-PR-
解決
済み

小学2年の男児の性について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47737
  • 閲覧数503
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (87/181)

8歳の男児です。この1年で身体がずいぶん大きくなり、陰茎や陰嚢もかなり大きくなりました。一日に何回も勃起しています。陰毛も生えてきました。まだ8歳なので、私としてはちょっと驚いています。夫も早いなーと言っています。最近の2次性徴はこんなに早いのでしょうか。どなたか、経験者の方いらしたら、2次性徴について教えてください。精通などの時期も教えていただけるとたすかります。小学生のうちに避妊と避妊具を教えないといけなくなりそうで、ちょっと気が重いというか、不安です。ぜひ、経験談を教えてください。また、小学生のうちに性体験をしたお子さんがいるという方はいらっしゃいますか?避妊指導や性教育についても教えていただけますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

ご心配でしたら、下のページをごらんになって下さい。ヒントがあるかと思います(早い性徴の表れは思春期早発というそうです。)お子さんがそうかどうかは専門家ではないので判断はひかえたいと思います。男の子の場合は他のページにもありましたが9才がその境目になるようです。
一応、二人の娘(高1、中1)の母ですが、男、女どちらにしても、小学校で「性体験」というのは今の時代でも早すぎるような気がします。
参考までに、公立の小学校では「性教育」は行われますが、「避妊」「避妊具」についてはまったく触れません。男女の体の違いをお互いに学び、いたわりあう精神を養います。中学ですらはっきりと「避妊具」を持ってきての「性教育」はないようです。
お礼コメント
mike0118

お礼率 48% (87/181)

ありがとうございます。読んでみると、うちの子供が「思春期早発」のような気もしてきました。最終身長が低くなるなどと書かれているのも心配なので、一度、かかりつけの医者に相談してみることにいたします。ちょっと軽く考えていたので、ちょっと心配です。
投稿日時 - 2001-03-10 10:00:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

身体の成長と精神の成長は一致しないと思います  精神のほうに合わせて性について話してみては? 私(男子)は中2のバレンタインに母親にコンドームの話やSEXの話を されましたがその時は嫌悪感を感じました
身体の成長と精神の成長は一致しないと思います
 精神のほうに合わせて性について話してみては?
私(男子)は中2のバレンタインに母親にコンドームの話やSEXの話を
されましたがその時は嫌悪感を感じました