃っていませんでした。上本町の近鉄も商品はそんなに充実はしていません。大阪市内の近辺でも結構です。よろしくお願いします。

  • 花の名前と受粉の仕方

    よく見かける花ですが名前がわかりません。9月に園芸店で苗を買って3ヶ月以上咲き続けました。花の色は,黄,橙,白,ピンクでした。今は写真のようになっています。花が終わった後,種ができるか様子を見てましたが,殆ど,種ができる気配がありませんでした。でも,2つだけ,種ができているものがありました。 この花の名前と受粉の仕方(自家受粉,虫媒花,風媒花)を教えてください。

  • この花の名前を教えてください。第3弾

    この花の名前を教えてください。第3弾 「ニワゼキショウ」として購入したはずですが、何だか違う花になってしまっています。 園芸種なのでしょうか?

  • マカロンが買える場所。。in大阪梅田

    大阪梅田でマカロンが買えるお店を教えてください! 美味しい!オススメ!のお店も知りたいですが そうじゃなくても色々なマカロンを食べてみたいです♪ 阪急阪神大丸百貨店の洋菓子売り場をまわったのですが 意外と置いている店が少なくて2・3件しかありませんでした。。見落としでしょうか;; 大阪梅田周辺でご存知のお店があれば是非教えてください!

  • 花の種を先輩たちへのプレゼントに

    今度、サークルの卒業する先輩方に 何かサプライズでプレゼントをしようということになりました。 そこで「(一人ずつ違う種類の)花の種とか素敵じゃない?」と今現在探している途中なのですが、 園芸店などで普通に買える種では微妙です…… 贈り物用に綺麗にラッピングされているもの、 もしくは普通の花屋さんでは売られていない変わった種等が売っているサイト、お店を知っている方がいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 阪急梅田で売っていたデニッシュ食パン

    1月7日頃に梅田の阪急百貨店で売っていたデニッシュ食パンを売っていたお店の名前を知りたいのです。 臨時に出店していたお店で、メープル、チョコレート、カマンベールチーズなどの入ったデニッシュ食パンを売っていました。 確か、通信販売もしていると言っていたと思うので、連絡先までわかると、とても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪・梅田でお土産選び

    今度、大阪にあそびに行くことになりました。 何度か行ったことはあるのですが、 今回は、お土産を買うときにある程度お店をリサーチして 行こうと思い、阪急梅田駅周辺のお店を調べました。 ●「らっぽっぽ」(阪急梅田) ●「フェスティバロ」(大丸梅田) ●「ルブランシュ」(阪神百貨店) ●「クラブハリエ」(阪神百貨店) 上の4つのお店に目星をつけているところなのですが、 このお店で買ったことのある方、他にこの周辺でおいしい!という お店(お土産にできるもの)をご存知の方、アドバイス頂けたら嬉しいです^^*

  • お花の名前、教えてください!

    お花の名前、教えてください! 写真が投稿できないので言葉での説明になりますが… ・花は、花びら5枚の離弁花で、色はピンク。5枚のうち2枚には紫色の模様が入ってます。 ・葉は新しいものも古いものも、ギザギザで硬い。また、触るとレモンの香りがハーブのように手に移ります。 鉢植えを頂いたので、育て方を調べたいのですが、名前がわからず困ってます。くれた方もわからないとのこと… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう