• ベストアンサー

今年大学生になります。長文ですがお付き合いくださいm(__)m

今年大学生になる♂です。 高校では、みんなが懇意にしてくれて、楽しく過ごせました。 中学では女の子と話せなかったのに、高校ではたくさんの女の子と話すことができました。 大学では彼女も作りたいと思ってます(笑 自分で言うのもなんですが、高校では「有名人」でした(友達証言) まったく話したことのない人からいきなり「あ、○○クンだ~」って話しかけられ「え、なんで俺のコト知ってるの?」って聞くと「だって有名だし」って言われたコトも… 何が有名かって「頭いい」とか「めちゃ面白い」とかそんなのばっからしいですケド(笑 成績は常にトップであり続けましたし、よくクラスの女子に勉強を教えていました。将来は未熟ながらも教鞭を執ろうと考えてます。 面白いってのは、おそらく自分がドがつくほど天然?っていうか、結構変わってて、みんなの想像の斜め上を行っているそうです。体の動きが面白いとか、自覚ありませんケド(泣 勉強は得意ですが、運動はまったくダメでして。でも、球技大会では自分のドジっぷりがなんかものすごい受けて(笑 お恥ずかしい限りですが、そんな自分はきっと幸せなのでしょう。 また、女子とすごく話せる友達がいたので、自然と女子の輪に加わるコトもできたし、よく自分の名前が話題に上がるそうなので、なぜか有名になってたというわけです。 別に高校生デビューなんて大袈裟なものでもないし、些細なコトかもしれません。 ただ、自分は見てて飽きないと思われてるそうです。 単純に見てて面白いから…(泣 長々と自分のコトを話してしまいましたが、自分の悩みは、大学ではこういうキャラでやってけないだろう、というコトです。 正直、高校の友達はみんないいやつで、広い心を持ってました。だからこそ、自分はこうして温かく受け入れられてきたのだと思います。逆に中学だと舐められてイジメに会ってたかもしれません。 簡潔にいってしまえば、自分は「ちょっと天然な不思議さん」なのだと思います。天然って言葉は嫌なほど人から言われてきましたし、最近悔しいですが自覚してきました。自分のコトをよく知ってる人間なら受け入れてくれるかもしれませんが、まったくの他人からしたらイライラさせるコトも多々あるかもしれません。 あと、やっぱりこういうキャラって男としての魅力にかけますよね。よく言えば、フレンドリー。悪く言えば、優柔不断って感じですし、変な意味で個性が強すぎて恋人としては敬遠されそうです(泣 あと自分が奥手なのがダメなのかも。仲のよい女子はいても、なかなか自分からメアド聞けませんし(汗 好きな人は結構いましたが、たいていみんな彼氏つきで(泣 なので、あまり高校では自分からアタックするコトはなかったです。何気に自分は面食いさんなので、結構相手を選んでしまうのです。 自分がかわいいと思う人は、たいてい他の人から見てもかわいいのですよね(笑 なんか話が脱線してしまいましたが、自分はやはり変わらなければいけないでしょうか? もっと男らしく、クールな要素が欲しいです。じゃなきゃ、いつまで経っても男としてモテそうにありません(涙 ただ自分の誇りに思うところは、たいてい自分が好きになった人とは付き合えませんが、自然に友達というか普通に話せる人になってるコトです。不思議ですよね。 長々と書いてしまい、自分の文章力の稚拙さを実感してしまいますが、どんなコトでもいいのでアドバイスいただけると励みになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111424
noname#111424
回答No.3

大学3年生になるhataと申します。 まず、私の大学でもてる人がどういう人か。(ちなみに六大学のうちの一つですので主さん頭がいいみたいだし同じだったら特に参考になると思います。) クールな人でしょうか?それは違います。 高校生まではもてる人は見た目がかっこよくてクールな人かもしれません。 ですが大学では基本的に「見た目普通以上で面白い人・男らしい人」がもてます。 男らしさといっても勘違いしてはなりません。まず悪ぶっている人なんてまったくもてません。 ということで、男としてもてたいならまず普通以上になれるまで外見を磨きましょう。太っているかはわかりませんが、ダイエットしたり、服をおしゃれにしたり、髪を大人っぽくしてみたり。 たいていの人はこれで普通以上になれます。 次にコミュニケーション能力を鍛えて、話していて面白い人になりましょう。ギャグを飛ばせる人が面白い人なわけではないです。もちろん飛ばせるにこしたことはないですが、話が魅力的であれば面白く感じられるものです。 鍛えるためにはひたすらいろいろな人と話し、いろいろな経験をつむ、これだけです。 頑張ってください。応援してます。

その他の回答 (2)

noname#80743
noname#80743
回答No.2

充実した高校生活を送れてよかったですね。 私が思うには、自然のままというかありのままの自分で 大学生活を送っていいと思います。十分、人間的にも素敵だと 思いますよ。 男らしく、クールに装ってみても疲れるだけだし 多分、すぐに自我を出したくなると思います。 実際、我が家の息子がそうでした。 高校入学の時に「小栗旬」みたいにクールに行くと 張り切ってましたが長続きせず、お笑いキャラに戻りました。 ぜひ、楽しい大学生活をお送り下さい。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

いきなりキャラ作りに走ると浮いちゃうよ? まずはお互いを知り合わないと。 そしてある程度受け止めあう仲になる。それは男女問わず。 そのある程度出来上がった関係の上に、もう少し親しみを込めた関わり方があると。それがある部分ではキャラ的な要素を引き受けることで円滑に進む場合もある。 新しい環境では以前のキャラや貴方の印象はリセットされる。 また一からの積み重ねだからね。キャラと言うのは凄く表面的でね。それよりもまず貴方はどういう人間なのか?それをお互いに知り合う、受止め合う事が大切な要素だからね。 あまり小細工は要らないんだよ。小細工に走れば走るほどなんとなく落ち着きの無い小さい印象を与えてしまう。 その前に貴方を貴方たらしめていくコアの部分でまずは交流して、良い関係を創っていかないとね☆

awake66
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 小細工はダメですよね。もし高校の自分のキャラがただの小細工だったならば、誰からも相手にされてなかっただろうと思いますし。 ありのままの自分を表現し、それを受け入れてもらえたならば、ステキなコトですよね! 自然体を大事にしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 大学で彼女が作りたい

    大学に入学したら、彼女を作りたいです。 中学は異性に興味なく、高校は男子校だったので女子と話したことすらほとんどない状況です。 いま高3で、もうすぐ大学生になり新しい環境になるので、彼女を作りたいです。 高校でのキャラは地味だったのですが、 大学ではどのようにして友達を作りますか? 教室というものが無いので固定の人と会う機会もないし、 講義で隣の人と話せばいいと行っても、何を話せばいいのやら。 彼女、といわず友達を作るために話しかけることすらできなさそうで怖いです。 自分には自信がありません。とりえもありません。 どのように話しかけるのですか? 出来るだけ具体的に教えて欲しいです

  • もう大学いきたくない

    女子大に入学して10日程経ちました。 友達グループでいて、明るい感じなのですが 私は大人しく仲のいい人の前でははしゃげますが 人前では静かです。元々人目を気にする方で 高校でそれがとても酷くなりみんなに悪口言われてんじゃ?と ビクビクしてきました。大学で地味な私が明るい子と いる事で、周りから何か言われてるんじゃないかと不安です。 陰キャラとかインと聞こえると自分の悪口かもしれないと 思ったり、離れたいーとか聞こえると自分から離れたいんだと 思います。周りからの視線や言動がすべて自分への批判に 思います。私だけジロジロ見られてる感じがします。 陰キャラが浮いてると周りに噂されて嫌われてるかもしれない と不安です。何もしてはいません。 ふと見ると顔を背けられたりします。 みんなに嫌われてるんじゃないかと不安です。 もう学校が怖くて仕方ありません。 気にしなきゃいいと思いますができません。 どうしたらいいですか。

  • どう性格を直せばいいのか?(長文です)

    こんにちわ。私の性格なんですが、いじられキャラ?なんです。。 どういうことかというと、嫌なことを平気で皆の笑いをとるために言われたり、 大学の時にはしゃべったことのないような子に自分の分も出席取っといてって利用されたり、バイトでは皆の前で怒られること(男の店長に)は当たり前でした。それで3つぐらいのバイトを転々としましたがどこも同じように八つ当たりのように怒られました。回りの人がひくぐらいです。自分は真面目に頑張っているつもりなのになんで?と思ってました。マイナスなんですけどまわりの友達も私を低く見ている感じで自分だけ言葉がきつかったりします。友達にもそういうの嫌やからヤメテと言いました。でもおいしいからいいやんって言われました。私自身とりあえず笑顔でいようと努力しています。でも悲しくなります。本当に毎日がきついです。彼氏も今までいた事がなく仕事もアルバイトです。余計不安になってしまいます。どのように人と接したらいいと思いますか?どうしたらバカにされなくなりますか?

  • 今年から大学生になった女子です。

    今年から大学生になった女子です。 男性恐怖症・勧誘恐怖症で悩んでいます。 男性恐怖症は小学生の時、女子と男子からいじめを受けて不登校になったことがきっかけだと思います。 中学・高校は田舎の学校でしたし、少数の女子とはそれなりに仲良く出来たのですが、男子とは話した記憶がありません。 大学生になって、このままでは自分は成長できない、駄目だ・・・!!と思い、男友達を作ろうと意気込んで入学式に行った帰り、駅の地下道で男の人に声をかけられました。 風俗の勧誘でした。 まさか自分が勧誘されるとは思っていなくて、ボケーッと勧誘してきた男の人の話をしばらく聞いていましたが時間が経って頭が回ってきて、『断らなきゃ・・・』と思い「興味がないので・・・」と断ると、男の人が「ちょっと一回来るだけでも」と言って私の肩を抱いて、暗い駅の出口にひっぱって行きました。 力負けをしてしばらくぴっぱられましたが、なんとか振り切って逃げました。 その経験から男の人が怖くなりました。 また先日、人通りの多い道を歩いていると、男の人に顔を覗き込まれて『めっちゃ美人やなー!!』と言われました。 そんなこと面と向かって言われたことがなかったので、また風俗の勧誘だと思って逃げました。 ここらへんで男性恐怖症は確立したのだと思います・・・。 しかし、勧誘してくるのは男性だけだと思っていて、知らない男性を避けていたのですが、ある日、地下道で女の人に「エステのモデルをしませんか?」と勧誘され、断ると「一度だけでも・・・」と言って腕を掴まれました・・・。 勧誘してくるのは女性にもいたのです・・・。 それから私は勧誘恐怖症にもなりました。 大学の登下校に、いつも駅の地下道を通らなければならないのですが、勧誘の人が多くて怖くて通れません。 自分はひっそりと生きていきたいので、すごく困っています。 男性恐怖症・勧誘恐怖症をなくす方法を知っておられる方がいらっしゃいましたら、是非方法を教えてください・・・!! ちなみに自分は彼氏がいたこともありませんし、美人でもなんでもありません。

  • 私は大学時代から周りに天然とゆわれ始め、(自分では全然そんな自覚ないん

    私は大学時代から周りに天然とゆわれ始め、(自分では全然そんな自覚ないんです) 今年から働き始めた会社でも天然だねとゆわれてしまいました(・・;) 気になってる先輩には癒し系とまでゆわれました。 男の人で天然苦手な方いますか?

  • 天然の男子ってどう!?!?

    高3の男子です。 自分でこんな質問をするのは恥ずかしいんですが、真剣に悩んでます。 先日、友達と8人で食事に行った時の事です。 「前から思ってたんだけど、○○って天然入ってるよね」と友達の前で言われて、返答に「自分でも他の人とはちょっと違うと思うんだよね」って言ったら大爆笑され、「自分でも自覚してんの!?」と言われ、かなりショックでした。 その場で笑いを取れたのは良かったんですが、本当に恥ずかしかったです。 自分でも””自分が他の人とちょっと違う””と言う事を自覚をしているだけに、一番痛い言葉でした!  そこで質問なのですが。  すごく気になるのが、あなたの周りに天然の男子はいますか? それで、あなたはその人の事を、どう思って、どう接していますか?  また天然は直らないと聞きましたが、少しでも天然とは見られたくないので、天然に見えない風にするにはどうすれば良いでしょうか?   結構、悩んでいます。    ぜひ、教えてください。

  • 今年大学生になりました。

    今年大学生になりました。 大学には高校からの友人が一人もいなく、最近クラスの半分ぐらいの人とはかなり話したりできるようになりました ここで本題なんですが、大学移動中、毎日二、三回別のクラスの女子二人によくすれ違います、初めの方はなかったのですが、最近すれ違う度に僕を見て笑っています。 これってどういう事でしょうか?最近悩んでます。服装とかはおかしくはないと思います 嫌われてるって事ですか?

  • 今年大学生になる者です。

    高校のときの友人ってどのくらいの人数が大学に進んだ後も交流が 続くんでしょうか。 友人はたくさんいましたが、心ない友人が多く、 私が友達だと思える人は4、5人しかいません。 普通もそんなものなんでしょうか。 ちなみに私は女子校出身です。

  • 弟キャラについて

    弟キャラについて 大学2年、二十歳の男です。 今、僕は異性から男として見られず悩んでいます。 顔はそこそこって言われますが、自信ありません。 というのも、周りの女性は僕を「弟+いじられキャラ」としか思っておらず、みんな子供扱いです(>_<) それに、頼りなさげって言われます。 褒められるのはバイオリン弾いてる時くらいかな・・・別人みたいって言われます(笑) 高校、大学と三人に告りましたが全部ダメでした・・・(泣) 理由は三人とも「恋人じゃなくて弟」とのこと・・・。 異性から男として見られるには、どのように自分磨きをしたらいいのでしょうか?

  • 21歳で処女…(長文です、すみません)

     21歳で処女、私のことなんですが…  中学・高校まではそれほど深く考えることはありませんでしたが 大学(現在3回生)になってから、なんとなく焦りが出てきました。 やっぱり女子同士でそういう話も多いし、中学高校まで女子高だったのもありなんとなくそういった経験が人より少ない気がして…  でも私はというと *恐怖症とまではいかないにしろ、男子に対して苦手意識がある  (話す時も「恥ずかしい」と思ってしまうのか、普段みたいに話せません…大学に入って3年経つのに、男子と話したのは数えるほどです) *私の外見がいつもパンク系やゴシック系に傾倒している  (ヴィジュアル系の曲が好きなので…学科内でも浮いてます(苦笑)) *上記のような格好に伴って、性格などが男前だと言われる…  (確かに性格・口調ともにキツいかもしれないです)  私の外見が極端に地味・暗いというワケではないので 周りに「彼氏いないの?」とか「処女って意外」みたいな事を言われると非常に焦るし困ります。  また私が「男子理想の可愛い女の子」にはあまりに程遠いキャラであるのも自覚しながらどうしたらいいのやら…(一応私なりの信念を持ってパンクの服装を着ていますし…)  何としてでも今すぐ処女を捨てたい!!とは思いません。 好きでもない人としたいなんて絶対思いませんし。 ただ、このまま30・40歳台まで処女だったらどうしようとか思うと不安です。  親にも友達にもこんな悩みは話せないので、困っています。 言葉にできない不安?みたいなのが溜まるばかりです。 皆さんの意見や考えを聞かせてください、よろしくお願いします。