• ベストアンサー

うまく2人になる方法!

poporo99の回答

  • ベストアンサー
  • poporo99
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.3

質問者さんと好きな人の2人だけ、絶叫系が苦手とかの共通点があれば、みんながジェットコースターに乗ってる間に観覧車に…っていう流れもあるかも知れないですね☆ でも合計で8人もいればそんなにうまくいかないでしょう。 やっぱり今回は、質問者さんの恋心はちょっとそっとしておいたほうがいいかも知れませんね。 今回の遊園地をきっかけに彼との距離を縮めて、つぎのデートの約束をするって感じの作戦が一番いいかもしれないですね♪ 頑張って下さい☆★

noname#80686
質問者

お礼

なるほど! 私も相手もぐるぐる回る系が苦手なので、うまくできたらラッキーです^^ でも、やはり今回は団体で楽しんだ方が自分のためにもなるかもしれないですね。 緊張しますが、後日デートに誘ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達なのに2人での遊びに誘えません

    19歳の女です。 好きな人を遊びに誘って、できれば告白したいと思っていますが、 どうしていいかわかりません。アドバイスよろしくお願い致します!! 高校時代に同じクラスの男子に2年間片思いしていました。 男女10人ほどの仲良しグループの仲間でした。友達です。 彼は女子や恋愛に興味がなさそうで、グループでいるときは楽しそうにしてますが、マンツーマンが苦手っぽいです。 スポーツマンですが、性格は最近流行りの草食系といった感じです。 私も恋愛ベタなのであまり目立ったアプローチもせずに高校を卒業しました。 グループでは定期的に集まることになっているのですが(私が幹事です)、 とても楽しくて落ち着けて大好きな仲間たちなので、関係を壊したくないと思ってしまいます。 でも、やっぱり彼が好きだという気持ちも強いです。 彼のどこが好きかと聞かれると上手く答えられないですし、マンツーマンだと私も緊張してしまいます。 彼にどう思われているかもわかりません。嫌われてはないと思うのですが。 グループでいるときはお互いに普通の友達として騒げるのに、個人で考えるとどうも意識してしまい、うまくいきません…。 メールはお互いにメール不精なのでめったにしません。 彼からのアプローチは待ってても無駄だと思っています。 でも、2人で遊びに行ったりしたいです。無難に映画とか…。 彼は今まで彼女がいたことはなく、女子と2人で出かけるということもないようです(彼の友人談) 女子から遊びに行こうと誘うのはどうでしょうか? また、どういった内容なら相手も来やすいでしょうか? 支離滅裂な文章ですみません。 補足・お礼等しますので、ぜひよろしくお願い致します。

  • 二人きりで会うのは嫌…。傷つけず断る方法を教えて下さい。

    当方、20代女です。 これまである仲間同士(男女数人)で何度も飲み会したり、遊んだりしていたきましたが、その中のメンバーのうちの1人の男性が私と二人きりで遊びたいと誘ってきています。(メールで具体的に、「いつなら空いてる?」と訊いてきていて、その返信に私は困っています。) 正直、私は嫌です。仲間同士でわいわいやる分にはとっても楽しくでいいのですが、その男性と二人きりになることは避けたいです。(異性として受け付けないし、噂されるのも嫌です) その場の雰囲気でそう言うしかなかったとは言え、、以前仲間同士で盛り上がっている最中にその男性から「今度一緒にうまいメシ食いにいこう!」と言われ、ノリで「あ、いいですね!」と答えてしまった私が悪いのでしょう。 彼には、今までいろいろと人としての恩もあるし、仲間同士の輪を崩したくないのです。 彼をできるだけ傷つけず断る方法ってありますか? アドバイスお願いいたします。

  • 自分の気持ち

    同級生のAさんに受験終ったら、遊園地行こうって誘われました。私も含めて、7人で行くつもりです。しかし、私は遊園地は、好きではないし、Aさんは本音でいうと嫌いです。遊園地はアトラクションXがあると聞いていました。最初、Aさんは、皆が嫌だからこれだけは乗らない。と言いましたがある日、突然メンバーの1人、Bさんが挑戦するというのです。だけど、Bさんはもう1人必要だと、要求してきました。Bさんを除くほかのメンバーでジャンケンするはめになったのですがAさんと私を除く残りの4人は恐怖症のためにできません。でも、これは皆ウソです。でも、Aさんとジャンケンするはめになったのですが、メンバーは私を除くと全員がAさんのグルです。それでAさんは私をはめようとしようとするのです。仮にジャンケンに勝ったとしてもAさんはほかのアトラクションで何か私にやってくるに違いありません。私は、この時、Aさんたちは私を誘い込んで、自分らだけが楽しめばいいとしてるんだ。と感じたために、私はAさんに「遊園地いくのやめる!」と言ったのですが、Aさんは、「でたぁ!これだよ!わがままだよ!!」とか言ってグチの言い放題です。自分らの都合に合わせてるだけなんです。Aさんは皆が楽しむようにする!とか言いながらも私はちっとも楽しいと思いません。Aさんのグルだけが楽しむだけなのです。まだジャンケンはやっていませんが、いずれ、やるはめになると思います。勝っても勝たなくても同じだと思います。Aさんが、せこい手を再び使ってきたら同じ事なんです。私はAさんといっしょに遊園地に行きたくないですが、どうも無理なんです。私も私で勝手な所がありますが、今後どうすることが最善なのでしょうか?それとも私の考えすぎですか?誰かアドバイスくれませんか?周囲の人の意見を聞きたいです。ジャンケンの問題から、最終的に解決したいです。 お願いします。

  • 男の子と2人きり…

    近々、私・♀友達・♂好きな人の3人で遊園地に遊びに行くつもりです。 このメンバーで遊ぶのは初めてではないですし、共通の音楽趣味を持っているのでその趣味を機によく遊びに行きます。 今回の遊園地も3人で行くつもりだったのですが、♀友達が急遽大事な予定が入ってしまい、私と彼と2人で行くことになりました。内心、とても嬉しいのですが、その♀友達がいないとまともに話すことができません。意識をしてしまい、緊張し、話題がないので話が続かないのです。そして相手は私のことは友達としか思っていません。 こんな状態で1日を乗り切れる自身がないです。 何かアドバイスなどいただけたらと思います。 ちなみに私たちは高1です。 よろしくお願いいたします。

  • お互い別に恋人がいて、観覧車に乗るのはあり?なし?

    お互い別に恋人がいる男女で遊園地に行きました。 男性が彼女の事で悩んでいたため女性が話しを聞く為になり2人で集まりました。 2人でジェットコースターやゴーカートに乗り、あとは観覧車だけ乗ってなかったので、2人で乗りました。 お互い別に恋人がいたのですが、友だちなので観覧車に乗ったのですが、これは浮気になるのでしょうか? また、遊園地でジェットコースターに乗る時に係の人から記念に写真を撮りましょうと言われて、ツーショット写真を撮ったのですが、女性は彼氏に内緒にしていました。 後で写真を撮ったことがバレてしまい、写真を撮ったこと、観覧車に乗ったことについてすごく怒ってしまい、内緒にするってことは浮気だ!と激怒されたのですが、みなさんはどう思いますか? 浮気になりますでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

  • 男友達の太ももに手を置く

    大学2年生の男女数人(1年の頃からみんな仲良しなメンバー)で遊園地に行きました。 2人で乗るアトラクションがあり、ささっと乗るとペアになったのが1番仲良しな男友達でした。 向かい合うように座るアトラクションなのでお互い膝がぶつかりそうな程。 私は乗り物が大好きでもかなりビビリなので男友達の腕や太ももなど掴んでいました。 そして乗り終わると、突然『好き』と言われ、『あとで返事な』と耳打ちされました。 でもそれから全然普通です。 大学が夏休みなので全く会いませんし、連絡も取り合ってないです。 一緒に遊園地に行った女友達に相談すると、『あんたのことあいつが気に入ってるのはわかっていたよ、すごいあんたにちょっかい出してるし』 と言われました。 で、私はそんなこと知らなかった、アトラクションですごい触っちゃったと言うと… 『太ももに手はまずくない?誘ってるの?軽い、とか気があるとか男勘違いするでしょ』 と言われました。 私もそういえばどこかでそんな話聞いたなと思い始めました。 でも男友達としか見ていなかったので無意識に安心しちゃってしてしまいました。 でもその私が触っていたから『こいつ軽いな、イケるんじゃね?』『お持ち帰りできるかも』とか思われたんでしょうか? なので好きと言われたのでしょうか? それとも素直に告白だと受けっとっていいのでしょうか?

  • 見るとうざいと、リア充死ね嫉妬、羨ましいの感情が出

    見るとうざいと、リア充死ね嫉妬、羨ましいの感情が出るカップルや男女仲良しグループとそう思わないカップルや男女仲良しグループがあります 今高3の男です 見るとうざいと、リア充死ね嫉妬、羨ましいの感情が出るカップルや男女仲良しグループとそう思わないカップルや男女仲良しグループがあります 例えばヤンキー系だったりDQNと呼ばれているような人たちやそれに近い人たちとかのカップルや男女グループで仲よさそうにしてるのはみてもリア充死ねとか嫉妬、羨ましいなんて思いません どうか楽しんでとか幸せになってとか思ったりもします でもそういう系じゃない人たち、鮮やかっぽかったり真面目?みたいな見た目の人たちとかそういう系の人やそれに近い人のカップルとか仲よさそうなのをみるとうざいリア充死ねくたばれ、嫉妬の感情が出ます なんでなのかよくわかりません 同じリア充や男女グループだというのに そうなる理由はこれだ!って意見ある人いましたら回答よろしくお願いします

  • 女2人+男4人の旅行に誘われたんですが

    大学生女子です。 今度、同じ学科の女の子2人+男の子4人の6人で旅行に行こうと誘われました。 車持ってる人が出して(たぶん2台)、2泊だそうです。 泊まるのは民宿とコテージにそれぞれ1泊で、もちろん男女の部屋は別なんですが 寝るまでは一緒に遊んだり少し飲んだりはすると思います。 6人は同じ学科でそれぞれ仲はいいんですが、いつも一緒にいるメンバーってわけではありません。 予定とか決まってから誘われたので、経緯とかはよくわからないんですけど もう1人の女の子が「女の子が自分1人は嫌だけど行きたいから○○(私)も誘った」って言ってました。 確かに女の子が1人だったら私も行かないと思うんですけど、2人でも男の子の方が多いのってどうなんでしょうか? 別に男の子を疑ったりはしたくないし(全然そんな感じじゃなさそうだし…)、 そういう風に考えるの自体、疑ってるみたいで悪いかなって思うんですけど…。 女の子1人じゃなければそんなに気にしなくても大丈夫でしょうか。 せっかく誘ってくれたんだし、私も行きたい気持ちがあります。

  • 琵琶湖タワーについて

    琵琶湖タワーという遊園地があったことを知りました。 どんなタワーだったのかと検索してみると、タワーの写真はほとんどなく、観覧車の写真ばかり。 そのタワーもレストランだったのか、バンジージャンプ台だったのか、その両方だったのか、よく分かりません。 タワーがどんな形で、いつ無くなったのか。 そもそも、琵琶湖タワーとはどんな遊園地だったのか、知っている人がいれば、教えてください。

  • むしろ2人きりでしか会ってくれない彼氏について、、

    彼氏が2人きりでは会いたがるのですが、共通の友人含めての何人かでは積極的に参加してくれません。 彼とは同じ職場の同僚で、周りに関係は隠しています。 元々ただの仲良しの同僚期間も2年くらいあったので、共通の仲良しのメンバーも数人いて、前からよくみんなで定期的にワイワイする機会もありました。 彼と今の関係になった以降も、例えばみんなでBBQや飲みの話が出て、私は行きます。私が発案者の場合もあります。 彼はうちの会社でも多忙な人なので、単に都合が合わない場合もあります。でも前なら、夜最後少し顔出してくれたりもありましたが、最近は全然参加してくれなくなりました。 グループLINEの返事もテキトーで、行けたら行くとかで、結局来てくれません。同時並行で私の個別のLINEは普通に返してくれるどころか、2人で会う予定は提案してくるのにです。 考えてみれば2人きりではあんまりという逆なら切ないので、いいとは思いますが、、、 せっかくなら共通で仲良しの枠があるので、みんなでワイワイするのも楽しいし共通の話題も増えるので参加してほしいのですが、、無理強いは別にしたくないので、いつも来れたら来てー!というだけに留めています。 元々大勢とか賑やかなのが苦手とか、メンツ的にもあんま好きじゃないというなら分かるのですが、前はあんなに参加してて、なんなら前は私の方が誘われる側でした。彼や他の人達があれやろ!とか決めて、じゃあ後誰誘うみたいになって私や数名呼んでくれました。 決して他の人達との関係が悪くなったわけでもないようで、個々では飲み行ったりしてる人もいるみたいです。 また、男友達だけの会や、私だけがサシで彼を誘う場合は、返信も早いし急遽でも参加するようなフットワーク軽い人です。 よく、独占欲的なので、彼女が男友達と遊ばないでほしいとか、心配だから一緒に参加するとかは聞きますが、そういうは見聞きしますが、それとも違う感じなのでよく分からないのです。 男性の方なら感覚分かるかなと思い投稿させていただきました。 すみませんがよろしくお願いします。