• ベストアンサー

Hの誘い方

彼とセックスレスになって4ヶ月です。 元々性欲があまりないと言っていたのですが、セックスが嫌いという わけではなく次第にしなくなってしまいました。 一緒に手をつないで寝たりはするのですが、それ以上には進展しません。 誘えば応えてくれると思うのですが、Hを誘ったことがなくて どんなふうに誘えばいいのかわかりません。 男性の方は、彼女になんて誘われたら受け入れられますか? 女性の方は、なんと言って誘ったら受け入れてもらえましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.7

既婚男性です。 >元々性欲があまりないと言っていたのですが、セックスが嫌いというわけではなく次第にしなくなってしまいました。 残念ながら、旺盛な性欲を育てないで成人した男性の場合、付き合い(結婚)当初は好奇心から応じることもできなくはないですが、早かれ遅かれセックスレスになるのは避けられないと思います。 なお、レスと無縁な平均的な男性の場合、たとえそうと意識しなくても、理性や良識が性的エネルギーを制御し、内部に閉じこめた状態で普段の生活を営んでいるとお考えいただけませんか。 だからこそ、彼女や妻がOKサインを出したり、油断やスキを見せたりしただけで、別に意志や努力や愛情などとは無関係に、ほとんど我慢できなくなってセックスの衝動に駆られるのだとご理解下さい。 ですから、男性がセックスに熱心かどうかで女性への愛情の有無や深浅を判断したり、女性への思いやりがあれば、努力したり、頑張ったりできるのでないかと思ったりするのは、女性からすれば当然かもしれませんが、男性のセックスに対する全くの誤解だと言えます。 原則として、女性は男性の愛情や思いやりに免じて、応じてあげるという形でセックスに持ち込むのでないと、つまり女性に求められる形でのセックスをしていては、まず持続的、安定的なセックスライフを営むのは無理だと思います。 なお、Hビデオを一緒に観るとか、セクシーな下着で迫るとか、可愛く甘えてみるとかとアドバイスなさる人がしばしばいますが、いずれもレスと無縁なカップルのマンネリ防止策としては有効ですが、レス男性にとっては逆効果となる可能性が高いはずです。 >男性の方は、彼女になんて誘われたら受け入れられますか? もうお分かりでしょうが、何度も誘われれば、彼氏の方でも、しかたなく一度か二度は応じてくれるかもしれませんが、質問者さんの本音としては何もこういうセックスにこだわっているわけではないですよね。 むしろ、セックスを通じて彼氏の愛情を感じたいというのが本音のはずですよね。 ですが、上述したように、男性は決して愛情の延長線上に性的に欲情できるわけでなく、そもそも旺盛な性欲を備えているからこそ、それを充たしたいからこそ、好きな女性に愛情を注ぎ、それ評価されてセックスに応じてもらおうとするのです。 だから、もし彼氏のことが好きで、今後も長く付き合っていこうとするなら、彼氏がレスという短所を補って余りある長所をどれだけ備えているか、それを質問者さんがどの程度評価できるかにかかっていると思います。 なお、残念ながら、男性の性欲の程度は成人するまでにほぼ決定済みですから、今後、女性のように性体験を重ねることで性に目覚めるとか、性欲が亢進していくという確率は低いとお考えください。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性の性欲というものは、女性とは違うのですね。 今まではお互いの努力でなんとかなるものだと考えていました。 とても悲しいですが、現実を受け入れるしかないのかもしれませんね。 それでも未練がましく思ってしまうのは、Hをしはじめたときは 会うたびに求められました。 それも1ヶ月くらいで終わりましたが・・・。 原因がちょっとした喧嘩でしばらくの間気まずい関係だったので Hをするきっかけが掴めないのではないかという思いがあるんです。 でも4ヶ月は長いですよね・・・。 やっぱり性欲はないと思ったほうがよさそうですね・・・。 彼のことは好きなのですが、わたし自身このまま付き合えることができるかどうか、よく考えてみたいと思います。

その他の回答 (7)

• 3nori33
回答No.8

一緒に興奮する状況を作れば良いのではないでしょうか? エロイ番組を見る・アダルトサイトを見るなどいかがですか?

noname#122501
回答No.6

彼に言っても、買ってくれないでしょうから、ネットなどで密かに購入して自然に彼とみてみたら?

yo-ko-N
質問者

お礼

質問にお答えしていただいてありがとうございます。 ネットで購入という方法もあるんですね。 なるほど。

回答No.5

ずばり、Hビデオを一緒に見たら、いいのでは? 一番は無修正物がいいけど、無いのなら一般的のを・・・ お互い、ムラムラ間違いなし!^^

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Hビデオですか。 ビデオを見る機会は結構あるのですが、Hビデオは一緒に見たことが ありません。 たぶん彼は借りることはないと思うのですが、わたしから見たいと 言っても大丈夫でしょうか?

• okwindance
回答No.4

男です あなたと彼が何歳かわかりません。しかし60歳代ではないのでしょうね。 20代30代40代なら、彼と別れてほかの男を捜しましょう。 男のセックスは「自主的攻撃性」が重要で、それがほぼすべてです。 「誘われて受身で始まる」女のセックスとはまったく違います。 誘われたって、起たなければしょうも無い。 受け入れるとか受け入れないとかの問題じゃないのです。 50代60代ならそういうことも2~3割はあるから仕方ないけどね。 あなたは不満足で困っちゃうと思います。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い30代です。 別れたほうがいいのでしょうか・・・。 誘ったり、話し合いをしたりでは解決できない問題なのでしょうか・・・。 Hが嫌いではないようなので大丈夫かと思っていたのですが、 自主的攻撃性がないとダメなのですか・・・。

• kymt1234
回答No.3

4ヶ月もHしてないんですか? それって付き合ってるうちに入るのかなぁ? Hって性欲だけでなくて、やはりコミュニケーションツールでもあると思うので、彼の都合で一方的にHをしないというのは、破綻を迎えるだけです。 彼かあなたのどちらかにHの問題があるのでしょうか? それを解決しなければ、Hを誘ったところで、同じところに着地するような気がします。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Hの問題は特にないと思います。 初めてHをするまでの期間がとても長かったので、彼に欠陥があるのかと思ったのですが、問題はありませんでした。 わたしだけでなくて以前に付き合った方とも同じような感じだったので どうしたらいいのかわかりません・・・。

回答No.2

自分から性欲があまりないって言っている位ですから、あなたを見てもムラムラってこないんでしょう。誘い方を考えるよりも、彼の性欲をどうしたらアップ出来るかについて研究するべきです。あと、どういうセックスをしていますか?自分だけ気持ち良くなるのではなくて、彼を満足させるセックスをして下さい。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 セックスは受け身なほうでもなく、彼にも奉仕していました。 努力はしたのですが、あまり奉仕されてもくすぐったいだけで 感じるということはなかったみたいです・・・。 こういう男性は初めてなのですが、もう少し努力が必要かもしれませんね。

• porquinha
回答No.1

付き合ってるなら、一緒にシャワー浴びたりはしないですか? 「洗ってあげるねー」と言って今度は替わりに洗って貰って、 そしたら相手もちょっとそんな気になってくるんじゃないかな。 ストレートに誘っても嫌がられはしないと思いますが、単に疲れてるとかでも拒否されたら悲しいですもんね^^;

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一緒にシャワーを浴びることはないですが、そういう機会があったら 試してみたいと思います。