• ベストアンサー

今年大学生になります。長文ですがお付き合いくださいm(__)m

今年大学生になる♂です。 高校では、みんなが懇意にしてくれて、楽しく過ごせました。 中学では女の子と話せなかったのに、高校ではたくさんの女の子と話すことができました。 大学では彼女も作りたいと思ってます(笑 自分で言うのもなんですが、高校では「有名人」でした(友達証言) まったく話したことのない人からいきなり「あ、○○クンだ~」って話しかけられ「え、なんで俺のコト知ってるの?」って聞くと「だって有名だし」って言われたコトも… 何が有名かって「頭いい」とか「めちゃ面白い」とかそんなのばっからしいですケド(笑 成績は常にトップであり続けましたし、よくクラスの女子に勉強を教えていました。将来は未熟ながらも教鞭を執ろうと考えてます。 面白いってのは、おそらく自分がドがつくほど天然?っていうか、結構変わってて、みんなの想像の斜め上を行っているそうです。体の動きが面白いとか、自覚ありませんケド(泣 勉強は得意ですが、運動はまったくダメでして。でも、球技大会では自分のドジっぷりがなんかものすごい受けて(笑 お恥ずかしい限りですが、そんな自分はきっと幸せなのでしょう。 また、女子とすごく話せる友達がいたので、自然と女子の輪に加わるコトもできたし、よく自分の名前が話題に上がるそうなので、なぜか有名になってたというわけです。 別に高校生デビューなんて大袈裟なものでもないし、些細なコトかもしれません。 ただ、自分は見てて飽きないと思われてるそうです。 単純に見てて面白いから…(泣 長々と自分のコトを話してしまいましたが、自分の悩みは、大学ではこういうキャラでやってけないだろう、というコトです。 正直、高校の友達はみんないいやつで、広い心を持ってました。だからこそ、自分はこうして温かく受け入れられてきたのだと思います。逆に中学だと舐められてイジメに会ってたかもしれません。 簡潔にいってしまえば、自分は「ちょっと天然な不思議さん」なのだと思います。天然って言葉は嫌なほど人から言われてきましたし、最近悔しいですが自覚してきました。自分のコトをよく知ってる人間なら受け入れてくれるかもしれませんが、まったくの他人からしたらイライラさせるコトも多々あるかもしれません。 あと、やっぱりこういうキャラって男としての魅力にかけますよね。よく言えば、フレンドリー。悪く言えば、優柔不断って感じですし、変な意味で個性が強すぎて恋人としては敬遠されそうです(泣 あと自分が奥手なのがダメなのかも。仲のよい女子はいても、なかなか自分からメアド聞けませんし(汗 好きな人は結構いましたが、たいていみんな彼氏つきで(泣 なので、あまり高校では自分からアタックするコトはなかったです。何気に自分は面食いさんなので、結構相手を選んでしまうのです。 自分がかわいいと思う人は、たいてい他の人から見てもかわいいのですよね(笑 なんか話が脱線してしまいましたが、自分はやはり変わらなければいけないでしょうか? もっと男らしく、クールな要素が欲しいです。じゃなきゃ、いつまで経っても男としてモテそうにありません(涙 ただ自分の誇りに思うところは、たいてい自分が好きになった人とは付き合えませんが、自然に友達というか普通に話せる人になってるコトです。不思議ですよね。 長々と書いてしまい、自分の文章力の稚拙さを実感してしまいますが、どんなコトでもいいのでアドバイスいただけると励みになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111424
noname#111424
回答No.3

大学3年生になるhataと申します。 まず、私の大学でもてる人がどういう人か。(ちなみに六大学のうちの一つですので主さん頭がいいみたいだし同じだったら特に参考になると思います。) クールな人でしょうか?それは違います。 高校生まではもてる人は見た目がかっこよくてクールな人かもしれません。 ですが大学では基本的に「見た目普通以上で面白い人・男らしい人」がもてます。 男らしさといっても勘違いしてはなりません。まず悪ぶっている人なんてまったくもてません。 ということで、男としてもてたいならまず普通以上になれるまで外見を磨きましょう。太っているかはわかりませんが、ダイエットしたり、服をおしゃれにしたり、髪を大人っぽくしてみたり。 たいていの人はこれで普通以上になれます。 次にコミュニケーション能力を鍛えて、話していて面白い人になりましょう。ギャグを飛ばせる人が面白い人なわけではないです。もちろん飛ばせるにこしたことはないですが、話が魅力的であれば面白く感じられるものです。 鍛えるためにはひたすらいろいろな人と話し、いろいろな経験をつむ、これだけです。 頑張ってください。応援してます。

その他の回答 (2)

noname#80743
noname#80743
回答No.2

充実した高校生活を送れてよかったですね。 私が思うには、自然のままというかありのままの自分で 大学生活を送っていいと思います。十分、人間的にも素敵だと 思いますよ。 男らしく、クールに装ってみても疲れるだけだし 多分、すぐに自我を出したくなると思います。 実際、我が家の息子がそうでした。 高校入学の時に「小栗旬」みたいにクールに行くと 張り切ってましたが長続きせず、お笑いキャラに戻りました。 ぜひ、楽しい大学生活をお送り下さい。

• blazin
回答No.1

いきなりキャラ作りに走ると浮いちゃうよ? まずはお互いを知り合わないと。 そしてある程度受け止めあう仲になる。それは男女問わず。 そのある程度出来上がった関係の上に、もう少し親しみを込めた関わり方があると。それがある部分ではキャラ的な要素を引き受けることで円滑に進む場合もある。 新しい環境では以前のキャラや貴方の印象はリセットされる。 また一からの積み重ねだからね。キャラと言うのは凄く表面的でね。それよりもまず貴方はどういう人間なのか?それをお互いに知り合う、受止め合う事が大切な要素だからね。 あまり小細工は要らないんだよ。小細工に走れば走るほどなんとなく落ち着きの無い小さい印象を与えてしまう。 その前に貴方を貴方たらしめていくコアの部分でまずは交流して、良い関係を創っていかないとね☆

awake66
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 小細工はダメですよね。もし高校の自分のキャラがただの小細工だったならば、誰からも相手にされてなかっただろうと思いますし。 ありのままの自分を表現し、それを受け入れてもらえたならば、ステキなコトですよね! 自然体を大事にしていきたいと思います。