• ベストアンサー

Excelでの印刷の件

Wordのファイルの印刷は指定した部数が印刷できるが、Excelでの印刷は一部づつしか印刷できず非常に不便しています。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

エクセルでも部数印刷できますのでお試し下さい。 印刷→印刷部数欄で部数値を設定

kumanoka
質問者

補足

早速に有難う。 エクセルでもワードと同じように部数欄に部数値を入力しても、一部印刷が終わるたびにクリックして印刷しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • arasato
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

#1さんの方法でできないということは、失礼ですが質問者様の情報が足らないということになります。 印刷の度にクリックして印刷場所の変更を行っているということから考えると、それは違うシートをまとめて印刷を行いということではないでしょうか? その場合、印刷を実行して部数設定とかの設定画面で『すべてのシート』を選択してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excelの印刷について

    Excelで印刷アイコンをクリックすると、部数等が設定できる画面が出てくるようにできないのでしょうか。 印刷アイコンをクリックすると、いきなり印刷すぐ開始されるのが不便です。

  • 差し込み印刷をすると複数部数印刷される

    差し込み印刷 で教えてください。   ソフトはエクセル2007、ワード2007です。   エクセル2007で作った住所録からワード2007で差し込み印刷をしようとしています。   名簿は200あまりです。   普通に実施しますと、なぜか印刷すると同じものが何枚もでてしまいます。   部数指定は『1』です。   なぜ、このような形になるかどうしてもわかりません。   この人の症状に似ています。   http://okwave.jp/qa/q899804.html   必要な部数は各部1なのです。   なぜ、発生するのか?どうすれば改善するのか、ぜひとも教えてくださいませ。   お願いします。   

  • エクセルの表の印刷

    エクセルで4ページにわたる表を作ったのですが、1ページだけ複数枚印刷したいのですが、ページ設定で1ページを指定し、部数を4部と指定しましても、全ページが印刷されます。どの操作が異なるのでしょうか? 宜しくご指導ください。

  • EXCELの大きな表をWORDで綺麗に印刷したい

    ワードの表では上手く書けないので、EXCELで大きな工程表を書きました。それをワードの文章中にコピーして印刷したいのです。 ところが、コピーしようとすると「大きすぎます」とでて指定範囲の一部しかコピーできません。 全体をコピーできる形式は「ビットマップ」だけなのです。でもビットマップだと印刷が汚くてまずいのです。 大きなEXCELの表をワードに貼り付けて、綺麗に印刷するにはどうしたら良いでしょうか。 おねがいします。

  • エクセルでつくったドキュメントの印刷方法

    エクセルで作ったドキュメントを印刷する時、印刷部数を複数にした場合、1部印刷し終わるごとに印刷プレヴューが表示され、OKかどうか聞いてきます。20部、30部印刷する時はつききりで毎回印刷プレビューにOKクリックをするのは大変です。  ワードは印刷プレヴューを表示するように設定すると、一回目だけプレヴューが表示されOKすると部数分だけ続けて印刷できるのに、どうしてでしょうか。 エクセルの時もワードの時のようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • ワードやエクセルで

    ワードやエクセルで 印刷の時に「部数」が誰かが固定していて、修正しても一度閉じてまた開くと印刷の部数が5部になったままです。これを解除したいのですが、どうすればよいでしょうか? それと印刷→プロパティで給紙の所で誰かが「はがき」で「厚紙3」に設定したようですが、それも解除したいのですが方法を教えて下さい。 ワードもエクセルも2003です。 よろしくお願いします。

  • プリンタで印刷するときのやり方

    OS:WindowsME EXCELやWORDで作った文章などを印刷するときに、 ページ数が何枚にもなってしまうことってありますよね? ソレを、複数の部数印刷したい時に、 ファイル  ↓ 印刷部数  ↓ (印刷したい部数入力)  ↓ 『部単位で印刷する』にチェック  ↓ OK で、印刷をしています。 しかし、このやり方だと1枚目が1番下になってしまい、書類を見るときには、順番を変えなくてはいけません。 2枚や3枚の場合はカンタンに直せますが、数十枚にもなると、時間のムダです。 最後のページから、印刷を始め、印刷が終わった時に、1ページ目が1番上に来ていれば、いちいち直さなくても良いんですが、そのようなやり方ってありますか? 説明が下手ですみません! 詳しいやり方を教えてください。 

  • エクセルデータをテンプレートにいれて印刷したい

    エクセルデータをワードかエクセルで作った テンプレートに貼り付けて印刷したいです。 イメージは個々の特徴の記載された 個人カードを作成したいです。 これまではエクセルで入力しそのまま別のファイルを開き コピペしていました。 ●エクセルに個人の情報が入力済み。 約100人 ●事前に作った個人カードの雛形(A4判に8枠カラーで作成〕がある。 →データより一部を(10項目中6項目ほど)を抜粋して テンプレートの指定の枠に自動反映し 印刷したい。 エクセルデータを修正したら自動で テンプレートも修正されており 印刷する際は、 チェックタグをつけたものだけを 印刷できるようにしたいです。 テンプレートに自動反映された際は 指定のフォントに変換されている。 こんなものを作りたいのですが エクセルとワードで どのように作れば良いのでしょうか? 専門家の領域ですか?

  • エクセルを印刷する時

    ワードで作った文書を印刷する時、枚数を指定すると(印刷プレビューにチェックを入れても)、自動的に続けて印刷されますよね。エクセルで印刷する時、枚数を指定すると、一枚印刷が終わるごとに印刷プレビュー画面が出て「印刷」をクリックしなければなりません。自動的に続けて印刷されるようにするにはどうしたらいいのですか。教えてください。 それからワードで作ったものは文書とかドキュメントとかいいますよね。エクセルで作ったものはなんと呼ぶのですか。 よろしくお願いします。

  • エクセルの印刷時について

    どうしても分からないので質問させていただきます 今、会社内PCにてエクセル97を使用しています 過去に作成した表が、あるときから印刷時二部ずつ印刷されるようになってしまいました (印刷時、部数が2となっており変更して印刷すればきちんとされます) ↑ 部数の変更をしても再度印刷しようとすると部数が2に戻っているのです これをデフォルトで1部としたい場合、どうすればよろしいでしょうか? 大変困っています。回答宜しくお願いします

専門家に質問してみよう