• ベストアンサー

毛を剃るのか抜くのか・・。

20代の男です。 最近毛が気になってきて、処理をしようと思い、ここを参考にさせてもらっているのですが、剃刀で剃る方法や抜く方法などたくさんあって、どうすればいいのか困っています。 個人的に足全般の毛をなくそうを思っています。 抜くと、埋没毛になりやすいとか、剃ると赤くなるとかいろいろデメリットがあって、どうすればいいのか困っています。 みなさんが行っているお勧めの方法とできれば、使用している商品名など教えてくだされば幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

• Zizu
  • お礼率69% (41/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okpop
回答No.2

毛は剃ると、太くなります。抜くと退化します。ただし、年齢が若い方は、毛の成長力があるので、退化しにくい場合もあるかと思います。おすすめは脱毛です。脱毛には、レーザー脱毛、ワックス脱毛など色々ありますが、個人的には、レーザー脱毛は、高額でトラブルが起きやすいので私は、原始的な脱毛方法のワックス脱毛が無難だと思います。続けていれば毛は薄くなりますが。まあ、参考程度にして下さればと思います。

Zizu
質問者

お礼

脱毛のアドバイスありがとうございます。 レーザーは調べていましたが、ワックスのほうはあまり調べてませんでした。 詳しく調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Splatter
回答No.1

足の毛を剃ってしまうと、ちょっとでも生え始めた瞬間に チクチク感が出て大変だと思います。 抜くのも手動だとキリがないし、肌も荒れると思います。 私は夏場に海に行くときなどは、手足用のブリーチで 体毛を明るい色にして、目立ちにくくさせています。 もしよければブリーチも検討してみてはいかがでしょうか。

Zizu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ブリーチとは思いつきませんでした。 参考にさせていただきます。