• 締切済み

ネットで悪口?を書かれました・・・

yutakun-toの回答

回答No.8

不登校の中1です。 皆さんも言ってる通り、 ほっておいた方がいいです。 実際に言えない臆病な奴だから ネットという卑怯な方法で攻撃をするんです。 心は弱い奴らなんですよ。 それで友達が減ったなら そういう奴らです。本当の友達とは言えない。 本当にあなたのことを信頼して、本当に心からの仲のよい子なら そんなデマに振り回されず、あなたといつもどおり、友達として話すでしょう。 それを見ても友達でいてくれる子を大事にしていってください。

関連するQ&A

  • ネットで自分の悪口を書きまくった女を訴えたい。

    訴えたいのですが、自分は法律のことは全くわからなくて、、、でもこのままじゃ許せない。 どうにか法律で裁きたいです。 下記はすべて事実です。 自分は大学生で3年バイトをしています。 同じバイトの女(以下Aとします)から1年ほど前からあからさまに嫌われているのは分かっていました。 そのAが某SNSで○○というハンドルネームでやっていると言うのを聞き、Aのページを覗くと、日記に僕の悪口、陰口、イヤミが大量(過去一年何日にも渡って)に書かれていました。 日記ではあだ名で呼ばれているのですが、ある日記に 『今日は○○(あだ名)がムカついたので「△△君(僕の本名)ちゃんとやって」といってやった』 と実名入りで書かれており、個人が特定できてしまいます。 また日記の設定も「全体に公開」と不特定多数が見れる環境にあります。 「ボケェ」 や 「クビになれ」 さらには 「死んでしまえ」 の書き込み。 コメントには同じバイト先の方の書き込みもみられ、最近僕に冷たくなった気がすると思ってたのはこれらの日記を見たからなのかと思います。 さらに全く知らない人からの書き込みもあり、 知らない人「今日見に行ったけどあいつか」 A「見ただろ?あいつよ」 と言ったやりとりも数件見つけました。 こんなの発見してしまった以上はもうこのバイト先にいられないです。 辞めざるをえません。 これも踏まえて名誉毀損や侮辱罪などの観点から訴えたいのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 悪口を言われたらどうしますか

    ふつうの学校生活を送っていました 中学3年生です たまたま友達のHPにいきました その友達の日記には悪口がたくさん書かれていました でもその悪口の人の名前は書かれていませんでした ぜんぶ「あいつ」で書かれていました その日はすごく久しぶりに私はその友達と会話をしました その友達は私のことは好きではない というのは分かっていました でも嫌いだというまでは分からなかったので 普通に接していました でもその日記の内容は 今日会話した内容ととても似ていて、 しかも悪口なんて他の日記には書いていないのに 私と会話したその日に限って悪口がかかれていました そうと決まったわけではないですが 私の中ではきっと自分だろうな、と 今は冬休みで顔を合わせませんが 学校で会うときに、どう接したら良いかわかりません きっとその悪口はその友達の友達にも言っているはずです 学校で会うのが怖いです 学校生活がいつものような感じで送れるか不安です みなさんなら悪口を影で言われたら どう接していくのでしょうか ほんとうにわからないです どう接すれば、どう生活していけばいいか

  • mixiの日記に自分の悪口が、書き込まれている

    Aさんの悪口を違う友達としゃべっていたら、Aさんがたまたま遠くで聞いていて、Aさんのmixiの日記に自分の悪口が書き込まれていました。Aさんとは、最近仲良くなったばかりでAさんの悪口を言うつもりはなく、ついしゃべってしっまたんです。元は自分が悪いのでAさんには、直接謝りにいきますが、mixiの日記に自分の悪口が、書き込まれていることが、ちょっと納得できないです。自分の名前は書かれていないが、誰の悪口を言っているのか、自分とAさんの友達にわかるように書かれているので、書き込みの欄には、学校で会う友達が間接的に自分の悪口が、書き込まれています。中にはまったく知らない人まで間接的に悪口を書いていす。学校で新しいクラスメイトとは、2ヶ月たち新しい友達とうまくやっていきたいですが、クラスメイトのほとんどがmixiをしていて、何人かは、書き込みの欄には、中立意見があり、ほかの何人かは間接的に悪口があります。ちなみに、私はmixiをはじたばかりなので、クラスメイトのほとんどが、私がAさんの日記を知らないとおもっています。間接的に悪口書き込んだ友達は、もう話かけたいとは思いません。約二時間ごとAさんの日記に対するに書き込みが書かれるので、自分の悪口が、増えてくると思い気になって寝れないです。個人的にはAさんとは仲良くしたいが、mixiの日記のことは許すことができない。やはり、わたしが、すべて悪いのでしょうか?この後、Aさん謝り、Aさんの日記に対して怒るべきでしょうか?わたしは、この問題をどう解決すればいいでしょうか?                                                                                       

  • ブログへの悪口

    ブログへの悪口 友達だと思ってた人から裏切られ、あたかも私だけ悪いように実名は出さずとも、本人が見れば自分だと分かる記事を何回か書かれました。また書かれるんじゃないかと1日に何度もアクセスしていたら、案の定アクセス禁止にされて見れない状態に。その後、違う携帯でブログへ飛んでみたら、実名は出さず私の『アクセス数が気持ち悪いから○○(友達)に言った』というようなことが書かれていました。 確かに1日に何度もアクセスしていたら気持ち悪いですよね。でも悪口を書かれて次は実名を出されるんじゃないかと思うと、おちおちしていられなかったのです。 その後、あまりの友達の態度諸々に苦しくなった私は、その友達をよく知っている方に、どうしても助けが欲しくてその友達のことを実名で相談しました。そのことを知った友達は『実名出すんじゃねぇよ!あたしがブログでお前の実名出さんだけいいと思えよ!』とブチ切れられました。 もとは友達が裏切ったことなのに、ネットに悪口を書き、他の友達にも気持ち悪いと話され挙げ句に切れられたのは、本当に腹が立ちました。 私はブチ切れられるほど悪いことをしたのでしょうか。あとブログで実名を出さずとも悪口を書いているだろう友達にアクセス禁止されている今、どんな対処をすればよいでしょうか。

  • ネットで「うざい」と言われてしまい落ち込んでいます

    高校生の女の子(知り合い)が、自分の日記で悩みを書いていたので時間をかけて私なりに一生懸命考えたアドバイス等を書き込んだのですが、次の日にその子の友人らしき子が私の書き込みに向かって 「っていうか↑うざい・笑」 という書き込みをしたのを見て落ち込んでいます。 本当に時間をかけてその子のことを考えて伝わるように心を込めて書いたので、その書き込みを見た時には思わず泣いてしまいました。 私は高校生ではありません。年上の私がこんな書き込みぐらいでへこんでいて本当に恥ずかしいのですが、今日ショックで立ち直れず学校を休んでしまいました。 布団に入って泣いていましたが、どうも眠れないのでアドバイスを求めてここに来ました。 大人げないと自分でも思います。でも、私なりに一生懸命だったので落ち込みが激しくて どなたかアドバイスお願いします

  • サイトに悪口の書き込み

    私は高1なんですが、クラスの生徒の一部が作っているサイトで、つい先日まで悪口を書かれていました。(男子だけに) ところが、最近になって、書き込みの内容が よそよそしく?なって、 悪口が全くありません。 しかし、その男子は野球部なのですが、新しく野球部でサイトを立ち上げたらしく、今度は内内でやっているようなんです。 以前は、「授業中にあいつ寝てたぜ~」や 友達と毎時間トイレに行ってると(連れションなので、自分自身がトイレに行くわけではないのですが・・・。) その日の書き込みに 「アイツ尿漏れぢゃね?」 といった内容が書き込まれてました。 しかし、そのサイトが有名になるとその書き込みは全部証拠隠滅のため消去・・・。 クラスでは、だんじょのなかが悪く、 女子はクラスの男子に対して、「オタクばっかで、ろんが~い。きも~い」と。 男子は女子に対して「なんで、うちのくらすはブスばっか?」と。 入学時からです。 今気にしていることは、私がサイトの書き込みによって、知らない人から、 誤解されることです。 半実名(前田ならmad、吉岡ならysok)と子音を使うので、学校内ではバレマス。 また、学校では生徒会をやっているので、 それがきっかけで、生徒からの信頼を失うわけにはいきません。 私自身は、その悪口を書いている人と一言も話したことがありません。 彼は、私が気に食わないのでしょうか?

  • mixiに実名でからかわれています。

    私はmixiに登録しているのですが、個人情報に触れるようなこと(実名、学生なので学校名)は書いていません。 ですが、付き合っている彼氏のmixi日記には酔っ払っていることもあって、 私の実名などを入れたいやらしい内容の書き込みをよくみかけます。 (その友達も便乗してふざけたコメントを入れています) 初めの頃はこれくらいは男だからしょうがないかと思って見過ごしていたのですが この間彼の友達のmixiにもいやらしい内容で書かれていたのを発見し、 私は「いいことならまだしも、そういう内容に実名を出すのはやめてほしいし削除して欲しい」と言ったのですが、 「何で嫌なのかがわからない。(面白くしているだけ、みたいな)」という返事が返ってきました。 私と彼はごく普通な付き合いをしています。 セフレとかでもありません。 何でそういう内容を世界中の人が見ているサイトに躊躇いもなく書くのか不思議です。 酒の席で言うのならまだしも。 男の人はある程度そういうものなのでしょうか? 考えすぎかもしれませんが、彼氏は明らかに本人を特定できる内容を書いています。他にも色んな度の過ぎた事を書いておりトラブルに巻き込まれないか心配です。 もちろん自分の事が一番心配ですが。 私がmixiを抜けても勝手に書かれたらしょうがないし、私が削除できるわけでもないし、どういう対処をすればよいのでしょうか?

  • 助けてください。もう疲れました。

    聞いてください。 もう疲れました。悩むことが。友達関係についてとても悩んでいます。 悩むことに疲れても結局悩んでしまいます。『どうしよう』『こうなってしまったら』『自分だけ置いてかれている』このようにいつも考えてしまいます。 私の高校の他の人たちは同じ中学校の人が多く集まるので(同じ中学校から進学して来た人が多いのです)尚更心配になります。 今私は高一で友達もまあまあ居ますが、遊ぶほどの友達は3人ほどしかまだ居ません。ちなみに学校生活は20日ほどしてきました。 話せる友達は沢山います。でも気を使ってしまったりで疲れます。私が一番心配しているのは来年の高二です。なぜかと言うと修学旅行があるからです。それに私は部活に入っていますがその部活は月一程だし、メンバーがとても少ないです。なので次のクラスで部活仲間というもので友人を作れないのです。運動部に入っている人はそこそこできているように見えます。 同中ってのも少しはあると思いますが、、、。 まとめると、これから高2、高3で友人ができるのか?楽しめるのか?というのが心配なのです。せっかくの高校充実したいので…。 ー質問ですー 1、高校生活成功する方法や体験談などありませんか? 2、部活以外の人で友達を作る方法ありますか? (同じ部活じゃない人と友達になる方法) 3、もし他の部活の人達のグループがもう出来ていた場合の友達の作り方はありますか? (例えばテニス部はテニス部で一緒に行動、バド部はバド部で一緒に行動など) 最後に、 ここまで悩んだのは初めてです。 高一は色々ある時期だし大変というふうに聞いたことがありますがそうなのでしょうか…。 高2高3になれば安定してくるのでしょうか…。 悩んで悩んで学校行く朝の時いつも胸がギューッとなります。辛いです。助けてください。 こんなにも悩む自分が嫌いです。まだ学校始まったばっかりだから友達が少なくても無理はないとプラスに考えたりもしますが、部活でも友達ができるような部活じゃなかったり、同中の人がほんとに少なかったりする私にとってこの悩みはほんとに重いです。周りはたくさん友達いる状況の中ぽつんと友達が少ない私。もうどうしたらいいかわかりません。このまま3年間過ごすのかなと思うとほんとに学校に行きたくないです。文章下手で伝わったかはわかりませんがどうか助けてください。。。 お願い致します。。

  • 気色悪い・長びく嘲笑い 悪口言われ・・・・・・非常に悩んでいます。

    まず自己紹介です。 性格:親しい奴には優しいと言われる 音楽:雅-miyavi-とかガゼット等ビジュアル系ばっかり聴いています。 ・・・・・・・・ 僕は正直、女の子に嫌われているのかもわかりません。 学校内ではすれ違う度、馬鹿にされて笑われたり、一番その時に言われるのが『気色悪い・肝ィ・きしょい』で、男に言われても別に腹は立ちませんが、女の子に言われるとショックを受けます。 もうすぐ高校卒業ですが、先輩、後輩までに俺の噂はあっという間、そればかりか、『あいつ(俺のこと)になんか彼女絶対出来ない』『まず友達すら居ない(男も含める)』 おっしゃる通りです。確かに男はビジュアル系関係(バンドを含む)しか友達いません(学校内ではない)。女の子は親しい子が3人いるだけで、その人達は優しくて可愛いし、俺の事をかばってくれますが・・・。 それ以外は、男女ともほとんどの奴が俺の顔を見て肝ィとか言われまくりです。 可愛い子やアイドル系の女の子に笑われる事が多いです。 その前に言っておきますが、俺は学校で変な事(普通とは違う事)をしたり、変わったような行動、嫌われる行動をしました。 人に注意されたこと、言われた事も出来ないとんでもない奴でした。それが部活で発覚し、入学して3ヶ月ぐらいの頃でした。 最近は他行の知らない女子高生までに俺の顔を見て肝ィとか言われ、『やっぱり俺は肝ィんだなあ』と考えてしまい、酷い時なんか整形や自殺を考えたりしたこともありました。もう泣いたりした時もありました。その女子高生は可愛いアイドルみたいな奴でした。 続きは補足で投稿します。

  • ネット上に他人の個人情報を晒すことは

    犯罪になりますか? あるサイトに私の実名(一文字は○で隠されていました)、住んでる所、通っていた学校、前に働いていた場所、晒されました。 その書き込みを見た人が 私と付き合った事あると言っていて晒した人が私の事本当に知ってるなら乗ってる車言ってみろとか言って前に乗っていた車なのですがそれも言われました… 実名の一文字隠されていたのに全部晒されてしまいました… みんな便乗していって 体の事…顔の事の中傷…昔一緒にいた友達の中傷 精神的に参ってます…… なんとかしたいです…