• 締切済み

気色悪い・長びく嘲笑い 悪口言われ・・・・・・非常に悩んでいます。

まず自己紹介です。 性格:親しい奴には優しいと言われる 音楽:雅-miyavi-とかガゼット等ビジュアル系ばっかり聴いています。 ・・・・・・・・ 僕は正直、女の子に嫌われているのかもわかりません。 学校内ではすれ違う度、馬鹿にされて笑われたり、一番その時に言われるのが『気色悪い・肝ィ・きしょい』で、男に言われても別に腹は立ちませんが、女の子に言われるとショックを受けます。 もうすぐ高校卒業ですが、先輩、後輩までに俺の噂はあっという間、そればかりか、『あいつ(俺のこと)になんか彼女絶対出来ない』『まず友達すら居ない(男も含める)』 おっしゃる通りです。確かに男はビジュアル系関係(バンドを含む)しか友達いません(学校内ではない)。女の子は親しい子が3人いるだけで、その人達は優しくて可愛いし、俺の事をかばってくれますが・・・。 それ以外は、男女ともほとんどの奴が俺の顔を見て肝ィとか言われまくりです。 可愛い子やアイドル系の女の子に笑われる事が多いです。 その前に言っておきますが、俺は学校で変な事(普通とは違う事)をしたり、変わったような行動、嫌われる行動をしました。 人に注意されたこと、言われた事も出来ないとんでもない奴でした。それが部活で発覚し、入学して3ヶ月ぐらいの頃でした。 最近は他行の知らない女子高生までに俺の顔を見て肝ィとか言われ、『やっぱり俺は肝ィんだなあ』と考えてしまい、酷い時なんか整形や自殺を考えたりしたこともありました。もう泣いたりした時もありました。その女子高生は可愛いアイドルみたいな奴でした。 続きは補足で投稿します。

みんなの回答

回答No.10

今回の質問者様のケースに合致するか否かは分かりませんが、一般論としてお聞き下さり、もし参考になる点があるならば、参考にして下さい。 世には「いじめられ易いタイプ」というのがあると思います。 客観的に分析すると、それほどルックスも悪く無いし、臭くもないし、汚くもないし、性格も普通なのに、何故かいじめられ易い人。 私が思うに、そういうタイプの方に共通するのは、「陰気な考えや悩みが、その人の中でグルグル回っていて、その雰囲気を周囲の人が感じとっている」ということだと思います。 そうなるきっかけは、人様々のようですが、「過去のこころの傷」や「成功体験の少なさ」だったりするようです。 だから、進学・転校・就職などのタイミングは、逆にチャンスだとも言えます。 「自分の悩みが、グルグル自分の内をめぐっている」という状態をやめて、「自分から外に向かって、積極的な善きものを発射していく」ということを心がけるだけで、ずいぶん変わります。 明るく、元気で、積極的な人に対しては、(横柄でない限り)、人はなかなか悪口を言えないものですよ。

  • hito59
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

高3、女です。 顔は大丈夫な範囲と思いますよ?ヌルい!!笑 どんなけ酷いんか、見るのちょっと怖かったし!! ほとんどの人は噂や人に流されてキモいって言ってるだけなんじゃないですかね? ホント心底「あいつキモいよ、マジで!!」とか思ってる奴はそんなにいないんではないかと。。。 ハッキリ事情を知らないから、断定はできないケド。 女子高生ってそんなモンじゃない?分かんないケド。 とりあえず、みなさん大丈夫だと言ってるんだから、安心していいんじゃないですか?明るく生きて!!!!

miyavigazette
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大丈夫って言われただけでかなり嬉しいです★ 最近は学校外で僕の事を知らない奴まで外美だけ『きしょい』と言ってくる奴もいたけど・・・ 元気になれました☆ これからも頑張ります! またもしここに来たらよろしければアドバイスお願いします!

  • nunkiki
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

こんばんは 女子高生の母親です。多分あなたと同じ3年生。 お写真拝見しました。 あなたはとても心の優しい人なんだなー、と感じましたよ。   女子高生は何にでも「きもい!」を連発します。 娘は一日中「きもい!」っていってます。  殆ど言葉の意味はないと思うのね。  テレビを見ていても「ちょーきもい」 弟に対しても「おめーがきもいんだよー」・・・ 書いていて、なんて娘だと悲しくなってきたわw 私の好きな俳優にも言ってくれたので「あんたの好きなアイドルの方がきもいわよ!」って言ったら・・・あら、以外にも傷ついた顔をするの。 あなたに対しての言葉は、あなたが思っているほど中身が無いです。 だから気にしないで欲しいなぁ・・・・って無理か。 でも、本当に無視して欲しい。 無視が一番。  思い詰めないでね。

回答No.7

再び登場させて頂きました。 肝いっていうのは、自分の行動がおかしいということだからじゃないでしょうか?? 今の顔は肝ぃって言わさせて頂きましたが、そんな変な事をしていると肝ぃって言われるのでは?? 私には肝い男友達も結構います、てかそれの方が多いです。 それでも自分に落ち込んでいたら何もなりませんよ! 文を見ていると女の子に回答求めていると分かりますが 前向きに向かって頑張ってください。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.6

顔が直接の原因でキモイと言われているわけではないでしょうね。 あくまで、写真を見た上での私個人の感想でしかないですけど。 それにかばってくれる子もいるんですよね?なら後は気の持ちよう 一つの問題な気もします。 まあ単に貴方の趣味が一風変わった(まあそういうことにさせてください) 趣味なんで、そのイメージで固定化されているから、通常時でも 言ってくる奴がいるだけですよ。後はアレでしょうね、 「○○にキモイ奴がいる」とか噂が立って、それで人を見に行く時は 大抵どんなモンでもキモく見えますよ。そういう部分もあるかと思います。 まあ言われた方は傷つくし、反論の一つもしたいでしょうけど、 言ってる方の大半は、ネタで言ってるだけに過ぎないですしね。 だから余計に傷つくのでしょうけどね。で、そんな感じで気持ちが 暗くなれば余計にキモイと言われますしね。悪循環です。 ただ、自分がそういう風に言われる原因を良く見た方が言いと思われます。 趣味だけでそこまでネタにされることはそんなに無いと思います。 相手は所詮ネタで言ってくるのが大半なのですから、変にいかにも 気にしています的に無視するより、相手がネタで馬鹿にしてくるなら こっちもネタで返すとかした方が良いかも知れません。 まあどーせ、一回ついたキモイの評価は、早々簡単に取れるものではありません。 ただ、可能なら多感な学生時代のこのうちに、今の状態を利用して、 そんなガキみたいな言葉、本当に気にしないくらいに精神的に強くなってください。 強くなれれば、大人になったとき、早々簡単に挫折はしなくなるはずです。 まあ、逆にコレに負けると、あらゆる自信とか希望とか夢とかプラスのものが 全部なくなりますけどね。ネタでキモイと言って来る連中にそこまでやられてしまう 筋合いは無い筈です。 強くいくましょうよ。

回答No.5

こんばんは。 > 傷付いてもいいんで肝いのかどうか正直に答えてほしいです。 普通のお顔だと思いますよ。 "肝い"って、Yahoo辞書で調べてしまいました。 載ってなくて、ホッとしたオッサンです。 中学、高校位までだと思いますよ、外見とかで中傷されるのは。 それ以降は、能力や、人柄が重要になってくると思います。 再度言います、肝くない!

  • zpf
  • ベストアンサー率22% (38/171)
回答No.4

まず感想。 誠実さ、優しさ、感受性の高さ、賢さがお顔に出ていますよ。 それは反面、「傷つきやすい」あなたの繊細さの表出であり、意地の悪い周囲はそこを面白がって突いてくるのです。 繊細で優しく、感受性の強いあなたに「気にするな」とは俺は言いません。 傷つき易さはあなたのかけがえのない財産ですから、それは大切にしてください。 「人は強くなければ生きられないが、優しくなければ生きる資格がない」 - レイモンド・チャンドラー ・・・ あなたのことを理解してくれる可愛い女に子が、3人もいるんですね。 俺が高校時代なんか一人もいなかったんで、うらやましい限りです(爆) この、幸せ者!(爆) 最後に写真ですが、ネットには公開しないほうがいい。 あなたを傷つけてやろうというクズが、わんさか集まってくる可能性があるので。

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.3

なんじゃいな。どんなにキモイんかと思ったら。 すっごい普通ですやん。 この顔で明るくて冗談ばっかし言ってるムードメーカーなら「おもろいやつ」ってなりますよ。 普段伏目がちで行動してませんか? 自分はダメだと思い込んでませんか? 趣味を前面に出してませんか? 他の人に比べて普通の行動をしてますか? 普通にいきたいなら自分をかえなさい。勿体無い。高校のときが一番思い出に残るんだよ。 学校で無理ならバイトしてそこでは自分のキャラをかえてみなさい。 自分に自信をつけないと女の子はよってこないよ。 どんな顔でも性格でもどーんとしなさい。 写真まで載せるなんて本当に真剣なのですね。頑張れ。中身で勝負だ。

回答No.2

私は17歳の男です。 確かに前ならマシですが、今は気色悪いと思います。 髪を切らないのが一番だと思いますよ★ それでも、貴方は男じゃなしに女の子によく言われますよね?? 若い今の女の子に答えてもらったほうが一番だと思いますよw その前に女の子や多くの人に答えてもらわないと解決しないでしょう

回答No.1

続編って??

miyavigazette
質問者

補足

自分は・・・泣いています。 俺はビジュアル系のコスプレもし、ビジュアルバンドも組んで活動しています。その時には化粧もメイクもするので、大概の人はコスプレ等気持ち悪いと言って来ます(これについても言われた事はある)その時は気持ち悪いや肝ィと言ってもらって俺としては結構です。 でもメイクもなしで普通に居るときによく言われるので、本当に言って欲しくない・・・ どうしたらいいんでしょうか・・・・・・ あと、最後までこの文書を読んで頂いた方、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悪口を言われます

    初めての質問です。よろしくお願いします。 早速ですが、僕の学校に悪口を言ってくるやつがいます。 そいつは女子で一つ上の学年なんですけどそいつと  かかわってないのにもかかわらず自転車で追い抜くと 聞こえるような声で僕の悪口を友達と思われる人に言います。 内容は顔がだめとか生意気だとかです。 どうすればあんなこといわれなくなるでしょうか? 子供の文章ですみませんが回答よろしくお願いします

  • これは…悪口を言われている?

    これは…悪口を言われている? 男子数人で知らない女子の方を見ながら話している時、 話題は何が考えられるか教えてください。 少し笑っている時と、真顔(というか普通の顔)の時に分けて教えて欲しいです。 最近塾で他校の男子数人に噂話をされている気がします。(自意識過剰かも知れませんが;;) 怖い顔には感じなかったのですが、噂話をされるような思い当たる節が全くないです。 (容姿も成績も取り立てて良くないです。) とりあえず、休み時間少し友達とはしゃいでしまったりするので、 その事で、うるさいとか言われているのかと心配です。 女子の悪口を言う時、男子はどんな顔で言うのかだけでも教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • 道で悪口をいわれた場合の対処法

    学校でいじめにあっていて卒業後に道でいきなりまだこの町にいたのか早く引っ越せみたいなことをいわれました。笑っていたきもします。他にもなにか忘れましたが言われて本当にいやで怒りすら覚えました。相手は、男で多分同じ学校だった人じゃないかと思うんですがよくわからない奴で1人でした。 こういう場合どうすればいいんでしょうか?言い返してもまた何か言ってきそうだし逃げてもすぐにその場からというわけにいかないので後ろからいやなことを言われそうなきもします。この人のせいでまたこんなことがあったらどうしようと思い不安です。道でいやみや笑われた場合のいい対処法を教えてください。

  • 他クラスの女子に悪口を言われた

    閲覧ありがとうございます。女子高生です。 今日他クラスの女子に悪口を言われました。学校で球技大会があって終わったあと制服に着替えて教室に戻ろうと友達と廊下を歩いてたら、他クラスの女子一人が教室の窓から顔を出してて「ネクタイもリボンもしてないし笑セーターも出しとるし笑」と私の事であろうことを言ってきました。球技大会だったので大体の時間を体操服で過ごすのでネクタイもリボンもつけなくていいやと思って付けてなかっただけです。普段はちゃんと付けてるし、セーターはブレザーから出てるのはサイズ的に出てくるのでしょうがないのです。なのに、なぜか服装について悪口を言われたのが気に食わないし、ものすごく傷つきました。私は脚が少し太いにも関わらずスカートも少し短くしてるのでその事も言われてると思います。言ってきたのはその一人の女子だけですが、その子のクラスの女子は全員性格が悪い女子が集まってるので、その子一人だけに悪口を言われてるわけではないと思います。私は目立つタイプじゃないので大人しい奴は大人しく真面目に制服を着とけって思われてるんでしょうけど他人に服装を制限されたくありません。傷ついたし気にしないようにしても気にしてしまいます。なので、悪口を言われた時に気にしないようにする方法などがあれば教えていただきたいです。

  • 高3女子。女の子が好きです。意見下さい。

    高校3年生の女です。 私は女の子が好きなんです。 恋愛感情というものはよく解らないのですが、多分女の子を恋愛対象として見ているわけではないと思います。 ただ女性の身体つきは柔らかくて美しいと感じますし、声や仕草が可愛いなと素直に思い、学校でも女の子の脚や髪や顔をよく見て可愛いなあと思います。 学校の友人やクラスメイトを見ていると、男性アイドルグループのファンだったり、テレビに出る男性有名人がカッコいいと話していたり、スーツの男性が好きだと言ったり、恋人(彼氏)がいたりします。 これがおそらく「一般的」というものだと知っています。 私はそれに同感できないですし、むしろ気持ち悪くて見たくないなと思います。 中学生のころにクラスの男に「可愛いね」と言われた時も気持ち悪くて、辛かったです。 このことを言われてから男にはわりと常に警戒態勢で接しています。 同じ男でも祖父や父のことは尊敬していますし、大好きです。 将来は知らない男と一緒に接しなければならない、結婚はしたくないと考えていますし、 今まで一度も女子高生が好きな「男女交際」はしたことがありません(興味も皆無です)。 そもそも、家庭科の教科書のライフステージには当然のように「結婚→子育て」とありますが、 結婚はしなければならないことではありませんよね。 これから男を好きになれるようにしたいという意味では決してありません。 私のような人というのはざらに居るのでしょうか? また、このような考え方や行動はどういう心理から来ているのでしょう? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 学校の悪口について!今日悪口を言われました。その悪

    学校の悪口について!今日悪口を言われました。その悪口を言った奴は昔話した時はいい奴だったのですが何故か中学に入った途端に変わってしまいました。そいつは今は最悪な人間です、僕の友達に軽いミスですごい怒ったり「ミスってんじゃねぇよキモい!!死ね!!」とか言ったり別に調子に乗ってないのに調子乗っていると言われたり(お前のほうが調子乗ってんだろ) 僕は前にも悪口を言われましたが無視してそいつとはなるべく関わらないようにしていますが、同じクラスなので関わることも結構あるので嫌です。 では本題に今日の体育の時にサッカーが合ったんですが、(ここからは僕の事はОで悪口言った奴はKという事にします)僕が並んでいるとボールが転がってきて無視したんですがそしたらKがおいO!!!早くボール取れよ!!!!!とか怒鳴ってきたのでボールを取ったら早くしろよ!とかい言われました。。その後Oなんてきえちまぇ~とか言われましたマジで殺意が沸きました!本当にKはクズです。これからも悪口言われると思うと本当に不快です。明日も学校で・・・どうすればいいんですかぁ~ 誰かアドバイス下さい。

  • ジャニヲタてきしょいの?

    よくジャニヲタの人のことを きもヲタてゆーひといますが なんでキショイのですか? そんなら、男の人がアイドル追いかけてるのと一緒ではないですか? 女の子なら、イケメン追いかけてる人とかと一緒ではないですか? 私はジャニーズに興味がないので、どこがいいのかわかりませんが、、、

  • 女子高の女子トイレになりたいっ!

    ぼくは、女子高の女子トイレになりたいんです。 小学校の時、一人で女子トイレの掃除をさせられたことがあって、それから、女子トイレが好きになってしまいました。 それがバレたのか、同じクラスの女の子たちに「女子トイレの便器に顔を押し込むよ!」と言われたりしたこともあります。 その時、してもらえばよかったなと後悔したりしてます。 そして、女の子の制服を着たくなりました。 女の子たちに女の子の制服を無理矢理着せられて、それから、女子トイレに押し込まれて、女子トイレになりたくなりました。 どうしたらいいでしょうか? できれば、女の子の制服を着て、学校に通いたいです。

  • 顔が可愛くない女子

    顔が可愛くない女子は、男っぽい洋服を着ているよりは、女の子らしい洋服を着ている方が、顔がかっこいい男子に、女子として見られる事が多いですか? ※高校生の、顔が可愛くない女子の場合。

  • 悪口を言いふらす男!

    会社で私の悪口を言いふらす男がいて、かなりムカついています。内容はあの女は独身の男に誰彼構わず迫ってくる。俺もしつこくまとわりつかれて大変だった。みんなも気をつけて!というものです。私は昔から好きでもなんでもない男性に勘違いされる事があるので、何かしらなれなれしいとか理由は私にもあったかと思います。が、その男には悪意があって、わざわざ飲み会に誘っておいて、私が積極的に参加してきたと言いふらし、隣の席に座っただけで危険というキャラにされています。 理由は、本当はこの男が全然もてず、会社中の女の子に声をかけたり、しつこく言いよって1部の女子から気持ち悪いと悪口言われているからだと思います。私の悪口を言って同じ境遇にさせて、俺はあいつよりはマシだとか思いたいんだと思います。 しばらくは既婚者だけとしゃべろうかとも思うのですが、仕事で関わるのがたまたま独身男ばかりでなんともなりません。目を逸らしながら仕事の話をされて嫌な気分になります。無視するしかないか、と思いますが、少しアドバイスもしくは気の持ちようなど教えていただけたら嬉しいです。 読みにくい文章ですみません。 よろしくお願いいたします。