• 締切済み

エクセルを印刷する時

ワードで作った文書を印刷する時、枚数を指定すると(印刷プレビューにチェックを入れても)、自動的に続けて印刷されますよね。エクセルで印刷する時、枚数を指定すると、一枚印刷が終わるごとに印刷プレビュー画面が出て「印刷」をクリックしなければなりません。自動的に続けて印刷されるようにするにはどうしたらいいのですか。教えてください。 それからワードで作ったものは文書とかドキュメントとかいいますよね。エクセルで作ったものはなんと呼ぶのですか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.2

プリンターの設定でそうなってるのではないですか。 一度、プロパティから確認してください。 僕は年賀状の印刷をする時はそのような確認作業をします。

phantomopera
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。プロパティは印刷のプロパティのことですか。このプロパティはワードの時と同じですよね。特にエクセルのための設定項目はみつからないのです・・・。 すみません。よろしくお願いします。

noname#204879
noname#204879
回答No.1

Excelを長いこと使ってますが、「印刷する時、枚数を指定すると、一枚印刷が終わるごとに印刷プレビュー画面が出て「印刷」をクリック」することを経験したことがありません。 「エクセルで作ったもの」ですが… 入力/編集する場所をワークシートと称し、それが1枚あるいは複数枚まとまったものをブックと称します。

phantomopera
質問者

お礼

>印刷」をクリック」することを経験したことがありません。 そうですか、普通は続けて印刷できるんですね。 エクセルで作ったものは「ワークシート」、わかりました。 ご回答どうもありがとうございました。