• ベストアンサー

梅田で花の種を取り扱っている園芸店を探しています。

あてにしていた阪急百貨店の大きな園芸店が3月3日に閉店してしまった ようなのです。 他の園芸店で花の種を取り扱っているところはないかネットでも 一応探してみたのですが、殆どが切花か鉢植え専門のお店のようです。 ただHPの案内だけではよく分からないというのもありますので もし梅田の園芸店で花の種を取り扱っているお店を ご存知の方がいらっしゃったら、お店の名前を教えて下さると 嬉しいです。 (名前さえ教えて下さればあとはこちらで調べますので) できればハーブ類の種も扱っているところがあれば 助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

>殆どが切花か鉢植え専門のお店のようです。 本当にそうですね! 検索でもかかりません。 少し遠出していただくしかなさそうです。 JR天王寺駅 北に300m位の、赤松種苗(株):http://www.akamatsu-tane.co.jp/index.htm インターネットタウンページで業種検索:種苗商 ・・園芸店ではハズレが多い。 地域:大阪市 ・・・大阪市全体でもあまりありません。

ozizosan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうなんです。花屋のリンクなども調べてみたのですが 殆どが切花か蘭などの鉢植えが多くて、花の種を 扱っているところはあまりなさそうなんですよ…。 梅田にはガーデニング関係のお店というのは あまりないのかもしれませんね。 天王寺の赤松種苗さんは品揃えが良さそうですね。 今度一度行ってみます。 色々と調べてくださって本当にありがとうございます(^^)