• 締切済み

気色悪い・長びく嘲笑い 悪口言われ・・・・・・非常に悩んでいます。

まず自己紹介です。 性格:親しい奴には優しいと言われる 音楽:雅-miyavi-とかガゼット等ビジュアル系ばっかり聴いています。 ・・・・・・・・ 僕は正直、女の子に嫌われているのかもわかりません。 学校内ではすれ違う度、馬鹿にされて笑われたり、一番その時に言われるのが『気色悪い・肝ィ・きしょい』で、男に言われても別に腹は立ちませんが、女の子に言われるとショックを受けます。 もうすぐ高校卒業ですが、先輩、後輩までに俺の噂はあっという間、そればかりか、『あいつ(俺のこと)になんか彼女絶対出来ない』『まず友達すら居ない(男も含める)』 おっしゃる通りです。確かに男はビジュアル系関係(バンドを含む)しか友達いません(学校内ではない)。女の子は親しい子が3人いるだけで、その人達は優しくて可愛いし、俺の事をかばってくれますが・・・。 それ以外は、男女ともほとんどの奴が俺の顔を見て肝ィとか言われまくりです。 可愛い子やアイドル系の女の子に笑われる事が多いです。 その前に言っておきますが、俺は学校で変な事(普通とは違う事)をしたり、変わったような行動、嫌われる行動をしました。 人に注意されたこと、言われた事も出来ないとんでもない奴でした。それが部活で発覚し、入学して3ヶ月ぐらいの頃でした。 最近は他行の知らない女子高生までに俺の顔を見て肝ィとか言われ、『やっぱり俺は肝ィんだなあ』と考えてしまい、酷い時なんか整形や自殺を考えたりしたこともありました。もう泣いたりした時もありました。その女子高生は可愛いアイドルみたいな奴でした。 続きは補足で投稿します。

みんなの回答

回答No.10

今回の質問者様のケースに合致するか否かは分かりませんが、一般論としてお聞き下さり、もし参考になる点があるならば、参考にして下さい。 世には「いじめられ易いタイプ」というのがあると思います。 客観的に分析すると、それほどルックスも悪く無いし、臭くもないし、汚くもないし、性格も普通なのに、何故かいじめられ易い人。 私が思うに、そういうタイプの方に共通するのは、「陰気な考えや悩みが、その人の中でグルグル回っていて、その雰囲気を周囲の人が感じとっている」ということだと思います。 そうなるきっかけは、人様々のようですが、「過去のこころの傷」や「成功体験の少なさ」だったりするようです。 だから、進学・転校・就職などのタイミングは、逆にチャンスだとも言えます。 「自分の悩みが、グルグル自分の内をめぐっている」という状態をやめて、「自分から外に向かって、積極的な善きものを発射していく」ということを心がけるだけで、ずいぶん変わります。 明るく、元気で、積極的な人に対しては、(横柄でない限り)、人はなかなか悪口を言えないものですよ。

• hito59
回答No.9

高3、女です。 顔は大丈夫な範囲と思いますよ?ヌルい!!笑 どんなけ酷いんか、見るのちょっと怖かったし!! ほとんどの人は噂や人に流されてキモいって言ってるだけなんじゃないですかね? ホント心底「あいつキモいよ、マジで!!」とか思ってる奴はそんなにいないんではないかと。。。 ハッキリ事情を知らないから、断定はできないケド。 女子高生ってそんなモンじゃない?分かんないケド。 とりあえず、みなさん大丈夫だと言ってるんだから、安心していいんじゃないですか?明るく生きて!!!!

miyavigazette
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大丈夫って言われただけでかなり嬉しいです★ 最近は学校外で僕の事を知らない奴まで外美だけ『きしょい』と言ってくる奴もいたけど・・・ 元気になれました☆ これからも頑張ります! またもしここに来たらよろしければアドバイスお願いします!

• nunkiki
回答No.8

こんばんは 女子高生の母親です。多分あなたと同じ3年生。 お写真拝見しました。 あなたはとても心の優しい人なんだなー、と感じましたよ。   女子高生は何にでも「きもい!」を連発します。 娘は一日中「きもい!」っていってます。  殆ど言葉の意味はないと思うのね。  テレビを見ていても「ちょーきもい」 弟に対しても「おめーがきもいんだよー」・・・ 書いていて、なんて娘だと悲しくなってきたわw 私の好きな俳優にも言ってくれたので「あんたの好きなアイドルの方がきもいわよ!」って言ったら・・・あら、以外にも傷ついた顔をするの。 あなたに対しての言葉は、あなたが思っているほど中身が無いです。 だから気にしないで欲しいなぁ・・・・って無理か。 でも、本当に無視して欲しい。 無視が一番。  思い詰めないでね。

回答No.7

再び登場させて頂きました。 肝いっていうのは、自分の行動がおかしいということだからじゃないでしょうか?? 今の顔は肝ぃって言わさせて頂きましたが、そんな変な事をしていると肝ぃって言われるのでは?? 私には肝い男友達も結構います、てかそれの方が多いです。 それでも自分に落ち込んでいたら何もなりませんよ! 文を見ていると女の子に回答求めていると分かりますが 前向きに向かって頑張ってください。

• aho0xff
回答No.6

顔が直接の原因でキモイと言われているわけではないでしょうね。 あくまで、写真を見た上での私個人の感想でしかないですけど。 それにかばってくれる子もいるんですよね?なら後は気の持ちよう 一つの問題な気もします。 まあ単に貴方の趣味が一風変わった(まあそういうことにさせてください) 趣味なんで、そのイメージで固定化されているから、通常時でも 言ってくる奴がいるだけですよ。後はアレでしょうね、 「○○にキモイ奴がいる」とか噂が立って、それで人を見に行く時は 大抵どんなモンでもキモく見えますよ。そういう部分もあるかと思います。 まあ言われた方は傷つくし、反論の一つもしたいでしょうけど、 言ってる方の大半は、ネタで言ってるだけに過ぎないですしね。 だから余計に傷つくのでしょうけどね。で、そんな感じで気持ちが 暗くなれば余計にキモイと言われますしね。悪循環です。 ただ、自分がそういう風に言われる原因を良く見た方が言いと思われます。 趣味だけでそこまでネタにされることはそんなに無いと思います。 相手は所詮ネタで言ってくるのが大半なのですから、変にいかにも 気にしています的に無視するより、相手がネタで馬鹿にしてくるなら こっちもネタで返すとかした方が良いかも知れません。 まあどーせ、一回ついたキモイの評価は、早々簡単に取れるものではありません。 ただ、可能なら多感な学生時代のこのうちに、今の状態を利用して、 そんなガキみたいな言葉、本当に気にしないくらいに精神的に強くなってください。 強くなれれば、大人になったとき、早々簡単に挫折はしなくなるはずです。 まあ、逆にコレに負けると、あらゆる自信とか希望とか夢とかプラスのものが 全部なくなりますけどね。ネタでキモイと言って来る連中にそこまでやられてしまう 筋合いは無い筈です。 強くいくましょうよ。

回答No.5

こんばんは。 > 傷付いてもいいんで肝いのかどうか正直に答えてほしいです。 普通のお顔だと思いますよ。 "肝い"って、Yahoo辞書で調べてしまいました。 載ってなくて、ホッとしたオッサンです。 中学、高校位までだと思いますよ、外見とかで中傷されるのは。 それ以降は、能力や、人柄が重要になってくると思います。 再度言います、肝くない!

• zpf
回答No.4

まず感想。 誠実さ、優しさ、感受性の高さ、賢さがお顔に出ていますよ。 それは反面、「傷つきやすい」あなたの繊細さの表出であり、意地の悪い周囲はそこを面白がって突いてくるのです。 繊細で優しく、感受性の強いあなたに「気にするな」とは俺は言いません。 傷つき易さはあなたのかけがえのない財産ですから、それは大切にしてください。 「人は強くなければ生きられないが、優しくなければ生きる資格がない」 - レイモンド・チャンドラー ・・・ あなたのことを理解してくれる可愛い女に子が、3人もいるんですね。 俺が高校時代なんか一人もいなかったんで、うらやましい限りです(爆) この、幸せ者!(爆) 最後に写真ですが、ネットには公開しないほうがいい。 あなたを傷つけてやろうというクズが、わんさか集まってくる可能性があるので。

• yuiyui25jp
回答No.3

なんじゃいな。どんなにキモイんかと思ったら。 すっごい普通ですやん。 この顔で明るくて冗談ばっかし言ってるムードメーカーなら「おもろいやつ」ってなりますよ。 普段伏目がちで行動してませんか? 自分はダメだと思い込んでませんか? 趣味を前面に出してませんか? 他の人に比べて普通の行動をしてますか? 普通にいきたいなら自分をかえなさい。勿体無い。高校のときが一番思い出に残るんだよ。 学校で無理ならバイトしてそこでは自分のキャラをかえてみなさい。 自分に自信をつけないと女の子はよってこないよ。 どんな顔でも性格でもどーんとしなさい。 写真まで載せるなんて本当に真剣なのですね。頑張れ。中身で勝負だ。

回答No.2

私は17歳の男です。 確かに前ならマシですが、今は気色悪いと思います。 髪を切らないのが一番だと思いますよ★ それでも、貴方は男じゃなしに女の子によく言われますよね?? 若い今の女の子に答えてもらったほうが一番だと思いますよw その前に女の子や多くの人に答えてもらわないと解決しないでしょう

回答No.1

続編って??

miyavigazette
質問者

補足

自分は・・・泣いています。 俺はビジュアル系のコスプレもし、ビジュアルバンドも組んで活動しています。その時には化粧もメイクもするので、大概の人はコスプレ等気持ち悪いと言って来ます(これについても言われた事はある)その時は気持ち悪いや肝ィと言ってもらって俺としては結構です。 でもメイクもなしで普通に居るときによく言われるので、本当に言って欲しくない・・・ どうしたらいいんでしょうか・・・・・・ あと、最後までこの文書を読んで頂いた方、ありがとうございました。