• 締切済み

もう一回。

tipsの回答

• tips
回答No.1

suiminn77さん、こんにちは。 彼氏に振られた悲しさ、よくわかります。 その人とは毎日顔を合わせる人ですか? それとも約束しないとあえない人ですか? 毎日会える人ならセカンドチャンスは、あると思います。 約束しないとあえない人ならちょっと難しいですが、どのように振られたのか 詳しくわかりませんがもう会いたくないと言われましたか? ほかに好きな人が出来たんでしょうか? もしそういう理由でなかったら友達になってもらうように努力してみてください。セカンドチャンスを作れる下地をつくっておきましょう。

suiminn77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こんなにたくさんのかたからレスをいただけると思っていなかったので びっくりしました。 時間的余裕がないので書ける分だけお礼と、補足を書かせていただきます。 本当にありがとう。 うれしいです。 彼とは毎日会うような状況ではありません。 彼は私のことがキライになって別れるわけではないので付き合いがなくなるのは嫌だし一生友達でいたい、といっており、 今でも毎日メイルを書きあっているので、 連絡が途絶えたというわけではありませんが。 別れたのは、彼がつきあい続けることに疲れてしまったからみたいです。 かれは去年四月からの新社会人なのですが、 仕事で残業も多く平日の帰りは深夜になり、 元から友達の多い人だったのですが社会人になったためその友達と 会えるのは休日のみになってしまい、私との時間がとりにくくなっていました。 私は私の優先順位が下がってしまったように感じ不満でしょっちゅう文句をいっていました。 でもその後文句をいったことに罪悪感を感じ、余計に不安になっていました。 彼は私が重くなってしまったんだと思います。 一ヶ月ほど前に一度別れようといわれたのですが必死でひきとめ、 もうちょっと頑張らせて、といってつきあい続けました。 でもつい先日彼からやっぱりだめだ、と言われ、 別れることになりました。 私が頑張ってるのもつらいし、このままずるずるとつきあうよりひとりになって 自分を見つめなおしたいと言っていました。 私にだんだん優しくできなくなる自分がつらかったそうです。 二度目の別れの時には私ももうしょうがないんだ、とおもっていて、 すんなり聞き入れ、今までありがとう本当に幸せだったよ、と伝えました。 その態度が彼には応えたようで彼も泣いていました。 この一ヶ月つらかったろうなあ、 とかつらいだろうに笑おうとするのがかわいそうでしょうがなかったそうです。 二人ともだーいぶ感傷的になっていて、お礼を言い合っていました。 ので、今後あうのが気まずいという仲ではないです。